• ベストアンサー

浮気をした夫とやり直したい

浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

前回のカテも読ませていただきました。 前回よりも状態は好転されているように思います。 ご主人の中には、あなたに対する情があると思います。 男性って、もともと狩りをする生き物だったので、ドキドキ感って大事なんだと思います。 でも、結婚して、何年かたつと恋愛時代のドキドキ感なんてなくなって、安定した感じになってくるのですが、それを冷めたと男の人は、感じるんでしょうね。それで、新しいドキドキを求めてしまう。 あなたの場合まだ、彼女が常識のある方で良かったと思います。不倫で結婚してもいいことはないとわかって、彼女の方から距離をおこうとしているように思います。3月に転勤されて、離れてしまえば、本当に終わるのではないでしょうか? まだ、ご主人は、未練があると思いますが、それは、もう結婚して、もてないと思ったのに、ちょっともててしまって、しかも、奥さんより年齢の若い体を知ってしまって、という感じです。 不倫って、修復するのにしていただけの3倍の時間がかかるって言うんです。 ご主人は、そんな現状から逃げ出したくて離婚したいんだと思います。でも、人生なんてリセットできないんですよ。逃げ出したら、ずっと逃げ出すしかない。 奥様もフラバが襲ってきますが、がんばりましょう。ご主人を追い詰めても何もいいことはありません。 ご主人に心から謝ってもらって、やり直そうと言ってほしいっていう気持ちわかります。でも、男の人ってそんなこといえないんですよ。 これは、これからの態度で判断していくしかないんです。 くれぐれも離婚届けに判は押さないように。 ご主人も現実がよくわかってないんですよ。 奥さんとこどもがいるのに、不倫して離婚した40過ぎの男の人が、そうそうもてはしません。 雨ふって、地固まるのパターンです。 頑張ってください。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 離婚届に判は押しません。 主人は離婚することがけじめをつけることだと思っているようです。 私は離婚しても苦しいしなくても苦しいのなら、修復にそれだけの労力をかけたいと思っています。 やり直そうと言えないものなんですね。前よりは態度が、良くなってきていると思うので頑張ろうと思います。 やれるだけのことをしてからでも離婚はできるわけですから、頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • nyanppe
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

>一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています ↑これは、貴方に対してですか?それとも浮気相手とですか? それにもよってアドバイスが違ってきますが。 お子さんはいらっしゃるのですか? もしお子さんがいらっしゃるのであれば、子供のために仕方なく一緒にいるというご夫婦は多数いると思います。 休日や一緒にいるときの旦那さんの態度はどんな感じですか? 浮気は一時の気の迷いみたいのもあるので、そのうち浮気相手と完全に切れることもあると思いますが、貴方は浮気をしといて、尚且つ離婚したいと言ってる旦那さんと、この先もずっと一緒にいたいと思ってるわけですよね? 信じることができますか? 何か、些細なことでも浮気を疑って疲れてしまうと思いますよ。 結婚年数、子供の有無、浮気相手との状況が分からないので何とも言えませんが・・・ 毎日会社で会ってるうえに、メールのやりとりって、完全に気持ちが浮気相手にいってるんでしょうね。。。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 もう一度恋愛からはじめたいというのは、一応私とらしいです。 再三やり直したいと言ってきましたし、お前の気持ちは分かってはいると言ってます。 今、私が不安定になっていて、信じたいのに疑ってしまったり、キレたりするのでまいっているようです。 来年の3月には彼女は転勤するようです。そう希望を出しているみたいです。主人はいなくなれば忘れられるといっています。 彼女とは一応終わっているが、自分が彼女の人生をめちゃくちゃにしてしまった負い目もあるようです。彼女は主人との浮気が原因で彼と別れたみたいです。 家で彼女とメールをしているのを見てしまい、家でするのはやめて欲しいとお願いしました。それは聞いてくれたようです。なるべく会社にいる時も連絡が欲しいと言ったら、昼休みなどに連絡をくれるようになりました。浮気発覚当初は私の言う事はなかなか聞き入れてくれませんでしたが、最近は聞いてくれるようになりました。 主人はやり直すには時間がかかるといっています。そのとおりだとは思うのですが、私がつい焦ってしまうのがいけないのかもしれません。

myu-ta129
質問者

補足

結婚13年目で、子どもは1人います。 浮気相手とは別れたといっています。 彼女の方が妻帯者とこれ以上付き合うことはしたくないと思ったようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3121800.html 前回、相談させていただいた時のURLです。 やり直すと口では簡単に言えますが、やり直す方向に向かっているのか、離婚する方向に向かっているのか、自分でも解りません。 客観的にみて主人の気持ちが私に少しでもあるのかどうかお聞きしたかったのです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

残念ですが仕方なく一緒にいると思います。 離婚したらどうでもなるでしょう。新しい女のもとに行くでしょう。 新しい女も質問者様と同様にいつか来る離婚を思いますが今現在の幸せの甘言・手練手管で紛らわす事でしょう。 質問者様を思う気持ちは微塵も無いでしょうね。 ただ東北スーパーの殺人事件を考えて保身で優しく身奇麗に別れようとはするでしょう。 もうお金しかないと思いますよ。 穏やかなる終着をお祈りします。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 彼女とは別れたようです。彼女の方から別れたいと言われたようです。 微塵もないですか... 有難うございました。

関連するQ&A

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 浮気した夫とセックスできますか?

    先日質問させていただいたものですが、主人の浮気が発覚しました。 主人に抱きしめてもらって寝るという事はできます。ただ、浮気発覚からまだセックスをしてはいませんが、もし誘われた場合、受け入れる自信がありません。もちろん自分からという事も今は考えられません。 私は元々主人とのセックスが大好きで、できれば毎日でもしたいと思う方です。主人も仕事が遅くなかったりすれば受け入れてくれていました。(なので浮気も気づかなかったんでしょうが…) セックスをいざしようとすると、きっと相手の女性との妄想が思い浮かび、きっと拒否すると思います。ただ私自身はしたい気持ちはあります。もし拒否すればこれからはセックスレスとなってしまうのではないか?また浮気するのではないかと思うとどうすればいいかわかりません。 同じ境遇の方で、旦那様・奥様が浮気されて最初はセックスはできなかったが、今は浮気前と同じようにできているという方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の浮気後、触れてもらえません(長文です)

    初めまして、長文で失礼致します。 今年の3月に主人の浮気が発覚しました。結婚四年目、子供はなし、二人とも30代前半です。相手とは別れています(疑い出せばきりはないけど、多分本当に切れていると思います)。 それまでは自他ともに認める仲のいい夫婦でしたし、浮気前はセックスレスでもありませんでした。浮気の渦中でも、主人は私に一切不満はなかった、何故こうなったか分からないと繰り返していました。 6月に彼が多分断腸の思いで相手と別れてから、手を繋ぐことも拒否され、勿論引き続きセックスレスです。手を繋ぐのはあれから二ヶ月経ち、ようやく何とか嫌がらなくなりました。 浮気の真っ最中はセックスレスでも当然だし、帰ってきた当初はラブラブ真っ只中に無理矢理引き離され、私を恨む気持ちがあったと思います。だからそれはいいのですが、落ち着いてきた今も、自分からは抱き締めてもくれず、キスすらしてくれません。 キスはふざけて「して!!」と言えばしてくれますが、唇を固く結んでまるで小学生のキスのよう。でも、私が嫌なわけではないと重ねて言います。お互い離婚は考えていません。やり直せると信じています。 これは、いつか自然と治るものなのでしょうか。 まだ不倫相手に心が残っていて、私のことは女性として思えないのでしょうか? 一体どうしたら一歩を踏み出してくれるんでしょうか? 人間の気持ちですから、そう簡単に変わるものではないとも思うし、あんなに好きでいてくれたのにあっという間に浮気相手を作ったなら変われるんじゃん!!と言う思いもあります。 過去に浮気をしてしまった男性の方でも、同じような状態だったご主人とやり直された方でも、もしお気が向きましたらアドバイス頂けませんでしょうか。 思ったよりずっとずっと馬鹿で幼稚で情けない男だった主人ですが、愛しているのが哀しくて悔しいです。

  • 浮気相手とのメール

    先日、妻の浮気が発覚しました。 そのことを聞くと「あなたとは別れたい。もう3年ぐらい前から愛情がなく、気持ちを元に戻せる自信がない。」と別れを切り出されました。 浮気相手とはこの2~3日後に別れたみたいですけど、妻はたまにメールをしています。 僕にはしばらく時間をくださいと言っています。 本当に別れる気があるのでしょうか? また、その浮気相手と浮気するのでしょうか? 離婚しようかしまいか悩んでいます。 僕の気持ちは愛しているのでよりをもどし一緒に居たいと思っています。 妻の気持ちが分かりません。おしえてください。

  • 淡白な夫と浮気した彼

    常識的な質問ではないので皆さんの気分を害することはわかっているので、お怒りの回答はご遠慮お願いします。 私たち夫婦は11年間子供を作る以外ではほとんどセックスがありません。主人は結婚前から淡白で、自分から私を求めてくることもありませんでした。 30代になったころから、女として淋しくなり、浮気をするようになり、そのうち心から好きだと思える人ができてしまいました。でも子供のことを考え、離婚することはできませんでした。彼は離婚歴があり、自分の経験から、私の気持ちを理解し、子供の成長を待つという形を最終的には受け入れてくれました。 でも夫が転勤になり、彼と遠距離になってしまいました。私も淋しく、でもその気持ちとは裏返しに彼と些細なことでけんかしたのをきっかけに別れ話をしたり、連絡を絶ったりしてしまいました。 そんなとき、彼の浮気が発覚しました。 相手はホステスで3回ほど会ったようです。 彼は大変反省しています。それは痛いほどわかるのですが、どうしても許せません。 私も情緒不安定になり、一時子供に笑顔で接するのが精一杯でした。 誠実な夫ともう一度向き合ってみようか・・とも思いました。でも女として扱ってくれない夫をどうしても尊敬し愛しあえるようにはなれません。 私は今までの自分に反省し、セックスレスでも夫とやり直す努力をしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、セックスレスのことは何度も話し合いましたが、反省はするものの解決はしません。でも家族としては仲良くしています。 また・・・夫は浮気などして性欲を発散しているわけでもありません。

  • セックスレスと浮気。

    結婚3年目です。子供はいません。 結婚前から私がセックスを拒否してきました。 全くゼロというわけではありませんが、数ヶ月に1度という感じでとても少なく、それでケンカばかりの毎日でした。 結婚してすぐに主人の浮気が発覚。その時は離婚も少しは考えましたが、結婚したばかりで世間体やセックスレスの罪の意識もあり、発覚したと同じごろに女性に振られていたのでやり直すことを決めました。 約2年後、主人が転勤になって数ヵ月後にまた浮気が発覚。 その時は決定的な証拠はありませんでしたが、結局その数ヵ月後主人からもうやり直せないと言われ、無理矢理に家を追い出されました。 追い出されたにも関わらず、離れてみると主人はやり直したいと言い出して、お互いが変われるならもう一度と私は思っていましたが、いろんな噂などから主人がまだ女性と続いてることが分かり、思い切って女性に電話をしました(主人の携帯から番号を控えてました) 主人は女性には結婚したい、嫁(私)には離婚届を渡している(実際には渡していません)、独身と偽って女性の両親にも会っていました。別居してから私たちが住んでいた家にも女性を入れていました。 私は離婚を決意し、女性と主人に慰謝料を請求しようと思っていますが、主人はセックスレスの苦痛を理由に慰謝料を払おうとしません。 弁護士を立てて裁判するとまで言っています。 別居したときにも私は主人には離婚しようと言っていましたが、主人がやり直したい(ウソ)と言ったのでその時は離婚せずに今こんな泥沼になっています。 それでもやはりセックスレスを理由に慰謝料はもらうことができないでしょうか? 弁護士さんに頼むと多額の報酬を払わないといけないのでそれも心配で。。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が発覚して冷めた家庭

    夫の浮気が発覚し 数年に渡って 修復を試みた奥さんが 些細な夫との喧嘩が原因で 完全に夫への冷めてしまった場合、 夫は仕方がないとあきらめるか それとも そのような態度の妻を 憎みますか? 愛情がなくなれば離婚しかないとはおもうものの 離婚は出来ずに 冷めた関係でも それまで、適当に遊んで  老後妻の機嫌が直ればそれでいいと思いますか?

  • 夫の浮気

    結婚17年子供3人の普通の家庭です。 でも半年前、夫の浮気が発覚しました。 6年もの間、年に4~5回昼間にホテルへ行っていたそうです。 子供が成人するまでは離婚を我慢しようと思います。 ドラマでは、たった一度の浮気でもめていますが、何年も騙されていた私はこれからどうやって生活していけばよいでしょうか?

  • 浮気後の配偶者に困惑

    40代男で既婚者です。 配偶者に浮気をされた後も夫婦としてやり直している人にお聞きしたいことがあります。 以前こちらで相談させていただいたのですが私は妻の浮気発覚後、話し合って再度二人でもう一度やり直していこうとしていますがどうしても気になってしまう事があります。 夜の夫婦生活が浮気前と比べて別人のようになっていて気持ち的に凹んでしまいます。 浮気前まで妻はどちらかというと俗に言うマグロに近い状態だった妻が現在ではすごく積極的に接してきます。 私は、強くもないので気持ちばかり凹んでしまいます、自分で書いてて情けなくなってしまいますが妻と相手との行為が頭に浮かんでしまいます。 発覚直後には『今後二人で生きていくのはムリ!!愛情がもてなくなった』とまで言ってた妻と夜の夫婦生活ができるようになるまで回復できるとは思っていなかったのですが、以前と違う態度に頭の中で相手の男の事が浮かんできます。 器の小さい男だと自分自身でも思いますが、浮気から離婚を回避できた方で相方の変わってしまったことに悩んだりはしなかったのでしょうか?また浮気によって変わってしまった事などはありましたでしょうか? 人によってはくだらないと思われるかもしれませんが、経験された方、どうやって気持ちを克服されたか教えてください。

  • 夫が一年前から先月まで浮気していました。発覚してからまだ10日です。

    夫が一年前から先月まで浮気していました。発覚してからまだ10日です。 私達は3年近くセックスレスでしたが、浮気の最中も何度か私から求めて断られてました。 浮気相手にはセックスが良かった等メールしてました。 浮気発覚後もうダメだと離婚を切り出しましたが絶対に離婚したくない もう絶対傷つけないから一緒に居てくれと言われ、現在に至っています。 今までさんざん私の事には見向きもしなかったのに、浮気発覚後から急に体を求めてくるようになりました。 夫は愛してるからだと言いますが、今まで私がどんなに言ってもしてくれなかったのが急に変わるものでしょうか?相手と比べられたり、思い出されてるのではないかと正直とっても惨めで虚しいです。 こんな苦しい気持ちのまま一緒にいて意味があるのかと毎日考えていますが、現実的には上は11歳一番下は1歳9ヶ月の3人の子供がいるので離婚にはとっても不安があります。 私はこのまま我慢して夫を受け入れるしかないのでしょうか? 夫のことを嫌いになれれば良いのですがまだ愛してる自分もいます。