• ベストアンサー

どうしたら夫の浮気を受け入れられますか?(長文)

ramunedaの回答

• ramuneda
回答No.5

こんにちは。 私も、質問者様と同じ悩みで、毎日、悶々としております。 結婚13年目、9歳の子供がおります。 一ヶ月前に、主人の浮気が発覚しました。 多分、初めての浮気で、相手は職場の女性、一年数ヶ月まえから、付き合っているそうです。主人は本気だといっています。 浮気発覚半年前くらいから、主人の態度が冷たくなりました。 発覚後は、何度か話し合い、離婚寸前にもなりましたが、今は、保留の状態です。 主人は、相手と別れたといっていますが、別れていないことは、主人の行動でわかります。 今は、私に対しても、とても優しくなり、一応、家庭サービスもしてくれてくれます。 きっと、どちらも、上手くやっていこうと思っているのでしょう。 私も、主人を愛しているので、女性の影を感じながら、生活しているのは、とても辛いです。離婚したほうが、楽かも!?っと思うこともあります。私が、自立していて、経済的問題がなければ、離婚しているかもしれません。 でも、いくら主人が、本気だと言っていても、所詮、浮気は浮気だとおもいます。実行に移すか、移さないかは別として、男の人の習性だとおもいます。 だったら、大きな気持ちで、手のひらの上で遊ばせてるくらいに、思えばいいのかな!?最終的に、戻ってきてくれたら・・ そんなふうにも考えます。 浮気するような男の人は、子供なんですよね。 そんな人を選んでしまったのは、自分なのだから、我慢するしかないかもしれません。 仮に、相手に飽きて戻ってきたとしても、本当に、反省をしない限り、 また浮気する可能性がありますよね。 主人は、やりたい放題、妻って損ですね。 なにか、他に楽しみをみつけて、相談者さまが輝いているのが、一番だと思います。それに、気が付かない男はいつか、放りだしてやりましょう!! 私たちは、幸せになれるはずです!! もしかしかしたら、本当に自分を愛してくれる男性が現れるかも!? バカに、振り回されるのは、もう、こりごりです。 、

STR182
質問者

お礼

一ヶ月前に発覚! そんなつらい時期に励ましの言葉まで頂いてありがとうございます。 私が発覚後一ヶ月のころはとてもramunedaさんのような境地まで至っていませんでした。なんどもなんども裏切られてぼろぼろの頃でした。 いまになってやっと 「だったら、大きな気持ちで、手のひらの上で遊ばせてるくらいに、思えばいいのかな!?最終的に、戻ってきてくれたら・・ そんなふうにも考えます。」 という考えに移ることができつつあるようで・・ でもほんとに最終的に帰ってきてくれるのでしょうか?それを思うと不安です。家に帰ってきてはしても、不倫を続けていれば、やはり大きな気持ちにはなれないかも・・ でもその答えを知っている人は誰もいませんものね。 私も楽しみを見つけて少し他に目をやろうと思います。 共に明るい未来に向けて頑張りましょうね!