• 締切済み

走るのができません

この前バセドー病で体重が減ったと質問した者ですが、体重が減るまではサッカー、フットサルとできていましたが、土曜日に見学がてらボールを蹴ろうとしたら全く蹴ることができず、走ろうとしたら走ることすらできませんでした。膝から下が抜けてしまう感じです、ボールを蹴るのも軸足が安定せず棒立ちの状態です。この状態から抜け出すことはできるのでしょうか?もとのようにサッカー、フットサルができるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• mojji
回答No.2

名古屋に伊藤病院と提携している、甲状腺専門病院がありました。 大須診療所です。 まずこちらに相談に行かれてはどうでしょう。 伊藤病院HPより 「血液中の甲状腺ホルモンの量を正常にコントロールしていれば、健康な人とまったく変わらない生活ができるのです。そして現在の治療は、いくつかの方法でそれを実現しています。つまり、きちんとした治療を受ければ、健康で生き生きとした生活を送ることができるのです。」 http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_1about_basedow.html がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.osu-shinryoujyo.jp/
  • mojji
回答No.1

甲状腺の病気だと思いますが、 東京表参道に甲状腺専門の伊藤病院というのがあります。 専門病院ですので、一度そちらに通われてはどうでしょう? さて一般人からの単なる参考意見ですが、 病気で何かできなくなると、精神的に不安になりそれがプレッシャーとなって、余計不安が増大します。 命にかかわる病気ではないことをまず良かったこととしましょう。 人間の体は良くしたもので、何か失うと別のものが発達してきます。 今回の病気は失ったのではありません。ちょっと感覚が狂ってきているだけです。 まずは歩く速度を少しずつ早くしていきましょう。 片足で立つことから始めましょう。 2009年24時間テレビでスキージャンパー金子さんが、自分の名前もわからないほどの、高次脳障害から、復帰したと言う話がありました。 絶対大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.ito-hospital.jp/,http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/17th/08-187.html
noname#96999
質問者

補足

すいません紹介していただいた病院は自分は名古屋なので行くのは難しいと思います。今病院に通いバセドー病を抑える薬を飲んでいます。徐々に回復してきていると思いますが、体がついてこなく質問にもあったように、走ること、ボールを蹴ること、階段を上るのがつらく、ボールを蹴るのも感覚が全然違います。