パーティーで楽しむ遊びは?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルのパーティー幹事を担当している方へ。パーティーで盛り上がる遊びのアイデアをご紹介します。
  • パーティーで楽しむための遊びのアイデアをお探しの方へ。今回は大学のサークルのパーティーにおすすめの遊びをご紹介します。
  • 初めてのパーティー幹事を務める方へ。パーティーで楽しむための遊びのアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーでやると楽しい遊び?

大学のサークルのパーティー幹事をやることになりました。 そのパーティーの中で、皆でやれるような遊びをしたいんですけど良いアイデアお持ちの方いませんか? 例えばパイ投げのような、あまり意味のない生産的でない、一生に一度やるかやらないかっていう遊びがアツイです。 映画とかでやってそうな、でも一般人は普通やらないだろうみたいなのとか。 ベタな感じするのとか。 それ以外でもこれは盛り上がる!っていうのあれば是非是非教えてくださいませ! 幹事なんて初めてなものだから、なんとしても成功させたいんですよね。 よろしくお願いいたします☆ <参考> パーティーをやるのはコンビニほどのサイズのビリヤード場で、時間は夜から朝にかけてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIJI-N
回答No.1

ビリヤードについてはよく知らないのですが、トーナメントをすればいいと思います。ただのトーナメントじゃなくて、外来語を使ってはいけないトーナメントです。  これは、正月にテレビ朝日でよくやっているのですが、本当にうまくいくかはわかりません。失敗したら何か罰ゲームをさせたり、それをトーナメントの得点に入れたりすると、もっと盛り上がるかもしれません。