• ベストアンサー

浮気をした夫とやり直したい

浮気をしたのは主人ですが、主人の方が離婚したがっています。 一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています。しかし、離婚してしまったらそんな気持ちになるでしょうか?離婚をして自由になりたいからそう言っているように思えるのですが... 私は主人に心から謝ってもらい、やり直そうといって欲しいだけなのですが、掃除などをなかなかしなかったことが尾をひいているようで、今までの事を考えるとそう簡単には、いかないようです。 主人の浮気が分かってから、いい妻になろうと頑張っているのですが、月に1~2度我慢できなくなり、私がキレてしまいます。そういうところも嫌なようです。 浮気が発覚するまで、セックスレスだったのですが、今は私が求めればしてくれます。まだ、私のことを好きだとも言ってくれるのですが、愛情はないと言います。まだ彼女のことが好きだと言っています。毎日会社で会うしそんな簡単に忘れられないと、でももう外では会っていないし、メルトモだと言っています。(まだ、好きな気持ちがある以上単なるメルトモではないと主人には言いました) まだ、主人の中に少しでも私を思う気持ちがあるのでしょうか? それとも仕方なく一緒にいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkanbee
回答No.3

前回のカテも読ませていただきました。 前回よりも状態は好転されているように思います。 ご主人の中には、あなたに対する情があると思います。 男性って、もともと狩りをする生き物だったので、ドキドキ感って大事なんだと思います。 でも、結婚して、何年かたつと恋愛時代のドキドキ感なんてなくなって、安定した感じになってくるのですが、それを冷めたと男の人は、感じるんでしょうね。それで、新しいドキドキを求めてしまう。 あなたの場合まだ、彼女が常識のある方で良かったと思います。不倫で結婚してもいいことはないとわかって、彼女の方から距離をおこうとしているように思います。3月に転勤されて、離れてしまえば、本当に終わるのではないでしょうか? まだ、ご主人は、未練があると思いますが、それは、もう結婚して、もてないと思ったのに、ちょっともててしまって、しかも、奥さんより年齢の若い体を知ってしまって、という感じです。 不倫って、修復するのにしていただけの3倍の時間がかかるって言うんです。 ご主人は、そんな現状から逃げ出したくて離婚したいんだと思います。でも、人生なんてリセットできないんですよ。逃げ出したら、ずっと逃げ出すしかない。 奥様もフラバが襲ってきますが、がんばりましょう。ご主人を追い詰めても何もいいことはありません。 ご主人に心から謝ってもらって、やり直そうと言ってほしいっていう気持ちわかります。でも、男の人ってそんなこといえないんですよ。 これは、これからの態度で判断していくしかないんです。 くれぐれも離婚届けに判は押さないように。 ご主人も現実がよくわかってないんですよ。 奥さんとこどもがいるのに、不倫して離婚した40過ぎの男の人が、そうそうもてはしません。 雨ふって、地固まるのパターンです。 頑張ってください。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 離婚届に判は押しません。 主人は離婚することがけじめをつけることだと思っているようです。 私は離婚しても苦しいしなくても苦しいのなら、修復にそれだけの労力をかけたいと思っています。 やり直そうと言えないものなんですね。前よりは態度が、良くなってきていると思うので頑張ろうと思います。 やれるだけのことをしてからでも離婚はできるわけですから、頑張ってみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• nyanppe
回答No.2

>一度離婚して、もう一度恋愛からはじめたいと言うような事を言っています ↑これは、貴方に対してですか?それとも浮気相手とですか? それにもよってアドバイスが違ってきますが。 お子さんはいらっしゃるのですか? もしお子さんがいらっしゃるのであれば、子供のために仕方なく一緒にいるというご夫婦は多数いると思います。 休日や一緒にいるときの旦那さんの態度はどんな感じですか? 浮気は一時の気の迷いみたいのもあるので、そのうち浮気相手と完全に切れることもあると思いますが、貴方は浮気をしといて、尚且つ離婚したいと言ってる旦那さんと、この先もずっと一緒にいたいと思ってるわけですよね? 信じることができますか? 何か、些細なことでも浮気を疑って疲れてしまうと思いますよ。 結婚年数、子供の有無、浮気相手との状況が分からないので何とも言えませんが・・・ 毎日会社で会ってるうえに、メールのやりとりって、完全に気持ちが浮気相手にいってるんでしょうね。。。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 もう一度恋愛からはじめたいというのは、一応私とらしいです。 再三やり直したいと言ってきましたし、お前の気持ちは分かってはいると言ってます。 今、私が不安定になっていて、信じたいのに疑ってしまったり、キレたりするのでまいっているようです。 来年の3月には彼女は転勤するようです。そう希望を出しているみたいです。主人はいなくなれば忘れられるといっています。 彼女とは一応終わっているが、自分が彼女の人生をめちゃくちゃにしてしまった負い目もあるようです。彼女は主人との浮気が原因で彼と別れたみたいです。 家で彼女とメールをしているのを見てしまい、家でするのはやめて欲しいとお願いしました。それは聞いてくれたようです。なるべく会社にいる時も連絡が欲しいと言ったら、昼休みなどに連絡をくれるようになりました。浮気発覚当初は私の言う事はなかなか聞き入れてくれませんでしたが、最近は聞いてくれるようになりました。 主人はやり直すには時間がかかるといっています。そのとおりだとは思うのですが、私がつい焦ってしまうのがいけないのかもしれません。

myu-ta129
質問者

補足

結婚13年目で、子どもは1人います。 浮気相手とは別れたといっています。 彼女の方が妻帯者とこれ以上付き合うことはしたくないと思ったようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3121800.html 前回、相談させていただいた時のURLです。 やり直すと口では簡単に言えますが、やり直す方向に向かっているのか、離婚する方向に向かっているのか、自分でも解りません。 客観的にみて主人の気持ちが私に少しでもあるのかどうかお聞きしたかったのです。

• wsws
回答No.1

残念ですが仕方なく一緒にいると思います。 離婚したらどうでもなるでしょう。新しい女のもとに行くでしょう。 新しい女も質問者様と同様にいつか来る離婚を思いますが今現在の幸せの甘言・手練手管で紛らわす事でしょう。 質問者様を思う気持ちは微塵も無いでしょうね。 ただ東北スーパーの殺人事件を考えて保身で優しく身奇麗に別れようとはするでしょう。 もうお金しかないと思いますよ。 穏やかなる終着をお祈りします。

myu-ta129
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 彼女とは別れたようです。彼女の方から別れたいと言われたようです。 微塵もないですか... 有難うございました。