• ベストアンサー

英訳してください><;

「日本が飢えるなんてありえない?」という文を英訳していただけないでしょうか・・・!><; ポスターを描くのですが、英語の方が雰囲気に合っているかなと思いまして;; エキサイト翻訳だと「Is it impossible that Japan starves?」と出ましたが、何となく心配なのでよろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenkiee
回答No.3

Starvation in Japan Unthinkable? Starved Japanese Unthinkable? とかはどうでっしゃろ?

mu2mu2mu2
質問者

お礼

ポスターっぽくて(笑)かっこいいです~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 補足説明ありがとうございました。 ほんの一例ですが、 Japan will never plunge into a hunger crisis? (ポスターに書くには普通すぎますかね?) mu2mu2mu2さんの”?”の使い方が理解できました。

mu2mu2mu2
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく助かりました!!

回答No.1

mu2mu2mu2さんの真意が読み取れない以上、エキサイト翻訳以上の訳はできないと思います。 「日本が飢える」とはどんな状態を想定されていますか? 「ありえない?」の最後の”?”の意味は? 「ありえない」という誰かの発言を否定的に捉えられていると理解して良いでしょうか? それとも、「ありえない」と言い切りたいけど、いま一つ自信が持てないということでしょうか?

mu2mu2mu2
質問者

補足

無知で申し訳ありません・・・英語のあれこれを全く理解していませんでした。 「ありえない?」の最後の「?」は前者の誰かの発言を否定的に捉えている、という意味でございます・・・!