• 締切済み

痔が痛い!助け手!

この1週間、痔の痛みで悩まされています。 ボラギノール座薬を買って使ってみました。 その後、リシーナ注入軟膏を買って使ってみました。 どれも効いた感じがしません。 痛くて目を覚ましたら寝られません。 今日は日曜日で医者にも行けず(また仕事の休みまであと3日はあります) 今日も仕事です。きついです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

(ある意味、専門外来の典型の故、直に出向いても診察可かは心許ないですが) ●(痔の症状・治療法専門ガイドより)"全国の・痔の名医、肛門科の一覧"→http://jitonakayoku.web.fc2.com/KohmonkaMeii.html (但し作成中の地域有) ●(Yahoo!ヘルスケアより)"関東版-痔病院診療所検索(絞込例)"→http://health.yahoo.co.jp/hospital/ranking/index/1/08/ ●(い~じ~netより)"病院はどうやって探す?"→http://www.e-zi.net/women/basic/byoin_sagasu.html 等をご参考に

madoka-hot
質問者

お礼

なにかこの薬がいいとかの体験談がよせられればと思ってましたが、 ご紹介のサイト、参考になりました。 ありがとうございます。 とにかく、今も痛いです。(T_T)

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

ttp://ji.donot-worry.net/minkan.html 痔.net~痔の民間療法 ttp://blogs.yahoo.co.jp/swimswimswimsea/15747945.html オロナイン軟膏 グルコン酸クロルヘキシジン アナフィラキシーショック

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://line23.com/10.html 痔核の応急手当と予防 2ちゃんねるだと 市販薬の用法 軟膏等。 患部に正しく塗る。 脱肛など肛門内部大きく腫れる ゆびが入る所までは薬。 肛門と指先 軟膏塗る 座薬 便通しやすく 軟膏の方 有効。 ______ 指で肛門洗ってきれいにしてからがよいかもしれませんが、 痛さがありますから。

madoka-hot
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痔の軟膏について

    昨日も痔について質問させていただいたのですが…今日は痔の軟膏についてお聞きしたいのですが。病院(産婦人科)に行って軟膏と薬を処方してもらいました。「軟膏と座薬のどちらがいいですか?」と選べたので軟膏にしたてもらったのですが、帰って説明書きを見ると、座薬のように差し込んで注入するタイプのものでした(1日1回)軟膏=塗るものと思いこんでいたのでびっくりでした。。。効き目は良いのだと思いますが。軟膏で同じように注入するタイプ使った方いますか?初めての経験なので使用するのにドキドキもんです。経験者がいればお話きけたらと思いました^。^;ざくっと入れちゃうに限るとは思いますがm(_ _)m

  • 長年、痔のかゆみで困っています。

    痔なのかどうかわからないのですが、長年ずっと肛門のかゆみに 悩まされています。 ずっとかゆいわけではなく、夜中寝ているとかゆくなって無意識の うちに掻いてしまって軟膏を塗ってしのいでいるという状態です。 それ以外は特に切れているとかイボであるとかいう症状はなく、 痛みはありません。日中は特にかゆみもありません。 以前、病院で見てもらったことがあるのですが、その時は痔の薬を いただいたのでおそらく痔だとは思うのですが。 市販の薬(ボラギノール等の座薬、注入軟膏など)いろいろ試して 見たのですが治りません。 病院で見てもらうほどでもないと思いつつ長年苦しんでいますが、 もし、いい市販の薬があればと思っています。 よろしくご回答お願いします。

  • いま妊娠37週です。どうやら痔になったようです。いぼ痔みたいなんですが... 全く痛みはありませんが、出ています。ボラギノールA注入軟膏ですが塗布しても構わないでしょうか?

  • 痔の薬(市販)

    高校(3年前)から症状はあったのですが、最近になって痔なんだと気付きました。 今日あまりにも痛くて、ボラギノール注入軟膏を試してみたのですが、痛みが引けません。 病院にはいきたくないです。 おすすめ薬ないでしょうか?

  • 痔です。

    痔によく効く薬でおすすめなのありますか? 肛門に皮膚垂があり、排便時に痛みと少し出血があります。 市販の薬で様子を見ようと思うのですが、座薬と注入軟膏どちらがいいのか分かりません。どちらがいいのでしょうか?

  • おりものの臭いと痔の薬?

    同じような方がいらっしゃったら是非おしえてほしいです。もしくは、もしご存知の方がいらしたらお返事ください。 以前おりものが生臭い時があり、その時期はストレスもとてもたまっていたのと風邪を引いたりしたのもあり、免疫力が下がって膣内に雑菌が入ったと思いました。 婦人科で座薬を処方してもらい、しばらくよくなったのですが、1~2週間後に再び...。 何かの病気かなとずっと思っていたのですが、ある日気づいた事が1つ。 お恥ずかしいながら、痔持ちなのですが、どうもボラギノールを塗った翌日からおりものが生臭くなるのです。 何回か塗る/塗らないをわけてみたのですが、やっぱり塗る時にそうなってしまいます。 痔の軟膏が膣に入る可能性はあると思いますが、それによるおりものの臭いには関係性があるのでしょうか? 痔に塗った軟膏が溶けて雑菌と混ざり、膣にその雑菌が入ってしまうという事でしょうか? もし、何かアドバイス/コメントをいただけたらと思います。 きれいな話ではなくて、申し訳ありません...。

  • 痔について

    切実です。 初めて痔になった模様です。 5日前にイボを発見しました。 最近大の後ティッシュに血がつく事が何度かあり少々痛みもありましたが気にしていませんでした。 しかしイボを発見し経験者の友人からボラギノールの座薬が効くよと教えてもらい30日会う約束していたので持ってくるとの事でした。 なので3日ほど放置していたら酷くなり座ったり立ったりするのも常にヒリヒリ・・・ 大をするのが怖くてやっとする事が出来ましたが出す前と出した後に痛みが・・・ 我慢できずに恥を我慢して薬局でボラギノールの座薬(黄色い箱の強い方)を購入し、一昨日と昨日お風呂に入った後挿入して寝ました。 朝少しは痛みがマシですが、やはり痛いです。 おしっこや水に、しみます。 しみるという事は化膿していますか? それとも切れ痔も併発してますか? 事務職なので辛いです。 それと・・・女性器に近いからか微妙に違和感もあります・・・ 痛みというかつっぱる感じというか表現しにくい違和感があります。 同じような経験された方いませんか(;_;)? 痔だから頻繁におならが出て痛いです。

  • 妊娠中の痔のお薬

    いつもお世話になっています。 先日、ようやく妊娠4ヶ月を迎えましたが、急に痔になってしまいました。 産科で「強力ポステリザン軟膏」を処方され、母に薬局で受け取ってきてもらいました。 市販で売っている軟膏と似た形態で注入できる形でしたが、塗り薬と書いてありました。 最初は塗り薬として使ったのですが、その後中も痛い気がしたので2回ほど注入しました。 薬に対して敏感になっているので、パソコンの検索で「強力ポステリザン軟膏」を調べていたところ、他の薬かもしれませんが「妊婦の座薬は良くない」のような項があって、軟膏の注入もあまり良くないのでは?と思い始めてきました。 今日、肛門科に行ってみてもらうと「血栓性外痔核」で薬を使わなくてもよくなるようです。 まだ痛みはあるのですが、使用をするか否か悩んでいます。 もんもんと薬のことを考えているのがつらくって・・・。 お薬に詳しい方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 痔って突然なる病気でしょうか?

    痔って突然なる病気でしょうか? 私は便秘でもなく、便が硬いわけでもなく、 排便に時間がかかることも通常ほとんどありません。 たまたま便が硬くなってしまい血が出たことは過去に何度かありますが、 ここ最近そのようなことは全くなく、痔にも便秘にも悩まされたことがありません。 それが、5日ほど前から急に肛門に違和感があり、おそるおそるチラ見てみると、 肌色の何かが肛門からはみ出てる状態になってました。 オロナイン軟膏を塗って押し込んでみましたが、腫れているのか完全に押し込めません・・・。 中に押し込んだときは少し痛みがありますが、 排便では痛みはなく症状が出た後の排便もいつものようにスムーズです。 しかし、肛門付近はあきらかにおかしいです。 仕事は事務職でほぼ座りっぱなしで痔の原因となる仕事ですが、 既に10年以上の勤続で今更って感じです。 最近、暑いために裸で寝てしまったのですが、 裸で2~3日寝た後に症状がでたような感じですが、 冷やしたことが原因で急に痔になるのでしょうか? もうすぐ症状がでてから1週間になるので肛門科を受診しようかと思ってますが、 できればどーにかおさまってほしいのです。 ボラギノール等の痔専用の軟膏などは、オロナインとは違いやはり効き目が違いますか? そもそも、痔ってそんな突然なる病気なんでしょうか。 それとも気がつかなかっただけで、知らないうちに進行していたということでしょうか・・。 なにか知ってることがあったら教えてください。 悪化すると病気は治療が大変なので、早めに対処するつもりですが、 できれば、病院に行かないでどうにかできればと思うので、 経験者の方、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • お恥ずかしながら痔についてご相談です。

    お恥ずかしながら痔についてご相談です。 先週末あたりから肛門付近にズキズキと疼くような痛みが少しあり、気になっていました。 しかし今週の火曜日に一度痛みが引いたため、病院へは行かずに様子を見ることにしました。 しかしまた水曜日になると痛みがあり、その夜は痛すぎて眠れませんでした。 木曜日にはもう歩行困難になり仕方なく病院へ行くと、触診の結果、痔と診断されました。 私はイボ痔と切れ痔の知識しかなく、出血がなかったので勝手にイボ痔だろう、と思っていました。 その日はさすがに痛みがひどかったので仕事を休ませてもらい、処方された薬(ヘモナーゼ)を飲み、寝る前には座薬(ネリプロクト)を注入しました。 最初は座薬が効いていたのですが夜中に痛みで目が覚めた後は眠れずにそのまま朝になり‥ 次の日の金曜日は痛み止めを飲みながら働いたので前日より痛みはなく、家に帰ってからは痛みも少しマシになっていました。 夜また寝る前に座薬を入れ(前日21時頃入れたので今度は遅めに)0時頃入れ、眠りました。 しかし今朝また痛みで5時頃に目が覚めてしまい、鎮痛剤を飲みました。日中はまた鎮痛剤を飲んでいたので痛みは楽でした。 先ほど1時間半ほど居眠りをして20時に痛みで目が覚め、体が熱いと思い熱を測ってみると37.3度あり、お尻が猛烈に痛くなっていました。 ただの痔でこんなことになるのかとネットで調べてみると、痔瘻という病気の症状に近いことがわかり、おまけに手術と書いてありました。 お医者さんにはそんなこと一言も言われなかったので正直どうしていいのか分からず、おまけに連休に入ってしまい病院もお休みになってしまい診察に行けません。 ただのイボ痔などで微熱が出たり、こんなに痛くなるものなのでしょうか? 鎮痛剤も痛みを和らげる程度で良くなっている感じはしません‥ 正直日常生活にも支障をきたすとは思ってもみなかったのでとても不安です。 長文で分かりにくいかと思いますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに痛いのは肛門の左側だけでお恥ずかしいのですが、女性器のわき当たりまでジンジンと痛む感じです。 触ってみると全体が固く、少しでも触れると飛び上がるほど痛いです。ちなみに出血や膿は今の所ありません。 過去(3年ほど前)にも同じような症状があり(痛みはこんなになかったです)、別の肛門科にかかったことがありますが、その時は痔になりかけとのことで薬をだされすぐ良くなりました。 仕事は立ちっぱなしのことが多いですが、途中座り立ちを繰り返したりすることもあります。ハードではありません。 あと今年の7月中頃からウイルス性腸炎にかかりひどい下痢で(一日トイレに30回近く駆け込んでました;;)、7月末には少し落ち着いたのですが、下痢が完全に収まったのは8月の中頃でした。 こうゆうことも痔に関係があるのでしょうか‥ 本当につらく、困っています‥ みなさまのご回答お待ちしております。長文、失礼致しました。

専門家に質問してみよう