• 締切済み

シニアの工作や遊び

sansyouuoの回答

• sansyouuo
回答No.2

ちょっとした実験はどうでしょうか? 自分達で紙やペットボトルなどを工作し実験し体験ができたら面白いのではないでしょうか? 高齢者の方々がどれぐらいの作業ができて、1時間で出来るかはちょっとわかりませんが、楽しめればいいのかなと思います。 ココに色んな実験が載っています。パナソニックのページです。 http://pks.panasonic.co.jp/kyoushitsu/index.html?area=menu_index 詳しく載っているのでわかり易いと思います。 あと、米村でんじろう先生の実験も楽しいと思います。 http://www.denjiro.co.jp/ 参考になればと思います。がんばって下さい。

参考URL:
http://pks.panasonic.co.jp/kyoushitsu/index.html?area=menu_index
thinksmall
質問者

お礼

参考のURLのぞいてみました。 説明が解りやすく解説されてて助かりました。 ありがとうございます。 いくつかトライしてみたいものがあり、自分も一緒に学べる楽しさが できました。 結果はどうあれ、まずはやってみます。 ありがとうございました。