• ベストアンサー

彼女が過去にレイプされたか確かめたいですがどうすればいいのかわかりません

中2男子です。 私立の中学校に通ってます。 僕には春より付き合ってる彼女がいます。 付き合ってるといってもたまに2人で一緒に遊びに行く程度で、お互い告白もしてない「友達以上恋人未満」という感じです。 彼女とは同じクラスでいつも男子3人女子4人で遊んでいます。 今朝、同じグループの男子Bに呼び出され話をしました。 彼は夏休み部活の合同練習で関東近県の何校か集まって練習したそうです。その最中、彼が宿舎の自販機横でジュースを飲んでいると、他校の生徒の会話が聞こえたそうです。 会話の内容は僕達の中学にA(僕の彼女の苗字)が進学したと話ていて、Aに関する噂話をしてたそうです。 彼らの話を要約すると Aは片思い中の男子に自宅に呼ばれ、中で待っていた同級生5名に集団でレイプされた。 Aはその翌日から一切学校に来なくなり、卒業を待たずに何処かへ引っ越してしまった。 ということです。 彼女にどんな過去があろうと僕の気持ちは変わらないですが、中途半端な噂話を聞いていても立ってもいられません。 今日は学校も1時限で早退しました。 答えは彼女に聞くしかないのはわかってるのですが、聞いてもいけないともわかってます。 このままでは今までのように彼女に接する自信がありません。 どうしていいのか本当にわかりません。 Bはこんな嘘をつくような奴ではないです。 他校の生徒が根も葉も無いことを言ってた可能性もありますのではっきりしたいのです。 でも彼女に聞いて彼女が否定しても信じられない気がします。 もう駄目になりそうです。 確かに彼女は6年の2学期という変な時期に学校の近くに越してに来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.10

何の為にハッキリしたいのですか? もし彼女が否定しても、あなたは疑うのでしょう? かりに、事実だったとして、あなたは再び彼女の傷口を広げるのですか? もう、「駄目」なんでしょう。 あなたはご自身で「駄目だ」と決めているように見受けられます。 レイプされて一番傷ついているのは彼女ですよ。 そんな噂を聞いて傷つくのも彼女です。 それなのに、さも自分が一番辛い立場だと考えないでください。 たしかに、今のあなたにはショッキングな噂話でしょうが。 そんな噂が広まらないように細心の注意を払うとか、 事実であっても彼女を守ってあげようとか、 「彼氏」であれば、 そういう気概が欲しかったですが、難しいのでしょうね。残念です。 もし、レイプされてたら? 何が駄目なんでしょう。 汚らわしいですか? そう思う人の方が思いやりのない汚らわしい人間だと思います。 どうすればいいか? もし、あなたが突然、態度を豹変したら彼女は不思議に思うでしょう。 周りもそう思うでしょう。 理由を探すでしょう。 いずれ、彼女の噂話が露見するでしょう。 でも、レイプってされた方は被害者なんですよ。 あなたのような周りの目をセカンドレイプってゆーんです。 彼女を再び苦しめるのが、自分の「彼氏」だなんて、彼女にはさらに悲劇です。 これ以上、彼女を傷つけてほしくないです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 僕にはそんな事実を受け止める力は無いです。

その他の回答 (14)

noname#104430
noname#104430
回答No.15

「彼女が本当にレイプされていたのなら、自分も 苦しみを分かち合って彼女を支えていきたい」 と思うなら聞いていいと思います。 でも、 「レイプされてなかったら付き合えるけど、されて たら付き合えない。彼女が否定しても信じられない から、どうせもうダメだ」 と思うのなら、聞くべきではないです。 もし、本当に彼女がレイプされた過去があったとし たら、相当辛かったし、男性不信になったはずです。 でもその過去を乗り越えてあなたと付き合ったんで すよ。 彼女を好きなら、まず「彼女の苦しみ」が思い浮か ぶはずですよね? 今のあなたは 「はっきりしない状態で付き合ってられない。 どう接していいかわからない」 と自分のことしか考えてないんだから、彼女に過去を 語らせる資格はないと思います。 もう別れようと思っているのでしたら、別の理由を装っ て別れてあげて下さい。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

• peri1005
回答No.14

男性です。 あえて言います。 これは単なる噂話に過ぎないことです。この手の話は事実ではなくとも、よく転がっているひとつにすぎません。貴方様はそれを信じて、彼女に確かめようとするのですか?聞いてもどうしようもないことです。 もし事実であるならば、彼女にとって思い出したくもない卑劣な行為なのですよ。貴方様が話したことで、忘れかけている心の傷をもう一度たたくことになったら、どのように責任とりますか?話せばそうなりますよ。 レイプは卑劣な犯罪行為。それはおわかりですね。 被害にあった人は、とんでもない心の傷をかかえています。 真実でも嘘でも、このようなことは女性に向かって確かめるようなことをしてはなりません。 貴方様が成人してもそうです。覚えておいてくださいね。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

noname#101649
noname#101649
回答No.13

読んでみて私の感じた事を書きます。 今のあなたは彼女に限らず…他の女性も幸せに出来る精神力はまだ無いと思います。 レイプされたかも?の女性の心の傷を理解出来ませんよね。 レイプされたかどうか興味があるだけ。 もしレイプされて苦しんでいたら全てを支えられますか? この質問を読んだだけですが…私はあなたの精神力では支えきれないと思います。 新たに好きな人が出来ても今のあなたでは自分以外の人を心からは愛せないのではないでしょうか??? 厳しい意見を書きました。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご指摘のように僕の精神力では支えられません。 でも、白黒つけない状態では僕自身もつぶれてしまいます。

• vivi1017
回答No.12

皆さんのご意見を読んで、どれだけレイプという犯罪が、被害女性の 心をえぐるか理解出来たと思います。 実際、そのうわさが事実であったとして、彼女に聞いてなにが 解決するのでしょう?あなたがスッキリするだけですよね。 彼女は、そのことで、また転校するはめになる可能性はありますよね。 きっと彼女は、忘れた過去として、新しい自分として、今の区域で がんばってると思います。 彼女のことを思うなら、聞かないであげてください。 そしてお友達にもその話はそこでとめるようにお願いしてください。 決してうわさを流さないように。 あなたの行動に、彼女のこれからの人生がかかってるといっても 過言じゃありませんよ。

phantomcc
質問者

お礼

回答No.11

人生の先輩よりアドバイスを聞いて下さい。 まだ真実は分からない前提で言いますが、本人に聞くのは絶対しないで!あなた達はまだ若く多感な時期で少しのことでも傷つきやすいので、今回の重大な問題では不測の事態をまねくおそれがあります。大げさではないです。あなたの文面を拝見するにとても中学生にはみえないすてきな男の子ですね。理性ではわかっていても、本能が揺らいでいるのでしょう。そこは男気でもってあなたがぐっとこらえて、黙っているのがいいでしょう。噂が本当でもいつか彼女から言ってくれるぐらいの絆を今からつくって下さい。優しさではなく、あいてを思いやれる守ってやれる男になってくださいね。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 聞いてしまいました。

• key00001
回答No.9

小学6年生でレイプ? まあ、可能性がゼロでは無いですが・・・。 まあ、無いんじゃないかな? 私(男)なら、聞かないな。 彼女の過去まで、全て自分のモノにしたい気持ちは判りますヨ。 気になって仕方がないことも。 でもそれは、他の回答者様も仰る通り、男のエゴです。 聞くなら、変なウワサをしてる連中を問いただせば良いでしょう。 もし事実なら、レイプしたヤツは、生きてることを後悔するくらい、とんでも無い目に遭わせるな。 事実じゃなきゃ、根拠の無いウワサを止めさりゃいい。 でも、それさえもしないと思います。 好きになった女性のコトは、知ってからと今までと、未来しかないでしょ? やっぱ、過去まで自分のモノにしたいのはエゴ。 もし本当にレイプされてて、それで彼女が苦しんでて、それを相談されたら、その時は、自分の人生と命をかけて、その苦しみをやわらげたり、取り除いたり、それ以上の幸福で満たしてあげれば良いですヨ。 もし復讐して彼女の気が晴れるってのなら、何でもやって上げりゃいいでしょ? 別に慌てなくていいです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 過去を自分の物にしたいなんて思いませんでしたが、彼女のことを考える余裕がなかったです。

• 0913
回答No.8

「レイプされた」 という事がもし本当だったとして 「レイプされた」 と言う事実はあなたの中でどんなイメージになっているんでしょう。 「SEXを知ってる」「処女じゃない」「淫ら」 と感じる部分が少しでもあるなら、もう一切何も聞かず確認もせず、終わりにした方が彼女のためです。 「レイプされた」 という事が事実なら、 彼女はとても辛く、苦しい事件の被害者です。 ある意味、ナイフで傷付けられた以上に酷い傷を負っています。 本来「レイプ」の被害者は何の落ち度もないのに、ある意味変質者の魔の手に落ちて傷を負っているのに「加害者」よりも「被害者」にばかり好奇の目が向けられ、噂の餌食にされ「二重レイプ」されてしまいます。 彼女の言葉を信じられないなら、何も聞かない方がずっと良いです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「レイプされた」 のイメージは僕の手からこぼれ落ちたって感じでした。 彼女の言葉を信じて聞くことにしました

noname#99579
noname#99579
回答No.7

厳しい言い方かもしれませんが、「今すぐに確認することで何かが変わる」「確認する必要がある」と思うならどのみちお付き合いを続けるのは無理だと思います。 >彼女にどんな過去があろうと僕の気持ちは変わらないですが 本当にそうなら知ろうとしてはいけないことです。 彼女から話してくれるのを待つか、忘れてしまうことです。 質問者さんから彼女への愛情があるならそうできることだと思います。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 聞かないことを我慢できませんでした。

• zongai
回答No.6

性犯罪の被害者がどれだけ心に深い傷を負っているか、考えたことがありますか? 仮に事実だったら、新しい環境下で知られてしまったら、彼女はどうなってしまうでしょうか? 根も葉もない噂だったら、自分の事でそんな噂が流れているというだけでも傷ついてしまうでしょう。 あなたの興味本位で彼女は必ず傷つきます。 真相は、彼女があなたを心から信頼し、そして自分から話してくれたときに聞いてあげて下さい。 今は、友人や自分の口から変な噂が広がらないようにして下さい。 それがあなたが彼女にしてあげられる事でしょう。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 やっぱり聞いてしまいました。

回答No.5

知りたいのはあなたのエゴ。彼女のことを自分より大切に思い 彼女を幸せにしたいと思うなら聞くべきではありません。 聞いたら最後。彼女はあなたに心を開いてくれることはないでしょう。 大丈夫。順調に付き合って心の距離を縮めていけば 彼女から話してくれる日が来ますよ。 大切な人に言えない秘密を隠しておくことは辛いことですから。 出来ることなら変な噂が広まる前に告白して、彼女を守ってあげてください。

phantomcc
質問者

お礼