• ベストアンサー

助けてください。妖精?が見えます

最近すごくおかしなことが色々と起こります。 妖精?らしきものが完全に見えるのです。朝、昼、夜関係なく見えます。 それは目が大きく口から牙が生え、紫の服と帽子を着てい、とてもおそろしいです。  それがきっかけとなり大学1年なのですが不登校気味になっています。 友人、家族にも相談しましたが誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれます。さらに最近はボーっとしていることが多いのですがふと気付くとあっという間に数時間過ぎていることがあります。(自分の感覚では数分のつもりなのです)。このような不思議な現象がこれら以外にも起こります。 薬なんかは一切やっていません。友達にしつこく言っても信じてくれず最近では陰口を言われているみたいです。 精神的には正常です。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_ami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.22

悩みは、解決されましたか? アドバイスというか・・・ちょっと参考になればと思い書き込みました。 私も、ここ最近、本当にいろんなことがあり続け・・・ 妊婦なのもあり、情緒不安定になり、 悪夢を見たり、ボーっとしてたら、いつの間にか2時間くらい・・・とか、 見えたりはしていませんが、変な話し声の幻聴とか・・・ 必要以上に自分はこの世に必要ない人間ではないのかとか・・・ 色々悩んでしまってました。 (私も、もちろん薬等はやってません。) 悪夢は、毎回、子供の頃の自分に戻っていて、誰かに殺されたり・・・ または、今現在の自分が、やはり殺されたり・・・ しかも、殺す人は、見ず知らずの男女かまわずいろいろです。 最初は、精神的に病んでしまったのか・・・とか、 悪霊にとりつかれてしまったのではないか・・・とか、 旦那の不倫問題もあったので、相手の女性の生霊かとか・・・、 色々考えてしまって、私は、質問者さまとは違い、 絶対自分は、精神異常者になっちゃったんだ・・・と 悲しくどうしていいかわからなくなってしまってました。。。 (今になると、追い詰められてたんだな~と思いますが。) 私の場合、仕事には普通に行っており(一般企業の専門職です)、 普段も必要以上に明るく元気な性格と言われますが、さすがに不安になり、 友人に相談し、これまた友人のスピリチュアル系の専門の方に相談しました。 結論は、過去のトラウマなどが、今、追い詰められてしまっている状況下で、 強く出てきてしまい、今の自分を否定する自分の人格がそんな自分を嫌い(弱い自分のことを)殺す夢ばかり見るようで、 それを更に気にしすぎるから、幻聴などが聞こえたように感じるだけと言われました。 『あなたは、強く守られているから、悪霊に取り付かれることも無いけど、  自己犠牲をする事が多いから、我慢をせずに、自分の解放しなさい。』 と言われました。 この言葉を聞いてからは、自分がだいぶ元に戻ってきた気がします。 なので、今は、前向きにいろんなことを解決していこうと思っています。 敷居が低くなったとはいえ、心療内科などは、行きにくいというお気持ちはよくわかります。 変なものが見えたりすると、悪霊にとりつかれてるんでは・・・とか考えるものよくわかります。 自分で解決するのは、難しいかもなので、他の方も言われているように、 一度、心療内科や精神科などの病院ではなく、ちょっとお金は保険利かないのでお高いですが・・・ カウンセリングやスピリチュアル系のトコに行ってみるのは、いかがでしょうか? もしかしたら、それで解決するかもしれないし、それでもダメだったら、お払いに行ってみるかと・・・ 全然、回答になってなかったら、ごめんなさい。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

noname#93769
noname#93769
回答No.25

昨日の者ですが、それは二種類くらいいましたか?僕らが魑魅魍魎と分類しているもので、確かに精霊の一種かもしれないけど性質は良いものとは言えない。 今日は結構忙しいので、夜にでも対応してみますが・・どっか、霊とか神様とかいうのに関わってる者たちのところに行った覚えはないかな?普通はいないもんだけど、連中の中には飼っててくっつけるのや関わって道ができたら流れてくるパターンもあるから。 とにかく、僕は太股の裏にブツブツができる反応くらいしか出ないけど痒いくらいだけど、今日僕が対応しても再発する可能性は高いから、それはシッカリした神社でお祓いしてもらってお札を祀って縁をつないでた方がいい対象だよ。 いい、意味で必要があるのかも知れないし、考えとこ(^-^)自分のことだし。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93769
noname#93769
回答No.24

妖精に牙は生えていないと思うよ、大変だね。少し変わったことを書くとギャラリーばかり多くて・・ 何かの関係で、磁場が変化して作用しているから影響を受けたエネルギー帯の住人が見えているわけですね。助けが必要なのは分かっていますが・・どうしようかな(-_-;)明日、貴方の文面から、とりあえず効果のありそうなことをしてみますが、近所じゃないとハッキリ結論だせないな。現場見ないと、いけない感じだよ。この文面から・あっちに行ってと来させてみたら?食べれたら食べるから(^-^)・ 自分に何かしたら、恐いオヂサンが来るよとか言っといて(^-^)

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.23

>目が大きく口から牙が生え、紫の服と帽子を着てい、とてもおそろしいです。 これは、妖精とはいいません。 しいて申し上げれば、悪霊といいます。でも、まだ、良い方の悪霊だと思います。 >友人、家族にも相談しましたが誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれます。 言っても無駄ですよ。精神異常者扱いされて終わりです。 霊現象を信じる、信じないに関係なく、見える人、見えない人が存在します。ですから、見えない人にいくら言っても信じて貰えませんので、気を病むだけ無駄だということを理解してください。今後は、不必要に言わないようにされてください。自分のためです。 >ふと気付くとあっという間に数時間過ぎていることがあります。 無意識のうちに、意識が飛んでいるのでしょう。ですから、気が付かないのです。 この症状は、意識が飛んでいる(無意識下の)ときに、起きやすいのです。 >精神的には正常です。どうすればいいのでしょうか? まず、落ち着いてくださいね。 このままいけば、(正常なのに)確実に精神異常者に仕立て上げられてしまいます。同様のことを私も体験していますので、あなたの身に起きていることは、よく理解できます。仮に、病院に行かれるときには、身体に異常がないかの確認を取る必要があります。そして、身体に異常がなければ、後は、心の問題です。「妖精が見えるから」と言って、病院には行かないでください。確実に精神疾患名をつけられでしょう。 >ある夢を見た日から急に見えるようになりました。 結論から申し上げれば、あなたから出ている波動と、その妖精らしき悪霊との波動が一致した結果です。つまり、あなたから出ている波動を変えればいいのです。怖いから、不安だからと、心がドンドン恐怖のどん底に落ち込んでいくので、益々、波動があってくるのです。 何か真剣にポジティブに打ち込める仕事なり趣味なりが、ありませんか。そして、この「最近はボーっとしていることが多い」状態をなくしてください。今は、このボーっとしている状態をなくすことに勤めてください。それで、徐々に薄れていくと思います。…と、霊感のある私の友人が言っていました。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.21

基本的には否定はしません。 症状的に ・自分が見ているのは心の中にある不安がそのように思わしてる場合もあります ・一度脳外科に行き見てもらいましょう。癲癇等起こしてる場合もあります この二つをクリアしていてるなら事実でしょうね。たださっきも書きましたあなたの心の迷いがそのようなものを誘っている場合もあります。 だからまず不安を取り除くこと後はスピッリット系になりますね。 問題はなぜ起こるのか?今の行動が間違ってるから知らせている場合もあります。 とにかく考えないできれいな強いパワーによって勝つとしかいいよがない。クリスチャンやスピッリット系の人なら天使を呼び解決 仏教系なら九字やお経等になりますが、

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.20

No.12です。 「精神異常」だなどと言ってはおりませんよ。 きちんとお読みになって。 脳の疾患(内科的・外科的)と言ったのです。 これは、精神異常のことではありません。 脳に受けた傷が元で、或いは腫瘍のせいで、そういう幻覚を見る病例も多々あります。 ともかく、専門医へ。 ……それとも、これ、釣りなのですか? でしたら安心なんですが。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.19

また回答します。 釈由美子さんは精神異常? なら芸能界の仕事はできないですよ。 逆に言うなら大学生活もおろそかになってる質問者さんのほうが 病気の可能性はあります。 統合失調症の人は自分が病気だと気付かない人も多いですから。 しかも生活が乱れる、他者に傲慢になるなどの症状もあります。 それほど困ってるのになぜ一度は病院に行ってみないのですか? 普通の人間ならまずそういうところを疑ってから、 もしなんでもない場合は他の対策を考えるのが普通ですよね。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.18

もしも病気でないなら・・の仮定で話をしましょうか。 その妖精ってなんかしますか? しないならほっとけばいいと思いますよ。 妖精が見えるという話はたまに聞きますね。 芸能人では釈由美子さんが妖精がシャワーを浴びている時にいたのだけれど、シャワーの水と一緒に流れてしまったというようなことを言っていたと思います。 (ということは相当小さいですよね) 形状は小さい大仏だったそうです。 見たことないからわかりませんが、見えてもどってことないでしょう。 あと、最近はボーっとしてると時間が過ぎてしまうんですよね? そういう時は精神的にしんどい時が多いですね。 まず、妖精はいても気にしない。 だから何??みたいな気持ちで行くこと。 あと、ボーっとするのは体のバランスが悪いということなので、 なるべく規則正しく偏食しない生活をすることですね。 別に妖精いたっていいじゃないですか。 たまたま見えたって邪魔にされても困るでしょうね。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

noname#162088
質問者

補足

釈由美子さんは精神異常でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.17

 幻覚であるか、霊現象であるかの一つの判断基準としては、その見えた像のデザインが自分のセンスに由来するものか、そうでないかが参考になると思います。過去の自分の記憶や志向性に由来するものでないか、自分を見つめてみて下さい。  それで霊現象だと思うなら、説明は無きにしも非ずです。妖精とは西洋の自然霊に対する呼称です。それを知ってか知らずか、あなたはそれを妖精とおっしゃっていますね(一般的には妖精より悪魔と言いますからね)。自然霊には低級な悪霊から高級霊まで様々あります。なにかの因果のために低級自然霊に憑依されている可能性もあります。特に、ボーっとする事がある時に、霊が身体に入っている可能性があります。  妖怪的な形象を表現する霊は普通自然霊で、人霊という印象はあまりないです(自然霊とは人間や動物として現世に誕生した事のない霊です)。  対策ですが、他力本願では解決するどころか悪徳業者に金をむしり取られるだけということになります。だから、自分で何とかするしかありません。まず、ご自身または同居人の所有物で、妖精が出始めた頃加わったものがないか考えるのです。例えば人形やアンティーク製品、宝石などに念がこもっていて引き寄せの波動を放っている場合があります。あった場合それを早く手放すことです。神社でお焚きあげ供養してもらうのがいいでしょう。いずれにしても、霊が出始めた頃変わった事を探して対処するのです。  次に、自分のネガティブな心や嫉妬心や憎しみといった負の感情を減らし、明るく前向きな志向を身につけるという、自身の意識改革が求められている場合もあります。江原先生の本や『シルバーバーチの霊訓』などのスピリチュアリズムの本を読んで自己啓発すると、低級霊は居心地が悪くなって離れざるを得ません。  何でも自分次第ということです。  ※私はあくまでも幻覚であるという可能性を否定している訳ではないので、そこを浅はかに決めつけないようにして下さいね。浅はかな攻撃者のように。どっちに転んでも大丈夫なような対処の仕方しか述べていませんから。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

捕まえて、夕飯のおかずにすれば?

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.15

まずはこれを読んで欲しい 【1087】家の中にストーカーがいます Q: 38歳の弟のことです。 もう7~8年、定職に付かず家にいます。 以前から、姉である私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。 私の部屋と弟の部屋は、本来続き間ですが、襖を閉め家具を置くことで分けております。 建具では、壁のような防音効果は無く、お互いの立てる物音が、全て筒抜けになります。 平日の弟は、私が起きる時間より1時間~30分早く、大音量で目覚ましをセットして起きます。 私が起きて階下へ降りると、後から降りてきます。 私が二階へ上がると、直ぐに二階に上がって来て、私の部屋の前で気味の悪い声を上げて笑い、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。 朝の支度で、何度も二階と一階を行き来する時も、その度に同じくついてきます。 洗面所を使うと、直ぐ後に洗面所を使います。 手が汚れたりして洗いに行くと、直後にまた弟が手を洗いに行きます。 仕事から帰り、夕食を摂っていると、キッチンに近い洗面所で、ゲエゲエと気持ちの悪い音を立てながら、歯磨きをしにきます。 食欲の無くなる音なので、磨き終わってから食べようかと席を外すと、歯磨きを止めて、再び私が食事を始めるとまた歯磨きに来ます。 私よりも先にお風呂に入りたいらしく、常にタイミングを見ています。 私の直前に入った時は、お湯をかき出して変わりに水を入れていたり、とても入れないくらいの熱湯にしたりと、嫌がらせをします。 夜中にお風呂に入り二階に上がると、電気の消えている一階のどこかで弟が待っており、直ぐに二回へ上がって来て、気味の悪い笑い声を上げていきます。 夜中に水を飲みに一階に行き部屋に戻ると、こっそりつけて来ていた弟が一階から上がってきます。 私が休もうと電気を消すと、それまでテレビを見て笑っていても、直ぐに電気を消して、バタバタと一通り大きな音を立ててから眠るようです。 私の休日には、いつにもまして早起きし、早朝から大音量でラジオをかけます。 私が起きるまで、ラジオは止めません。 それでも起きないと、掃除機をかけはじめます。 なるべく大きくて嫌な音が出るように工夫しているらしく、ガラスの上をキイキイさせながら何十分も掃除機をかけたり、同じ場所を1時間以上掃除機で吸っていることもあります。 ドアも、壁にかけてある物が弾むほどの勢いで開け閉めします。 私が完全に起きると、音は止みます。(私は耳栓を使っています) そして私が休みの日だけ、布団を干します。 物干し竿を全部使い、ありとあらゆる物を干し、私の物が干せないように塞いでいきます。 雨上がりでも干しています。 またある日は、天気が良くても布団を干しません。 私が干していると、網戸に張り付くようにして見ており、また気味の悪い声を上げて笑います。 私が掃除機をかけていると、急いでやって来てその廊下に座り込んで動かなかったりします。 他にも、毎日細々とした嫌がらせを沢山受けています。 今は、完全に無視して暮らしていますが、いつまでもこんな事を続けていると、私の方がおかしくなりそうです。 無視していても、何かが弟を激高させて、激しく殴られたり首を絞められたりした事もあります。 家に男性は弟しかおらず、誰もいさめる事ができません。 他に、蚊に刺される事を異常に嫌い、夏は家中蚊取り線香を炊いて歩いています。 これだけの異常行動をするのは、統合失調症などの精神病なのではないかと思いますが、いかがでしょうか? 林: 事実がこのメールの通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、弟さんは統合失調症の可能性があると思います。  しかし、どうもこのメールの内容は解せないところがあります。  弟さんが統合失調症で、あなたに対して何らかの妄想を持っていると仮定しますと、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行動です。  しかも長い期間に渡ってあなたがそれを無視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。 そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをする」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。 まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。  あるいは、「弟」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。 いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。メールの文章だけしか情報がない精神科Q&Aの、これは限界とお考えください。

noname#162088
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!!

noname#162088
質問者

補足

わたしはキチガイではありません。 このような弟さんのようにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝なのに紫で真っ暗だった日について

    小学校のとき、20年ほど前だと思いますが朝の集団登校時、一日だけ夜のように真っ暗だった事があります。空が紫?赤黒?っぽくて不気味でした。朝の8時半〜9時ぐらいで場所は京都市。この記憶は、何かの自然現象だったのか、それとも私の夢だったのでしょうか?何かわかる方や覚えていらっしゃる方、居られますか?

  • 虐めについて聞きたいです

    以下の事は虐めとして成り立ちますか? *陰口を言う(聞こえるか聞こえないかの距離や、此方を指を差してクスクス笑う等) *態とぶつかったり、私の服を見ては「それダ○エーで売ってた~www」と笑ったり、その子の好きなブランドの服だと遠回しに私には似合っていないと言う。 ☆不登校気味になると「何で学校来ないの?どうせゲームしてるんやろ」と皆が止めなよと言ってくれているのに決め付けたり文句を言う。 *私の嫌いな人に「私ちゃん、○○の事好きだよ」と嘘を言ってストーカー化させた。 これらを約2年間毎日ある女友達(と私は思っていた)から受けました。 ☆印は6年生から、*は5年生からされた事です。 毎日毎日されるうちに精神病んで、不登校気味に。もう小学校は卒業したのですがこの性なのか学校が怖くて学校に行けていません。 小学校で保健室の先生に精神科の受診を勧められて2月頃より月に1度、通っています。今は精神科より出して頂いた薬を飲めばまぁ外には出れるかな、位には回復出来ましたが1人で人の多い場所への外出はまだ出来そうにありません。(仲の良い友達となら行けたりします) 皆さんはこれを虐めとして成り立つと思いますか?

  • どうしても思い出せない石川さゆり似の女優さん

    18年くらい前の番組で、世にも奇妙な物語に似た感じの番組があったのですが、(どうしても名前が思い出せない)その中で、コント山口君と竹田君の、竹田君が主演している話で競演してた女優さんの名前が思い出せないので分かる方がおられましたら教えていただきたいです。 石川さゆりにすごい似てる女優さんです。 話の内容はうろ覚えですが、全然モテない冴えない男と女が出会って、何か(不思議現象)がきっかけでそれまで冴えない服だったのがキレイになってお互い幸せな恋人の時間を過すけど、これまた何かがきっかけで元の冴えない服の男女に戻って幻滅し別れるけど、服とか関係なく好きだということに気づいてハッピーエンド。みたいなものだったと思います。 どうぞよろしくお願いします

  • 息子が放射能遮断に過敏!

    中学2年から不登校が続き、現在19歳ですが 今は放射能汚染の恐怖に怯え、植物は海外産、魚は口にしない、外気は入れない 着替無い(着てるものが防御服感覚)、水も海外産・・・徹底してます 魚以外の物は山地がハッキリすれば食べます こんな感じですが何か切っ掛けづくりのヒントがありましたらお願いします 街のクリニックでは親が相談に行くと本人では無いので保険が効きません 15分の問診でも2,3万掛かりますなどなど どんな小さな切っ掛けでもと思っております

  • 子供のおもちゃのピアノが突然鳴り出したのは?

    どこのカテで聞いて良いのかわからないのですが。 電子手帳サイズのおもちゃのピアノが昼間に突然鳴り出して。 最初はちょっと高音ですごい等感覚で家の外で誰かお坊さんみたいな 人が鈴ですか?鳴らしているような感じで外を見たけど誰もいない。 不思議だなと思って家に入るとどうも家の中で聞こえてくるのです。 家の中を捜してピアノに気がつくと突然音色が変わりました。 ちょっと低めの音で等感覚で同じように鳴るのです。 気持ちが悪いなと思いながら手に持つと音が止まりました。 これってまさか霊現象?と気味が悪いのですが。 霊だと言われると怖いのでできれば科学的な回答をお待ちしております。

  • 有名芸能人にヒット曲を書いたら嫉妬され電磁波現象に

     あることがきっかけで、有名な芸能人が、テレビで私の 名前を言ったり、私の事を、明らかにほのめかすような 事を言ったりしたので、気にはしていませんが、芸能人 は「不思議さん」なので、「もう芸能人とは関わりあいたく ない」「芸能人大嫌い」になってしまいました。 有名な芸能人に、手紙を書いたことはあるのですが、 芸能人の人が、くだらない「笑っていいとも」などで (私は大人なので、テレビはいつもNHKしか見ません) 明らかに私のことを、口に出して言ったりするようでした それに、芸能人のい人は、ファンレターの内容をテレビ で必ずしゃべるので、誰かが、「このヒット曲は私が書き ました」などと、私をよそおって、かたっぱしに、芸能人 にCDと、手紙などを送り付けているという嫌がらせを されています。私は、ヒット曲を沢山作詞、作曲しました が、自慢しているつもりはありません。全部、ご先祖様 が書いたモノで、私のおてがらになっています。 自分のことを、「女王ユーミン」とうぬぼれた時期もあり ましたが、自慢しているわけではありません。もう大人 ですし、34歳です。「不思議職業・芸能人」とはもう 関わりあいたくないのですが、ヒット曲を書いたおかげで 電磁波現象に巻き込まれてしまいました。私は一般庶民 なのに、です。この電磁波現象を大喜びしている、変な男 (男の人怖い~)が沢山いるようで、逆恨みもはなはだしい と思っています。ヒット曲を書いたことに対して、その男が 嫉妬したようです。精神科へ行くと、薬を出してもらいました が、電磁波現象が治ってくれません。電磁波現象で、涙の 毎日だったのに、この事を「いいきみ」と喜んでいる人が 沢山いるようで、人間って、他人の不幸を「いいきみ」と こんなに、集中攻撃するものか?と絶望的落胆してしまい ました。電磁波現象が良くなる方法って、あるんでしょうか 芸能人まで、すけすけで、くっついてきました。もう、芸能人 (不思議さんたち)とは、関わりあいたくありません。 電磁波現象、やはり、「いいきみ」でかたずけられてしまうの でしょうか?涙の毎日です、真剣に悩んでいます。 こんな私にプラスになるようなアドバイス下さい、宜しくお願い します。

  • 立ちくらみで倒れるまでの記憶がありません.....

    高3女子です。 今日、家で立って服を探していたら、突然夢の中のような感覚が訪れました。(というか立っている状態から倒れるまでの過程の記憶がありません) でも、寝たという記憶もなく、位置的にも倒れたんだと思います。 ベッドのフレームに頭をぶつけたみたいで、「痛い...」という自分の声で意識が戻りました。 意識が戻った際は、寝ていたわけでもないのに夢から覚めたような、本当にその間だけ切り抜かれたような不思議な感覚で、よく貧血の際に言われる、「急に目の前が真っ暗になる」というのは全く感じませんでした。 いつも倒れたりしても(そもそもほとんど倒れたことがありませんが、)絶対に忘れたりしないので気になってしょうがないです。 ただ、最近低血圧気味で、たちくらみが増えていたのは事実ですが、その時は普通になんともありませんでした。 同じような経験をされたことのある方や、原因を知っていらっしゃる方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ママ同士のいさかいが子供に影響するとき

    2、3のきっかけとなる出来事のあと、近所のママ達から少しずつはずされるようになりました。先日は、はっきりと私の陰口を聞いてしまいました(詳細は書けませんが、誰が見ても明らかな内容です。)。 その後、そのママ達の子供から、幼稚園年長になるうちの子が仲間はずれにされるようになりました。子供も察してか、その子達に近づきにくそうですし、ママ達のこともなんとなく避けています。(温かく迎えてくれる雰囲気がないため)。 その子達は新興住宅地内の(つまり持ち家で、これからずっと住む土地なのです)近所の遊びグループで、乳幼児の頃からの付き合いです。ほとんどの子は小学生低学年ですが、来年からうちの子も小学校にあがり、朝の登校班が一緒になるのです。陰口の中で「来年あそこの子も小学校に上がるけど、仲良くするの嫌だよねえ」という内容があり、本気でないとは思いつつも不安です。 特に先頭切って悪口を言ってるママ2人の子供達はうちの子の1才年上で、5年間はその子達と一緒に通学しなければなりません。ママ達の雰囲気を察して最近はうちの子を仲間はずれにする近所の子供達。まだ通い始めるのは1年先ですが、この1年の間に親の私ができることはなんでしょうか? そのママ達は陰口の常習犯で、今後もそれは変わらないだろうと思いますし、初めに陰口を言われ始めた内容も独断や偏見が多く、理性的に話そうとしても難しい人達です。自分のことだけなら相手にしなければよいのですが、子供が犠牲になるかもしれないと(いじめられたり、孤立して登校が辛くなったりといったことで)思うと、何とかしたいと思うのです。何卒、皆様のお知恵を貸してください。

  • お医者さんになりたい。

     昨日の昼ごろ、急に医者になりたいと思いました。なぜそんなことを思い立ったのか自分でも不思議ですが、急にそうなりました。医者になるのは大変だと聞きますがどれほどなのでしょうか?現在、高2ですが、不登校になっていたので、実質、脳味噌は高1です。どんな勉強が必要なのでしょうか?実は小学生のころに大きな病気にかかり、入院していたときがありました。その病院の先生が大変優しい方で、性格もよく、憧れていたころがありました。最近は、不登校になってしまったこともあって、もう自分はダメなんだ、負け組なんだと落ち込んでしまい、将来のことなど全く考えられませんでした。医者だなんて、私の身分には似合わないでしょうが、真っ暗な私に少し希望の光が差し込んできたような気がします。私はどうするべきでしょうか?

  • 有毒生物の「毒」ってどこから来たの?

    世の中には様々な、毒を持った生き物が存在しますが、彼らはいったい、 いつ、どうして、どうやって、毒を持つに至ったのでしょうか? 例えば肉食の生物が、その必要から爪や牙、 例えば俊足であったり、例えば擬態、鋭敏な感覚器官や独特の戦法など、 より効率のよい「狩り」の為に「身体を多様に変化」させるのは 何となくその流れが想像できるのですが、 生物が「毒」となる化学物質を体内で作りはじめるというのはとても不思議です。 もちろん生物は皆その体内で様々な化学物質を生成、分解していますが、 その中の一部を「毒」として利用し始めるという、 なんと言うのでしょう…「気づき」というか「きっかけ」 「流れ」を知りたく思っています。 語弊を恐れずに言うと、「どういう進化の流れが毒を持たせるに至るのか?」 という事もできるかもしれません。 非常に幅が広く漠然とした質問で恐縮ですが、お知恵をお貸しくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

PINで入れない
このQ&Aのポイント
  • PINを正しく入力しても入力ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • 忘れたチャレンジフレーズによって、PINの入力ができない場合の対処法について解説します。
  • 富士通FMVのPINコードが正しくても入力ができない場合のトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る