• 締切済み

授産施設における模擬店用材料仕入について(会計基準)

質問させて頂きます。 障害者授産施設におきまして、焼き鳥やお好み焼き等の模擬店を 行い販売収入を得る場合、それらの材料の仕入れの経費は、どの ような科目にて計上するのが正しいのでしょうか? 雑費(事務費)であるのか、指導訓練費となるのか、あるいは 何か適切な科目等処理方法がありましたらお教え頂きたく投稿さ せていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

授産会計における勘定科目ですよね。 普通に材料仕入高でよいと思いますよ。 ただし、金額的に少額であれば雑費処理もありえるでしょう。