• ベストアンサー

夜9時以降の食事

残業で9時以降になったときに普通に食事していますか? 以前、毎日のように9時以降に食事をする生活を続けて いたら肝脂肪になってしまいました。 そのときはデスクワークです。 今は転職して立ち仕事ですが9時以降はご飯は茶碗半分で おかずも少量で良いのでは?と思っています。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ih6444
回答No.2

食事は必ず摂ることが大事ですよ。自分が寝る時間から逆算して 寝る3時間前に食事を完了させていれば良いです。 そして遅くなった時ほど脂っこい物ではなくて、定食屋のような 小鉢に入った少量の物を何品か食べて御飯は普通でイイでしょう。 ただし夜の食事こそ、よく噛むことですね。よく噛んで水分も しっかり摂ることが大事ですよ。 食事をしないとか量を減らすのは駄目ですよ

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 油物を避けて食べます

その他の回答 (1)

回答No.1

55歳 男性 私は医者から寝る2時間前は食べないように言われています 残業で遅くなる時は、通勤電車内で食べるか、もしくは食べません 夜は寝るだけなので、食べられない場合は食べなくても良いかなと思ってます

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。