• 締切済み

しかる時子供のどこを叩きますか?

ms_axelaの回答

• ms_axela
回答No.7

2歳児の父親です。 叩きません。 状況的には似た様なものですね。 「あ~ん」といえばプイ 「ごちそうさま?」と聞けば「まだ」 平日ずっと相手をしている妻がイライラしているのも良く分ります。 私は週末しか接していないので、上記の状態も含めて可愛くてしかたないですが。 うちでどうしているかですが、私が食べてる物は欲しくて仕方ない見たいなので、同じものを用意しています。 私は子供に食べさせる。子供は私に食べさせる。「順番こ」です。 後は「半分こ」かな。 子供の気持ち次第なのでどちらかうまく行くということでも無いですが、比較的収まります。 反抗期とは言っても、大人と違いやる気はあるので(遊びたいとか)、それをどう引き出すのかだけの問題です。 精神的にゆとりのあるご主人にパターン探しの役を担って貰っては如何でしょうか?

kyoubashi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても素敵なパパさんですね!やりとりの様子が目に浮かび、 微笑ましくなります。 朝食は、パパも一緒なので、楽しく食べれるようにパターン探し してみます。 パパが「がんばれ」と手をたたいて応援すると、比較的パクッと 食べてます。私が応援しても、反応イマイチ…(^^;)