• ベストアンサー

いま妊娠37週です。どうやら痔になったようです。いぼ痔みたいなんですが... 全く痛みはありませんが、出ています。ボラギノールA注入軟膏ですが塗布しても構わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

37週ということで、ボラギノールA注入軟膏を使用しても胎児への影響はほぼ無いと言っていいと思いますが、ボラギノールA注入軟膏にはステロイドが入っているので、念には念をということであれば、ボラギノールN系をお勧めします。

yiko1976
質問者

お礼

そうですね。念には念をですね。ありがとうございます。 Mを買ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

すいません。NじゃなくMでした・・・。

• ha78na
回答No.1

脱肛ではありませんか?私のそのくらいの時期にお尻から痛みはないけれどいぼのようなものが飛び出してしまいました。産婦人科の担当のお医者様に相談された方がいいですよ。ちなみに出産後に治りました。

yiko1976
質問者

お礼

脱肛ですかね?であればボラギノールでは効果なしですか?