• ベストアンサー

就活について

現在大学2年の人は何年度卒業になるのですか?平成23年度(2011年度)卒業で合っていますでしょうか。 それと就活サイトを見るとマイナビ2011とあったのですが、現在当方は登録する事が出来るのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2011卒は、現在大学3年、もしくは大学院1年で、来年春から就活が始まる学生さん達のことです。 質問者さんは大学2年ということですから、2012卒になります。 登録は来年の6月から7月以降に出来るようになると思いますよ。 就活の準備をしたいなら、大学の成績、TOEIC、資格の勉強などを頑張ってみては?

0w0w0w
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。来年から登録できると言う事で、業界についてや資格等の勉強に力を入れたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news7/2008/090324_1.htm 平成20年度卒業式を挙行しました。(2009年3月24日) 上のサイトにあるように、今年の3月卒業の方は平成20年度です。 今、4年生は平成21年度です。 質問者さんは2年後ですから、平成23年度卒業生です。