• ベストアンサー

彼女が過去にレイプされたか確かめたいですがどうすればいいのかわかりません

中2男子です。 私立の中学校に通ってます。 僕には春より付き合ってる彼女がいます。 付き合ってるといってもたまに2人で一緒に遊びに行く程度で、お互い告白もしてない「友達以上恋人未満」という感じです。 彼女とは同じクラスでいつも男子3人女子4人で遊んでいます。 今朝、同じグループの男子Bに呼び出され話をしました。 彼は夏休み部活の合同練習で関東近県の何校か集まって練習したそうです。その最中、彼が宿舎の自販機横でジュースを飲んでいると、他校の生徒の会話が聞こえたそうです。 会話の内容は僕達の中学にA(僕の彼女の苗字)が進学したと話ていて、Aに関する噂話をしてたそうです。 彼らの話を要約すると Aは片思い中の男子に自宅に呼ばれ、中で待っていた同級生5名に集団でレイプされた。 Aはその翌日から一切学校に来なくなり、卒業を待たずに何処かへ引っ越してしまった。 ということです。 彼女にどんな過去があろうと僕の気持ちは変わらないですが、中途半端な噂話を聞いていても立ってもいられません。 今日は学校も1時限で早退しました。 答えは彼女に聞くしかないのはわかってるのですが、聞いてもいけないともわかってます。 このままでは今までのように彼女に接する自信がありません。 どうしていいのか本当にわかりません。 Bはこんな嘘をつくような奴ではないです。 他校の生徒が根も葉も無いことを言ってた可能性もありますのではっきりしたいのです。 でも彼女に聞いて彼女が否定しても信じられない気がします。 もう駄目になりそうです。 確かに彼女は6年の2学期という変な時期に学校の近くに越してに来ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.10

何の為にハッキリしたいのですか? もし彼女が否定しても、あなたは疑うのでしょう? かりに、事実だったとして、あなたは再び彼女の傷口を広げるのですか? もう、「駄目」なんでしょう。 あなたはご自身で「駄目だ」と決めているように見受けられます。 レイプされて一番傷ついているのは彼女ですよ。 そんな噂を聞いて傷つくのも彼女です。 それなのに、さも自分が一番辛い立場だと考えないでください。 たしかに、今のあなたにはショッキングな噂話でしょうが。 そんな噂が広まらないように細心の注意を払うとか、 事実であっても彼女を守ってあげようとか、 「彼氏」であれば、 そういう気概が欲しかったですが、難しいのでしょうね。残念です。 もし、レイプされてたら? 何が駄目なんでしょう。 汚らわしいですか? そう思う人の方が思いやりのない汚らわしい人間だと思います。 どうすればいいか? もし、あなたが突然、態度を豹変したら彼女は不思議に思うでしょう。 周りもそう思うでしょう。 理由を探すでしょう。 いずれ、彼女の噂話が露見するでしょう。 でも、レイプってされた方は被害者なんですよ。 あなたのような周りの目をセカンドレイプってゆーんです。 彼女を再び苦しめるのが、自分の「彼氏」だなんて、彼女にはさらに悲劇です。 これ以上、彼女を傷つけてほしくないです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 僕にはそんな事実を受け止める力は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#104430
noname#104430
回答No.15

「彼女が本当にレイプされていたのなら、自分も 苦しみを分かち合って彼女を支えていきたい」 と思うなら聞いていいと思います。 でも、 「レイプされてなかったら付き合えるけど、されて たら付き合えない。彼女が否定しても信じられない から、どうせもうダメだ」 と思うのなら、聞くべきではないです。 もし、本当に彼女がレイプされた過去があったとし たら、相当辛かったし、男性不信になったはずです。 でもその過去を乗り越えてあなたと付き合ったんで すよ。 彼女を好きなら、まず「彼女の苦しみ」が思い浮か ぶはずですよね? 今のあなたは 「はっきりしない状態で付き合ってられない。 どう接していいかわからない」 と自分のことしか考えてないんだから、彼女に過去を 語らせる資格はないと思います。 もう別れようと思っているのでしたら、別の理由を装っ て別れてあげて下さい。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.14

男性です。 あえて言います。 これは単なる噂話に過ぎないことです。この手の話は事実ではなくとも、よく転がっているひとつにすぎません。貴方様はそれを信じて、彼女に確かめようとするのですか?聞いてもどうしようもないことです。 もし事実であるならば、彼女にとって思い出したくもない卑劣な行為なのですよ。貴方様が話したことで、忘れかけている心の傷をもう一度たたくことになったら、どのように責任とりますか?話せばそうなりますよ。 レイプは卑劣な犯罪行為。それはおわかりですね。 被害にあった人は、とんでもない心の傷をかかえています。 真実でも嘘でも、このようなことは女性に向かって確かめるようなことをしてはなりません。 貴方様が成人してもそうです。覚えておいてくださいね。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101649
noname#101649
回答No.13

読んでみて私の感じた事を書きます。 今のあなたは彼女に限らず…他の女性も幸せに出来る精神力はまだ無いと思います。 レイプされたかも?の女性の心の傷を理解出来ませんよね。 レイプされたかどうか興味があるだけ。 もしレイプされて苦しんでいたら全てを支えられますか? この質問を読んだだけですが…私はあなたの精神力では支えきれないと思います。 新たに好きな人が出来ても今のあなたでは自分以外の人を心からは愛せないのではないでしょうか??? 厳しい意見を書きました。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご指摘のように僕の精神力では支えられません。 でも、白黒つけない状態では僕自身もつぶれてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.12

皆さんのご意見を読んで、どれだけレイプという犯罪が、被害女性の 心をえぐるか理解出来たと思います。 実際、そのうわさが事実であったとして、彼女に聞いてなにが 解決するのでしょう?あなたがスッキリするだけですよね。 彼女は、そのことで、また転校するはめになる可能性はありますよね。 きっと彼女は、忘れた過去として、新しい自分として、今の区域で がんばってると思います。 彼女のことを思うなら、聞かないであげてください。 そしてお友達にもその話はそこでとめるようにお願いしてください。 決してうわさを流さないように。 あなたの行動に、彼女のこれからの人生がかかってるといっても 過言じゃありませんよ。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

人生の先輩よりアドバイスを聞いて下さい。 まだ真実は分からない前提で言いますが、本人に聞くのは絶対しないで!あなた達はまだ若く多感な時期で少しのことでも傷つきやすいので、今回の重大な問題では不測の事態をまねくおそれがあります。大げさではないです。あなたの文面を拝見するにとても中学生にはみえないすてきな男の子ですね。理性ではわかっていても、本能が揺らいでいるのでしょう。そこは男気でもってあなたがぐっとこらえて、黙っているのがいいでしょう。噂が本当でもいつか彼女から言ってくれるぐらいの絆を今からつくって下さい。優しさではなく、あいてを思いやれる守ってやれる男になってくださいね。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 聞いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

小学6年生でレイプ? まあ、可能性がゼロでは無いですが・・・。 まあ、無いんじゃないかな? 私(男)なら、聞かないな。 彼女の過去まで、全て自分のモノにしたい気持ちは判りますヨ。 気になって仕方がないことも。 でもそれは、他の回答者様も仰る通り、男のエゴです。 聞くなら、変なウワサをしてる連中を問いただせば良いでしょう。 もし事実なら、レイプしたヤツは、生きてることを後悔するくらい、とんでも無い目に遭わせるな。 事実じゃなきゃ、根拠の無いウワサを止めさりゃいい。 でも、それさえもしないと思います。 好きになった女性のコトは、知ってからと今までと、未来しかないでしょ? やっぱ、過去まで自分のモノにしたいのはエゴ。 もし本当にレイプされてて、それで彼女が苦しんでて、それを相談されたら、その時は、自分の人生と命をかけて、その苦しみをやわらげたり、取り除いたり、それ以上の幸福で満たしてあげれば良いですヨ。 もし復讐して彼女の気が晴れるってのなら、何でもやって上げりゃいいでしょ? 別に慌てなくていいです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 過去を自分の物にしたいなんて思いませんでしたが、彼女のことを考える余裕がなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.8

「レイプされた」 という事がもし本当だったとして 「レイプされた」 と言う事実はあなたの中でどんなイメージになっているんでしょう。 「SEXを知ってる」「処女じゃない」「淫ら」 と感じる部分が少しでもあるなら、もう一切何も聞かず確認もせず、終わりにした方が彼女のためです。 「レイプされた」 という事が事実なら、 彼女はとても辛く、苦しい事件の被害者です。 ある意味、ナイフで傷付けられた以上に酷い傷を負っています。 本来「レイプ」の被害者は何の落ち度もないのに、ある意味変質者の魔の手に落ちて傷を負っているのに「加害者」よりも「被害者」にばかり好奇の目が向けられ、噂の餌食にされ「二重レイプ」されてしまいます。 彼女の言葉を信じられないなら、何も聞かない方がずっと良いです。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「レイプされた」 のイメージは僕の手からこぼれ落ちたって感じでした。 彼女の言葉を信じて聞くことにしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.7

厳しい言い方かもしれませんが、「今すぐに確認することで何かが変わる」「確認する必要がある」と思うならどのみちお付き合いを続けるのは無理だと思います。 >彼女にどんな過去があろうと僕の気持ちは変わらないですが 本当にそうなら知ろうとしてはいけないことです。 彼女から話してくれるのを待つか、忘れてしまうことです。 質問者さんから彼女への愛情があるならそうできることだと思います。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 聞かないことを我慢できませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.6

性犯罪の被害者がどれだけ心に深い傷を負っているか、考えたことがありますか? 仮に事実だったら、新しい環境下で知られてしまったら、彼女はどうなってしまうでしょうか? 根も葉もない噂だったら、自分の事でそんな噂が流れているというだけでも傷ついてしまうでしょう。 あなたの興味本位で彼女は必ず傷つきます。 真相は、彼女があなたを心から信頼し、そして自分から話してくれたときに聞いてあげて下さい。 今は、友人や自分の口から変な噂が広がらないようにして下さい。 それがあなたが彼女にしてあげられる事でしょう。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ごめんなさい。 やっぱり聞いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

知りたいのはあなたのエゴ。彼女のことを自分より大切に思い 彼女を幸せにしたいと思うなら聞くべきではありません。 聞いたら最後。彼女はあなたに心を開いてくれることはないでしょう。 大丈夫。順調に付き合って心の距離を縮めていけば 彼女から話してくれる日が来ますよ。 大切な人に言えない秘密を隠しておくことは辛いことですから。 出来ることなら変な噂が広まる前に告白して、彼女を守ってあげてください。

phantomcc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ご忠告に従わず聞いてしまいました。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプ事件の相談です。長文です。

    私は27歳、男、離島出身で現在某地方都市に住んでおります。私の先輩に地元近くで学校の教諭をしている人がいます。その先輩からある話を聞きました。 地元の私も知っているある中学校で最近ある女子生徒が集団暴行を受けたという内容でした。しかも性的な暴行、つまりレイプです。加害者達は男子複数でその中には女子生徒もいたそうです。被害者の女子生徒は真面目な娘だそうで、事件後もその娘は休まずに学校に登校していたそうです。しかし地元の新聞やニュースでは報道されませんでした。 でもその問題のある学校から遠く離れた学校の保健室の教諭(それも臨時)の先輩が知っているくらいなので、そのことを考えるとどうやら学校側がもみ消した可能性があるんです。 私は中学高校で激しい暴力事件に遭いそれを誰にも言えず精神病になり、その後の人生はボロボロで今も治療中です。この被害者の娘が泣き寝入りしたことでこの先私みたいにならないか心配で他人事に思えませんでした。許せません。加害者達は捕まり刑事罰を受けるべきです。しかも他の女子もいた。被害者がレイプされているのを見て楽しんでいたのかもしれません。 そして今日警察に一報入れました。担当者は上司に伝えると言っていました。警察は調べてくれるでしょうか?またほかに私にできることは何かないでしょうか?被害者の女子生徒の気持を考えると本当にやりきれません。真面目な生徒がレイプに遭うなんて放っておけません。私に何かできることはないでしょうか?知恵をお貸しください。 あと地元は狭くて閉鎖的なため、こういった事件が起きても噂だけして終わりで、誰も警察に言おうという気を起こさないんです。この先輩も臨時だからと言うこともあるかもですが話しだけして行動を起こせません。だから私が言いました。 警察が頼りです・・。地元も少子化の影響で学校の合併や統合が進んでいます。生徒の確保が困難なため、そんな中でレイプ事件なんて発覚したら評判が落ち生徒が来ないため隠蔽したとも考えられます。

  • レイプの立件

    例 Bさんが前科前歴のないAさんに1年前にレイプされたと警察に訴えました。 Aさんの証言はそんなことしていないし、身に覚えがないだそうです Aさんはどうなりますか?逮捕、立件、起訴されますか? この場合どんなことが1年前Aさんがレイプしたという証拠になりますか?録画や画像は残っていないとします。 それとも証言だけで起訴まで行きますか?

  • 死んだふり、レイプのサプライズ(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 今回は私自身のことではなく、友達の事で質問をさせて頂きます。 私が仲介をして付き合っている友達がいます。 彼女A(大学での友達)、彼氏B(高校での友達)とします。2人とも24歳です。 Bはけっこう恋愛経験は多いですが、Aは初めての彼氏です。 Aから「付き合うのが初めてで、何をしたら喜んでくれるのか分からない」という相談を受けました。 その中で、「そういえばBはサプライズが好きって言ってたよ」と話した事がありました。 会話の流れででた一言なので、私も意識して言った感じではないです。 その後、Bより「Aが妊娠したっていう最悪な嘘をついた。怒ったら「サプライズだよ~」って軽く言われた」との話を聞きました。 Aは完全にサプライズの意味を間違えているんです・・ 私がAに、それは言ってはいけない嘘だと注意しました。サプライズの意味が違うと。 Aは「記念日などのサプライズじゃ、年に数回しかない。何度も喜んでもらいたい。プレゼントとかはお金がかかるし、妊娠したって言ったら喜んでもらえると思った」との事でした。 今後、そういう行動は控えるように言い、Aも納得してくれました。 ですが、先日Bから「Aはおかしい。疲れた」と相談を受けました。 なんと、変なサプライズがエスカレートしていくらしいのです。 Bが一人暮らしの家に帰ると、先にAがいて押入れから脅かしてくるのは、もう日常だそうですが。 以前、Bが家に帰ると、Aが壁にもたれかかって座っていて、首に紐が巻かれていて、死んだように見せかけていたそうです。 顔がかすかに笑っており、体も動いたので、すぐに分かったとの事でした。 「サプライズだよ!もっと、大丈夫か!って駆け寄って来て欲しかった~」と甘えた声で言うそうです。 さらに、Bが家に帰ると、玄関近くに寝転がり、服がはだけ、ストッキングが破れた状態で「レイプされた・・」と言ったそうです。 顔が明らかに嘘をついていると分かった彼が、軽く流すと、 「もっと驚いてよ!サプライズだよ~?」と軽く言い、「彼女がレイプされたって言っているんだから、もっと心配してよ!私の事、好きじゃないんだね」と逆ギレされたそうです。 Aは初めての彼氏なので、Aなりに頑張っているのだと思いますが・・ 2人は付き合ってまだ、半年もたっていません。 Bは別れを考えてしまっていますが、Aから色々相談に乗りBの事が本当に好きなのが伝わってきます。 何とか幸せになって欲しいのです。 Aは本当に良い子で、だからBにも紹介したのですが、、、 ですが、私やBが何を言っても、Aの変なサプライズは直りません。 どうしたら良いでしょうか? 何と注意したら直してくれるのでしょうか? 変な質問ですみませんが、本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 親友がレイプされて私も白い目で見られている。

    高2女子です。 親友がレイプされたという話を、本人から聞きました。 親友は、親友の元カレにレイプされた事をメールで伝えてしまったようです。 そして、親友の元カレがレイプされた事を色々な人に言いふらしたようです。 彼女(親友)は彼女の元カレグループから元から嫌われています。 そして、今回レイプされた件についての話で元カレグループが盛り上がっているようです。 その元カレグループと、1年生の時に、親友と私が、仲よくしていたAとBが最近仲良くなっています。 そのAとBもレイプされた話を聞いて、親友の事を軽蔑しているようです。 AとBは一度親友の事を嫌いな時期があったので、今回の件をきっかけに元カレグループと手を組んで、親友の事をしょっちゅう悪く言っているようです。 私は、AとBと同じクラスで同じグループにいます。 しかし、最近移動教室の時は置いて行かれるし、よそよそしい態度になりました。 AとBはもう、親友には一切関わろうとしません。(私には話しかける事はあります。以前より減りましたが。) 私は今、クラスで独りぼっちで辛いし、親友と仲のいい私にも、学年中に避けられます。 今まで仲良かった友人達がよそよそしい態度になっているのが何より辛いです。 クラスは1年生のころから仲の良いグループが集まっているから、もうどのグループにも入れません。 親友は今すごく落ち込んでいるので、私が落ち込まぬよう励まさなきゃと頑張っているつもりですが、もう精神的に辛いです。 本当に辛いです。 毎日泣いています。 正直言って、早く寿命が来て欲しいとまで願ってしまいます。 アドバイスしにくい質問だとは思いますが、アドバイスなど頂けたら、嬉しい限りです。

  • 知られたくない過去

    こんばんは。 僕には知られたくない過去があります。 その過去というのは僕がふいについてしまったある嘘なのですが、あまりにも恥ずかしくてここで言うこともできません。(過去と言うのは中2の時に起こった話です) 当時、その嘘の過去を知った女子が学年の大半にその過去を噂として流しました。男子には特に影響はなく、友達としてやっていけていますが、それを知ったほかの女子は約2ヶ月あまり、僕に冷たくあたったり噂話などをしたりして、心身共に相当疲れ、悩み、そしてショックのあまり激ヤセした記憶があります。そして2ヶ月経つと彼女達はこちらを無視していました。 そのせいか今でも女性に対する不信感がたまにに頭をよぎります。(そんな嘘をついた僕が一番いけないんですが) その嘘についてはとても深く反省しています。 今僕は16で、中学のときの同級生が1人もいない高校へ通っています。この学校(学科)は女子が全体の9割を占めており、入学前は嫌でたまらなかったのですが、徐々に溶け込んできています。 そうした平和な中、クラスの女子達が運営している携帯サイトに、当時僕の嘘の過去についての噂話をしていた女子(A子)の1人が書き込みをしていて、「リンクをお願いしま~す」と、A子とその友達(他校出身)で運営しているサイトURLを載せていました。 A子の友達とウチのクラスの友達が同じ中学出身で、とても仲が良かったそうです。 僕は、その子を通じてこのクラスに噂を流されないか心配しています。 僕が思っているほどA子は僕のその嘘の過去について何ら気にしていないでしょうか? 高1男子

  • 友人がおそらくレイプされました…

    自分の友人の、16歳の女の子に関する質問です。 彼女は18歳の男性から好意をよせられていて、その子も悪い気はしなかったらしく、何度かデートしたそうです。 しかし、ある日から急に男性が怖いと言い、震えて足が動かず、教室に入ることができなくなりました。話を聞くと、その男性にちょっと殴られたと言い、太ももに大きな青あざができてました。 しかし、その男性の姿を見かけると尋常じゃない位おびえていて、うずくまってしまいます。 そして病院に行き、薬をもらってきたそうです。 その薬を大量に飲んで倒れてしまったり、風邪薬を大量に飲んで呂律がまわらなくなりながら「私は死にたいの」と叫んだりします。 普通に考えて、少し殴られた位で自殺をはかったり、ここまでなりませんよね?私はレイプされたのではないかと思うのですが…彼女は学校にも親にも、その男性の話を一切していないらしいのです。 あくまでも推測ですが、レイプされたことを隠したいとか、誰かに言ったら仕返しが怖いとかで、誰にも言えないのではないかと思います。 警察に訴えるにも、親告罪?というもので、難しいのでしょうか。 その子は話したがらないし、とても話せる状況ではありません。 私は友達が苦しんでいるのにのうのうと生活している男が憎くて仕方ありません。 どうすれば彼女の力になれるでしょうか。どうか、みなさんの知恵をお貸し下さい。

  • 生徒指導

    友達Aが教育実習に行ったときの話しです 学年は、中学校2年生です (1) 定期テストの答案を配ったところ、男子生徒が自分の答案の点数を見て、そのテストの答案を破り、ゴミ箱に捨てました (2) ある男子生徒が「学校が面白くない」と言います この2つの問題があったそうです。 (1)は、担任の先生が激怒して指導し、 (2)は、生徒からAだけに話があったそうです Aはどのように指導すればよかったかと悩んでいます。 私も9月に実習があるのですが、この(1)・(2)の問題がもし起こったら… と考えると、なかなか答えが浮かびません 力を貸してください よろしくお願いします

  • 他校生と・・・

    僕は今、中学3年生です。 最近困ってることがあって同じ学校の友達と遊んでると他の学校の生徒によく会うんですが、その他校生は僕と同じ学校の友達のことを知ってるらしくよく話すんですが面識がない僕はどうやってその会話に入ればいいのか分かりません・・・同じ学校の友達も他校生との会話に夢中でなかなか僕と話してくれません・・・。それもどちらとも大人数なので僕は独りになってしまいます・・・。こういう場合はかなり気まずいです・・・。 何か良いアドバイスはないでしょうか?

  • 1次方程式の利用について

    A校の生徒数は620人、B校の生徒数は780人です。また、A校の男子生徒数はB校の男子生徒数より100人少なく、A校の女子生徒数はB校の女子生徒数の6分の5になります。 1.B校の男子生徒数をX人として、Xについての方程式を作りなさい。 2.B校の男子生徒数を求めなさい。 至急お願いします。 分かりません・・・

  • 解き方が分からないので、解説と答えをお願いします。

    A校の生徒数は300人、B校の生徒数は350人である。また、A校の男子の生徒数はB校の男子生徒数より10人少なく、A校の女子の生徒数はB校の女子生徒数の5分の4にあたるという。  この時、B校の男子生徒数を求めなさい。