夫の浮気発覚!結婚10年の苦悩と心の痛み

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気が発覚し、結婚10年の苦悩が襲ってきました。
  • 夫婦生活は7年間も破綻しており、足の痺れを理由にしていましたが、心は通じていると信じていました。
  • しかし、最近になって主人の浮気が発覚し、家庭を壊したくないという気持ちを持っているものの、主人の開き直りや逆ギレ態度に耐えられなくなりました。離婚の言葉が脳裏から離れず、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気発覚

私は結婚10年 夫婦生活破綻歴7年 (足全体に痺れがありそれを理由にでした)でも 心は通じたいると信じていました。 が 一週間前に主人の浮気が発覚しました。 それまでも何度もお遊びはありましたが… 足の痺れが出てからは気付かなかっただけ?穏やかな日々でした。今回の浮気も今まで同様家庭を壊したくないと言うので過去最高額のダイヤを買ってもらいましたがどうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。(いまだに気付いてもらえず…そんなに嫌われた?)そして初めて離婚という言葉が脳裏から離れません!さっきもあまりにも酷い態度なので娘達にこの家出たいと言ってしまい…困っていました。いけない母ですね。反省。 とりあえず姑(84)が死ぬ間では側にいてあげようかな?と思いますが…辛いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 ちょっと質問文の表現がわかりにくいんですが、他の回答者の人に対する補足から読み取ると、足が痺れている事を理由に夫婦生活を拒んでいたのは、御主人ですよね。 それなのに、他の女性とはしていたって事であれば、貴女の感情は当たり前ですよ。 御姑さんは、貴女に良くしてくれているんですか? 無理をしなくても良いんじゃないですか。 何回も浮気してるんでしょう。 経済的な問題とかはあると思いますし、娘さんの事もあるとは思いますけどね。 気を悪くされるかもしれませんが、娘さん達だって、女にだらしない父親なんかいらないんじゃないですか? 他人が口を出す事じゃないですね。 ごめんなさい。 もう、御主人に期待するのはやめて、平穏な生活が出来るようにするしかないと思います。 経済的には問題は無いんですよね。 亭主元気で留守が良いって気持になれれば良いのかな? がんばってね。

naomama8
質問者

補足

昨日初めてこのサイトに登録しました。慣れないのと緊張でとても理解しにくい文章を寛大に解釈して頂きありがとうございます。 私の気持ちを理解してくださる方そうでない方いますが貴方様の言葉に素直に涙が出ました。姑もその妹達も私にはとても良くしてくれます。なので余計に(年齢もあるので)心配させたくなく… このサイトに書き込むと直ぐに応援回答が頂けて嬉しいですね。 皆様の意見を励みにもう少し頑張ってみますちなみに私の主人ももうすぐ50歳(私は8歳下)でちょっと親近感が…迷惑ですね…すみません。でもご意見は嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.10

本当に夫婦仲が破綻してしまっているのでしたら、不貞をはたらいても慰謝料もとれません。 逆にあなたが不貞をはたらいても、慰謝料は払わなくてよいです。 おたがいに夫婦仲が破綻していても形だけは守りたいのであれば、 外に恋人を持つことをお互いに容認し合う、という選択肢もありえると思います。 逆に、あなたにステキな恋人ができると、逆に旦那さんも心を改めるかもしれませんが。

  • sumomo411
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.8

今時珍しいのではないか、と思えるほど 夫の浮気に寛容な方ですね。 しかも、こちら(質問者様)とは「しびれ」を理由に7年も関係もたず、 外では好き放題遊んでる、ってことですよね?(違ってますか?) (どうやって浮気を発見されたのか、ちょっと気になるところではありますが) びっくりするほどお優しい方です、質問者様は。 (はっきりいうと、優しすぎかな) 寛容すぎてご主人が甘えすぎていませんか? 逆ギレって・・・なんなんでしょう・・・ 私個人としては浮気に対する考え方は その家庭でいろいろな考え方があってもいい、とは思いますが 離婚の理由としては、質問者様にとって有利な条件になるかと。 でも質問内容を読む限り、質問者様は別れたくないような・・・(違いますか?) 別れたくないならばとるべき道は3つかな?  (1)歯を食いしばり我慢。ただの同居人(給料配達人)と思いこむ。  (2)開き直ってこちらも浮気する。  (3)がつ~んと一発痛い目をみせる。(子ども連れて家出とか) 私が質問者様ならば、(2)+(3)かな? (二ヤリ) 追伸:ここまでされてめ、お姑さんの心配をされている質問者様は 「妻の鑑」のような人ですね。見習わなくては。  

naomama8
質問者

補足

ありがとうございます今回初めて書き込みさせて頂きました。賛否両論ありますが改めて主人の大切さを思い出し更に皆様の励ましのご意見を力にもう少しだけ頑張ってみよかな…って思いました。なにより守りたいものは家族という唯一の繋がりを信じて。。。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.7

No5です。 質問者さんの質問を読んでいると非常に判りにくいです。 文面の理解は、質問者さんが夫婦生活を拒否していて、ご主人が浮気をしたから 高いダイヤの指輪を買ってもらった、と理解します。 皆さんそのように理解していると思います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

小生の家内と同じところがありアンサーします。 この問題はあなたの思い上がり、またうぬぼれから来ています。 ハッキリと断言できます。 よく御主人がここまで我慢したものと感心しました。 この優しいご主人に甘えるだけ甘えて置いて、一番高いダイヤを買ってもらった。 正直バカ言っているんじゃー無いよ。 が小生の感想です。 あなたはご主人をナメきっているというか、バカにしています。 早く離婚してあげたほうがお互いの為でもあるし、またご主人の為でもあると思います。 この質問を読んでいて腹が立ちました。 今日は朝から気分が悪いです。 思いのまま書きました。 最後に「辛いです」とありますが誰が一番辛かったかよく考えてみてください。

naomama8
質問者

補足

主人は本当に優しく 頼りがいもあり8歳下の私はおんぶに抱っこ私の亡き母はとてもいい人だからどんな事があっても信じてついて行きなさい!浮気しても見て見ぬ振りをしなさいって… この7年昨日私がここに書き込むまで私たち夫婦に問題があるなんて誰も気付かないくらい(子供達も呆れるくらい)仲良くしているつもりだったのかも…私は7年拒まれ続けましたが嫌われないように主人には一度も逆らった事もなく先日まで主人の叔母を介護し見送りました今度は違う叔母(姑の妹で80歳子供がいない)が私たち夫婦に世話になりたいと申しでがあり私はすっかり信頼してくれていると自惚れていたんですね…気づきませんでした。腹が立つのではなくショックです。私達は離婚した方がいいのでしょうか?

  • coolremon
  • ベストアンサー率7% (40/535)
回答No.4

<夫婦生活破綻歴7年 (足全体に痺れがありそれを理由にでした)> それ以外にあるのですか? <どうしても主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日結婚指輪を含め全てを外しました。> どういう理由があろうと、夫婦生活がないという状態は、かなりキツいと思います。 ご主人様が、このような態度を取る事は、仕方ないと思いますが… 質問者様の健康状態が詳しくわかりませんが、可能な限り、性的満足させる事を怠った結果です。 それが出来ないのであれば、離婚する選択肢があります。 質問者様の甘えでは? お義母様の面倒を見ていらっしゃるとの事。 夫婦生活とその事とは、切り離して考えてください。 もしかしたら、お義母様も、ご夫婦のトラブルに、気付かれているのでは?

naomama8
質問者

補足

確かに私は主人に沢山助けられ甘えて来ました。夫婦生活についても何度も頑張りましたがいつも答えは足が痺れているからとくすぐったいからいい!でした…でも本当にここ数年穏やかだったので心は通じていると信じていたので…それを踏まえても私の主人への甘えで…きっと努力が足りなかったのですね!

noname#156742
noname#156742
回答No.3

貴女の「いまだに気付いてもらえません」の一言でご主人を愛してらっしゃるのが分かります。家族は簡単に手放す物ではないですよ。私の大切な家族の一員の主人は亡くなりましたが一人息子が大切な家族として半身不随の私を助けてくれています。貴女の言われる通りお母様が元気でおられる時間をご主人に猶予期間として差し上げたらいかがでしょう?勿論、予めご主人に家族をここで建て直ししよう!と提案してから

noname#196134
noname#196134
回答No.2

夫婦生活がないのなら致し方ないと思いますが・・・・ 男性の性欲はオシッコと同じ生理現象です。 たまったら何らかの方法で出したくなるというのが男性の性欲で、愛情とは全く無関係です。 奥さんがそのお手伝いができない状況では、浮気もしょうがないと思います。 離婚を考えていないのなら、「私がこんなんでごめんなさい、あなたが外でなにをしようと何も言いませんが離婚は絶対しません」 と言うしかないと思います。 パニックになるのが一番離婚に近づく事だと思います。 冷静に旦那さんの立場になって考えてはいかがでしょうか?

naomama8
質問者

補足

もちろん夫婦生活破綻の7年の間何度か話し合いました。私が触れると痺れてるからとかくすぐったいからと言われ拒まれ仕方ないのかな?と思うようにしていたので浮気されてとてもショックです。その日も主人がホテルで人に会うなど…全てを信じていました。ところが次の日洗濯しようと主人の下着を見て倒れそうになりました下着の外も中も如何にもしました!って汚れていました。

  • kazutyo
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

頑張って。

関連するQ&A

  • Re夫の浮気発覚

    数日前に皆様から頂いた回答を励ましに頑張ろうと解決にさせて頂きましたが…新たなる疑問がうまれたので助けてください。よろしくお願いします。 主人の浮気発覚後の開き直り、逆ギレ態度が許せなく全ての指輪を外しました。 その後主人に指輪の事に気付いてほしく(私の変化に気付かない?)と質問したところ解らないと言われ次に(私の事そんなに興味なくなってしまったの?私、貴方が気付いてくれるまでこのままにしておくね)と言ってから今に至るまでずっと無視されています。(私は他の家族に気付かれないように振る舞っていますが…) 主人の顔からはもう気付いていると感じます。また一緒の部屋にいるのも嫌なのでしょうか?私がいるとテレビを見ていても違う部屋へ行ってしまいます。これって私かなり嫌われてますよね?夫婦生活が破綻して7年(主人の足全体に痺れが出てから拒まれていました)その間凄く良い家族良い夫婦って言われて喜んでいたのは私だけ?今思えば私からチュウは?と言わない限り主人からは指一本触れて来ませんでした。お馬鹿な私は今頃気付き寝室を抜け出し一人で大泣きしてちょっとすっきりしてますが…これってやはり主人に嫌われてますよね?どう思いますか?是非皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気発覚後とうしたらいいでしょうか

    夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。 私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。 8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。 3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。 夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。 夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。 態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。 本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。 しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。 夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。 その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。 相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

  • 夫が15人以上と浮気をしていることが発覚しました。

    申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。 結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。 以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。 浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。 夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。 今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。 夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。 この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。 この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。 長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。 (既婚男性の方への質問) (1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか? (2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう? (3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか? (4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか? (5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか? (6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか? (7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 (8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。 (既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問) (1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。 (2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか? (3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか? (4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか? (5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか? (6) 私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)? 長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。 結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。 上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫が15人以上と浮気をしていることが発覚 (2)

    先日、上のタイトルで質問した者です。 初めてこちらを利用するので「ベストアンサー」の方を選んでしまうと 「質問が解決」になることに気付かず「ベストアンサー」を選んでしまいました。 まだまだ悩みは解決しておりません(涙)ので、よろしければ、 下記のURLまたは、その下に前回と同じ悩みを書きましたので お読みいただきまして、ご回答いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7283487.html 不慣れなものでお手数をおかけして申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。 以下は、以前の質問内容と同じものとなります。 ---------------------------------------------------------------------------------- 申し訳ないのですが、長い相談になりますので、そのつもりでお読みいただけるようにお願いします。 結婚して13年、12才の子供が一人います。最近になって夫が結婚以来ずっと浮気や不倫を繰り返していたことがわかりました。 以前からなんとなく感じてはいたものの、まじめな夫で「自分は浮気はしていない」というようなことを言っていたので信じていました。皆さまも私のことをバカだと思われるかもしれませんが、どうして今まで気が付いていなかったのだろうと自分でも思います。 浮気の原因は私にもあることは理解しており、自分自身のことを反省しまして、その後、私自身の態度を改めるようにしました(結婚当初のような魅力を取り戻そうと努力中です)。 自分の非を認めることは認めますが、ここにくるまでに私もうつ病やガンを患っており、私自身も十分苦しんできました。その間も夫は浮気を繰り返していました。特にうつ病になった私が煩わしかったのだと思います。 浮気がはじまったのは結婚して4年くらいたったあたりからのようです(これが私がうつ病になったあたりと重なっています)。夫は仕事ができ、2枚目でやさしいので(老若男女問わず誰にでも)、もてるのは仕方がないと思います。でも15人かそれ以上の女性と関係を持っているというのはちょっと行きすぎではないでしょうか(同時進行で何人かと遊んでいるときが多いようです)。 夫は子供の面倒見もよく、とても良い理想的な父親です。そして、夫としての努めははたしていると思います。ただ、私には冷たい雰囲気で接します。夫との間で温かい感情があったことなど、はるか昔のことで今はそれを思い出すのさえ難しいくらいです。ここ数年は部屋も別々に寝ていました。 今回、夫の女性関係が露見したことで、夫と今までのことをある程度話しました(その後、夫は出張中で話は後日することになっています)。夫は「家に帰ってくるのがいやで仕方がなかった」というようなことを言っておりまして、私はそれを素直に受け止め、家の雰囲気を変えるように努めています。温かく、癒しを感じられるような家庭の雰囲気を作ろうと努力しています。また、夜も一緒に寝るようにしています。そのことを夫も喜んでくれているようです。 夫には今も付き合っている女性が一人います。彼女とは6年来の付き合いになるようで、心身ともにかなり深い関係になっているようです。相手も結婚しているので、いわゆるダブル不倫ということになります。 この女性は現在、今は海外に居住しているので夫と頻繁に会うことはありません。しかしながら、今も頻繁なメールなどのやりとりで、むしろプラトニックに、そしてファンタジーの世界の中の恋愛のように二人の関係をはぐくんでいるようです。離れているだけに、そしてお互い結婚相手がいるだけに、心が惹きあっているようです。 この女性を含め、複数名とはほぼ「本気」の関係だったようですが、残りの女性とはお互いに「遊び」の関係らしくアバンチュールを楽しんでいるようです。 長くお読みいただいて、ありがとうございました。ここでやっと質問に入らせていただきます。男女別に下記に質問を書かせていただきましたが、ご自身が当てはまるものにお答えいただければ幸いです。 (既婚男性の方への質問) (1) 結婚しながらたくさんの恋愛や不倫、浮気などをくりかえされた方で、それをやめることができた方、どういうきっかけや経緯でやめることができましたか? (2) 逆に浮気などを繰り返している既婚男性にお尋ねします。何かきっかけがあれば、それをやめることはできますか?やめたくないとすればどうしてでしょう? (3) 結婚しながらも本気の恋愛をしたことがありますか?その経過、または結末はどうなりましたか? (4) 妻にすべてばれてしまっても、今までの女性との関係を続けたいと思いますか? (5) 妻にすべてばれてしまっても、これからも新しい女性との出会いを求めていきたいですか? (6) 奥様との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういった理由でまた奥様とやり直そうと決意されたかお教えください。お互いにどんな努力をされましかた?そして、その復縁は正解だったと思われますか? (7) ご自身はすごくもてるのに、今まで浮気などをしたことがない方、いらっしゃいますか?残念ながら、私はそのような男性に今まで一度も出会ったことがないのです。 (8) 今まで10年以上、家庭内にそのような問題がない方いらっしゃいましたら、その秘訣と思われることをお聞かせください。 (既婚でお子様をお持ちの女性の方への質問) (1) ご主人に喜んでもらえるために、どんなお家の雰囲気作づくりやその他の工夫をされていらっしゃいますか?具体的におおしえ願えますと助かります。 (2) 主婦でありながら、何かお仕事やまたは趣味をお持ちでしょうか? (3) ご主人と共通の趣味などをお持ちでしょうか? (4) ご主人と温かい感情を維持し続けるためにどんなことをされていらっしゃいますか? (5) ご主人との関係が破綻した、または崩壊寸前までいったけど、うまく復縁されていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どういう経緯でご主人とやり直されたのかお教えください。そして、その復縁は正解だったと思われますか? (6)私と同じように十数人もの女性と関係を持っているご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?その場合はどう対処されていますか(お互い遊んでいるのを容認している、というケースは別です)? 長い文章をお読みいただきましてありがとうございました。 結婚当初はこのようなことが起こるとは考えてもおらず、幸せな家庭を築けるものだと信じておりましたが、結婚ってむずかしいですね。ここ一ヶ月はこのことが頭から離れず、私の大きな悩みとなっています。 上のお答えのほかに「我が家はこうやってうまくやってるよ」というポジティヴなご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • 夫の浮気発覚から1か月半、まだ苦しんでいます。

    長文になりますが、どうかよろしくお願いいたします。この質問は、主人も見ると思います。 主人、私ともに26歳、2年交際後の出来婚で結婚5年目、4歳と0歳の息子がいます。 結婚してから、主人の単身赴任、就学による無職時代も乗り越え、第二子も出産し、主人が夢見ていた仕事にも就け、順風満帆に思っていたのは、私の方だけでした。 第二子出産里帰りで私は主人の実家にお世話になり、遠方だったので主人が会いに来てくれたのは出産から約2週間後の正月休みの約5日間。 その間に「せっかく地元にきたから友人と飲みにいきたい」と夜出かけた日があり、実はそれが浮気でした。 相手は昔のバイトの先輩で既婚者。前の彼女と遠距離交際中、今幼稚園の娘さんを妊娠中のとき大学生だった主人を誘い、関係が始まりました。妊娠中だからと初めて中出しを経験させてくれた女性です。 それ以降、私と交際(2年)、結婚してから(5年目)主人は浮気は無かったと思います。 主人に浮気理由を聞いたら、「妊娠中から男として扱ってもらえなくなり寂しかった」(夫婦生活は医師の許可が出る限りありました) 「産まれたら良くなるかとも思ったけど、会いに行ったとき変わってなくて諦めようと思った」と言いました。妊娠産後で母親モードになっていたのは認めますが、里帰り中も毎日電話していたし、主人を労る気持ちは忘れていなかったつもりです。 私からしたら、愛する旦那の子供を守り、命懸けで産み、育てることが、旦那への愛情の証であると思っていたし、「こんな思い(陣痛、出産)、愛する相手の子供じゃなきゃ絶対耐えられない」などと話したりしていました。 一方の旦那は、溜まった欲求不満を晴らすために、産後やっと会いにきてくれて喜んでいる私や息子や主人の両親に「(飲みに)行ってきます」と言い、浮気相手のところに出かけていきました。相手には既婚者ということは伏せていたようです。相手のことをどう思っているのか聞くと、「何とも思っていない。ただ、やらせてくれると思って行った。何も考えてなかった。」 正直、そのときの浮気は、まさかそんな時期に、と疑うこともなく、気付かずにきました。 そして、約10ヶ月越しに、主人が地元に出張する機会ができ、そのときにまた声をかけて関係を持ち、何となく怪しく思い、ロックするようになっていた携帯を見たらメールに証拠が残っていました。「楽しかった」「気持ちよさそうでよかった。」「早く会いたい」「今週も行けるかも」「今度は明るくしてね」などです。 里帰りから帰ってきてから、主人は心なしか冷たくなっていました(相談しても理不尽に逆ギレされるなど)が、新しい仕事になりストレスも大きいのだろうと、お小遣いは多めに渡し、二人の育児と家事はほぼ一手に背負い、居心地のいい家庭を作るべく努めてきましたが、そのせいで体力的にも余裕が無くなり、夜の相手が疎かになり(月3~4)、自分から誘うことはなく、主人が、疲れて子供と一緒に寝てしまった私の身体を触ってきたりしても、嫌がっていました。 そんな中でまた都合のいい相手と会うチャンスが出来、楽しかったようです。 関係が再開し、罪悪感から一度きりでやめるというつもりもなく、今後もまた出張の度に会う約束をしていましたが、私にバレました。 その他にも、風俗を調べたりキャバ嬢やデリヘルに電話したり元カノをSNSで検索したり浮気心満載だったようです。 浮気が分かってから、子供を連れて主人の実家に帰り、私の両親にも主人が謝りにいき、主人も猛省し、子供も小さく地元も遠く今の私には生活力もないし、また信用を取り戻すように全力を尽くすと約束してくれたので修復の方向で話し合いました。 その後、約1ヶ月経ち、主人は以前より子供にも私にも優しくなり、私がその気になれるときは夫婦生活もあります。ですが、私の心はまだまだ晴れず、普段はあまり考えないように、普通に過ごせるように頑張っていますが、何かにつけて浮気メールや行為が頭によぎったり、大事なときに大事な家族を裏切る旦那のことをまた信用できるのか、心からまた好きと思えるようになるのか、考え出すと辛くなり、パニックになったり寝込んだりしてしまいます。 子供や私への態度で誠意を見せてくれているところももちろん認めていますが、信用回復はまた別の問題だからとお願いしています。それに対しては、「具体的に何をすればいいか分からない。考えてはいるが、裏目に出るのが怖くて何もできない」と言い、連絡なしに仕事や飲み会の帰りが約束よりかなり遅れたり(イブも仕事後出かける予定していたのに先輩との雑談で1時間半遅れ)、浮気相手とのアドレスやメールも私が指摘するまで放置していたり、お願いしたこと(おつかいなど些細なことですが)を忘れても謝らなかったりと、正直必死さや誠意が感じられません。 行き詰まって話し合いをしても、最近は「俺は出来る限りのことをやっているのにどうして伝わらないんだ!」「そんな考え方だから何も良い方向にいかないんだ」と私を責めるようになり、「もっと自分の行動の影響力と相手の気持ちを考えて」と言っても「そうなりたいけどできない、俺はそういう病気なんだ」と言ったような具合です。 最近は話し合いをする意味を見いだせず、でも離婚できず、どうしたらいいのか悩むだけの日々です。 お互いに、離婚するよりまた修復の方向にいきたいと思っていると思います。 でも、私も、本(男の心理に関する実用書等)を読んだり、前より身なりも魅力的であるよう心掛けたり、心療内科に通ったりしていますが、すぐ「変わりたいけど変われない」と言う主人に光が見えず、主人も、子供への態度でやり直したいという意志や誠意は見えますが、私の要求がそれ以上で限界を感じるらしく、「普段の明るい平常心のときみたいなら、またやり直したいと思うけど、努力を認めてもらえなかったり責められたりするともうダメかもと思う。俺はどうしたらいいの?」と言っています。 私たち夫婦には今どうすることが必要なのでしょうか。 長々と失礼いたしました。また、これを作成中になぜかパソコンの改行キーが無効になり、読みづらくなってしまいましたことも重ねて謝罪いたします。どうか良い方向に向かえるよう、経験豊富な皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 夫の浮気に耐えるにはどうしたら・・・

    夫が浮気しているようです.結婚8年目で2度目の浮気です.1度目は自分にも非があるかもと考え,許すことが出来ましたが,2度目となるとどう自分を落ち着かせればいいのかが分かりません.まずはやめさせたいのですが,相手がつかめていないので,こまかな疑惑を問い詰めても,しらを切るか逆切れするばかりです.子供も小さいので,すぐ家を出ることも出来ません.アドバイスおねがいします.

  • 夫の浮気が発覚しました

    昨日、夫の浮気が発覚しました。夫も認めたのですが、話し合いには応じてくれません。離婚するのか?彼女と別れるのか?何を聞いても返事がありません。 結婚して5年、子供も二人できてとても幸せな生活をしていたはずだったのに、その生活は一瞬で崩れてしまいました。 相手は同じ会社の事務員でなので、別れると言っても簡単なことではないでしょう。 夫のことを信じていただけに、本当にショックです。私がいたらなかったのか?家事も育児も一生懸命にやってきたつもりだけど、何か足りなかったのか?何も答えてくれないので、夫の気持ちがわかりません。 嫌いになれれば楽なのに・・・。 イライラした気持ちをどこにぶつければいいのか?夫は反省している様子はないので、余計に腹が立ちます。 夫に対してどういう態度をとればいいのかわかりません。悪いことをしたと思わせるにはどうすればいいんでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚して3年半、子供なしの30歳です。 こんな人いるのかというくらいまじめな性格の主人が プッツリ切れたように浮気をはじめました。 原因は私が仕事が忙しくセックスの相手を全然しなかったことと 私のだらしない性格や家で女らしくしない態度にしびれをきらしたことでした。 夏頃、自分からそれとなく怪しいことを言い出して、発覚しました。 離婚すると毎日言い続けていますが、未だに離婚届はもってきません。 私は彼を責めないようにして、自分が悪かったと思うところを直して暮らしています。 私の変化には気づきますが、もう無理だといいます。 しかし私に変化がないと怒るので試されてる気もします。 そして、不倫はやめず月に2度外泊に出かけます。 私には彼女と遊ぶと言っていきます。 両親も知っていてやめるよう言いますが、やめません。 夏頃は話かけても無視するくらいでしたが、 最近は主人が今までになく子供のように甘えるようになりました。 もともとプライドが高く、弱いところを人にみせたくない人で、 親でも何を考えてるか分からないというくらいの人です。 きっと色々悩んでると思いますが、いったいどうしてあげたら 彼は楽になって、相手とも別れてくれるのでしょうか? 経験ある方や、男性で気持ち分かる方などアドバイスあればお願いします。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。