• ベストアンサー

Mrジェームスって誰?

マクドナルドの今のイメージキャラクターになっているMrジェームスって誰?何者? あんな芸人知らないしポップのどこ見てもプロフィールらしきものは書いてない。そもそも店員に聞いても「さあ…?」って言われましたよ。 実はただの一般人?手頃な外人捕まえて写真取って使ってるだけだったりして?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0817.html オハイオ生まれの43歳で、日本留学経験のアメリカ人としかオープンにしていません。 上のサイトはマクドナルドの発表資料ですが、 「CM・キャンペーンキャラクター ナゾのアメリカ人Mr.ジェームスの全国キャラバンもスタート」 とあるように、ナゾにしている以上、情報は漏れません。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます それなりにすっきりしました。 マックのアメリカ社の社員か、それでなければ安く使える駆け出しコメディアンのあたりなのでしょう。 いずれにせよ起用にビッグマネーが動くような大物ではないようですね。 >Mrジェームスを撮影した画像をキャンペーンサイトへ送るだけで、10万円が当たるチャンスを獲得できるというものです。携帯電話をお持ちの皆様にチャンスがあり、楽しみながら10万円獲得のチャンスがあります。 マクドナルドは今後も、常に“お客様の期待を超える価値”の提供を目指してまいります。 「当たるチャンスを獲得できる」だけなのね。 「期待を超えた」という気持ちにはちょっと足りないかな(笑)。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

謎のほうが楽しいでしょ?

iamhappy
質問者

補足

やだ! 気になる!!