石川さゆり似の女優さんは誰?18年前の番組で共演していた

このQ&Aのポイント
  • 18年くらい前の番組で、コント山口君と竹田君の共演である話に出演していた石川さゆり似の女優さんの名前が思い出せません。その話では、冴えない男女が出会って不思議な現象が起こり、彼らの人生が変わって幸せな恋人時代を過ごすものの、元の姿に戻ってしまい別れるという内容でした。
  • この番組では、石川さゆりに酷似した女優さんが竹田君と共演していました。彼らは冴えない服を着ていたが、不思議な現象によって魅力的な姿に変わり、お互いを惹きつけるようになります。しかし、何かのきっかけで元の姿に戻り、がっかりして別れる結末です。
  • この女優さんの名前が思い出せないので、一緒に観たい番組の楽しい時間を思い出しながら教えていただけると嬉しいです。石川さゆりによく似た容姿と、不思議なストーリーが特徴的なこの番組は、18年前に放送されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出せない石川さゆり似の女優さん

18年くらい前の番組で、世にも奇妙な物語に似た感じの番組があったのですが、(どうしても名前が思い出せない)その中で、コント山口君と竹田君の、竹田君が主演している話で競演してた女優さんの名前が思い出せないので分かる方がおられましたら教えていただきたいです。 石川さゆりにすごい似てる女優さんです。 話の内容はうろ覚えですが、全然モテない冴えない男と女が出会って、何か(不思議現象)がきっかけでそれまで冴えない服だったのがキレイになってお互い幸せな恋人の時間を過すけど、これまた何かがきっかけで元の冴えない服の男女に戻って幻滅し別れるけど、服とか関係なく好きだということに気づいてハッピーエンド。みたいなものだったと思います。 どうぞよろしくお願いします

  • gbeiz
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラマのストーリーから考えると、 「奇妙な出来事」の「誰かが誰かを愛している」に近いような感じがします。 20年ぐらい前(正確には21年前)のドラマです。 ストーリー参考 http://blog.livedoor.jp/mpkfw1001/archives/51592541.html 「誰かが誰かを愛している」 出演は、広田玲央名(現:広田レオナ)さんと竹田高利さん(コント山口君と竹田君 の竹田君)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B 16話「誰かが誰かを愛してる」 お探しの女優さんは、広田レオナさんではないかと思います。 若い頃の画像が、何となく石川さゆりさんに似ています。 (似てると思ったのは私だけかもしれません。) 参考までに。

gbeiz
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なんとお礼を申し上げればよいかわからないほど感謝しております。 まさしくこの番組、この女優です。 ずっとこのことが思い出せず、悶々として色々と調べていましたが自分の調べ方が甘かったのでしょうか。 やはり少し記憶に誤差があったようですね。21年前とは思いませんでした。若い頃の写真を見てみましたが記憶に違わず、私もやはり石川さゆりに似ていると思いました。ホクロはメイクだそうで、もしかしたら石川さゆりを意識していたのかもしれませんね。 正確なお答えをいただいて気分が晴れました。 当時レンタルビデオで借りて見た記憶があるので、懐かしく思い出しながら今度お店で探してみようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mame0141
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

竹田君の出演番組から調べ、考えられるのは かたせ梨乃かな。

gbeiz
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分も色々調べて回ったのですが、かたせ梨乃ではないのです。 竹田君の出演番組もwikiで調べてみたのですが、私の言っている番組らしきものはありませんでした(すべて詳細を調べてみた)。 おそらくかなりマイナーな番組なため、載っていないだけだと思われます。 今もいろいろ調べてはいるのですが、番組名さえわかればなんとかなるのでしょうが・・・ 20年近くも前のことですし難しいですね。

関連するQ&A

  • 落下女に出ている女優さん

    昨晩、適当にTVをつけていたら偶然"落下女"と言う番組をやっていて面白いなと思いながら見ていました。そこで質問なのですが、"女を落とす方法"で、アンガールズの田中さんとバナナマンと女教師役の女優とコント(?)をしていましたが、その女教師役をしていた方ってなんて女優さんですか?最後バナナマンにキックしていた人です。杏さゆりさん?新垣結衣さん?それとも違う方でしょうか。あと、その次のギャルを落とす方法で出演していた2人の女優さんの名前も教えてください。お願いします。

  • コント 山口君と武田君

    爆笑問題が賞とったり、 お笑い番組が話題になっていますが、 「コント山口君と武田君」 という芸人さんについて、 公演予定とか 番組情報を知りたいです。 真打競演というラジオで知って 面白かったので、 見聞きしたかったのですが、 ぐぐっても うまく調べれませんでした。 なにか情報をご存知の方 教えてください。

  • ヨーグルトとホットケーキの素でチーズケーキ?

    先日、NHKの番組内で、プレーンヨーグルトとホットケーキの素を使い、炊飯器で「チーズケーキ」のレシピが紹介されていました。番組タイトルは不明ですが、コント竹田君・山口君がリポートしていました。 興味があるのですが、レシピがわからず。 どなたかご存知でしたらご享受お願いします。

  • サラリーマンNEO

    サラリーマンNEOの番組の中のコント「やぎ座 O型 3」でOL役を演じてる女優さんの名前知りませんか。

  • 再現VTRの女優さん名の問い合わせについて

    先日、ある番組に出演していた再現VTRの女優さんの名前が知りたかったので、テレビ局に問い合わせて見ました。テレビ局によると、再現VTRに出ていた女優さんの名前は教えられないとのことでした。他にも女優さんが出ていましたが、みなさんグラビアや他方面で活躍されている方々ばかりでした。再現VTRに出ている女優さんの名前を教えると何か法律に触れてしまうのですか?それに、女優さんにとっても再現VTRに出演して問い合わせがあったとしても、名前を教えると言うような宣伝さえもしてもらえないのでしょうか? 素人さんの名前を教えられないのなら話は分かりますが、芸能活動をしている女優さんの名前を教えられないってどういう意味なのか分かりません。テレビ局にはどんな決まりごとがあるのですか?

  • 石川さゆり さんについて

    石川さゆりさんっていいですよね!? あなたは石川さゆりさんについてどう思いますか?

  • 映画の題名と出演主演女優の名前を教えて下さい。

    先日テレビで西田敏行演ずる山下清の映画を見ました。 登場する山下清ファン役演ずる細面の美人女優が忘れられません。映画も私の郷土山口県、郷土市宇部市、下関市をロケにしたふく料理の出る映画の題名と出演女優の名前とプロマイドが欲しい所です。映画の題名と女優の名前をご存知の方は是非教えて下さい。インターネットで探索しても見つかりません。ご教示よろしくお願いします。制作は東販企画でした。全日空ホテル、秋芳台、常盤公園、みもすそ川、門司レトロ等多様なロケの映画です。

  • 教師ベタベタ物語

    今日の夜7時から放送のバラエティ番組、次課長の河本さん主演の「教師ベタベタ物語」で保健室の先生をしていた女優さんの名前を教えて下さいm(__)m

  • ドラマのタイトルと名前を知りたい

    1980年代にやっていたスチュワーデスのドラマで知らない子どもを育てたり、恋愛があったり、お酒を飲むと英語や機内アナウンスがペラペラしゃべれてしまう主人公が出ている番組のタイトルと主演女優さんの名前を教えてください。

  • ’大橋卓弥/はじまりの歌’のPVの出演は誰?

    スキマスイッチの大橋卓弥のソロデビューシングル、 「はじまりの歌」のPVに主演している 女優さん(アイドル?)の名前がわかりません。 調べてみたのですが探しきれませんでした… 3人とも分かればベストですが、 PVの1番最初に登場する白い服の女性の名前だけでも わかる方いましたら、教えてください!!