• ベストアンサー

交差点を表す英語は?

hidepuriの回答

• hidepuri
回答No.4

intersection・・・2つ以上の道路が他の道路tp重なっている crossing・・・2つの道路が他の道路と重なっている junction・・・1つの道路が他の道路と重なっている cross・roads・・・2つの道路が重なっている なので一般的にはcrossingでいいです。cross・roadも意味合いは同じです。

noname#6674
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。