パーティーで楽しむ遊びは?

このQ&Aのポイント
  • 大学のサークルのパーティー幹事を担当している方へ。パーティーで盛り上がる遊びのアイデアをご紹介します。
  • パーティーで楽しむための遊びのアイデアをお探しの方へ。今回は大学のサークルのパーティーにおすすめの遊びをご紹介します。
  • 初めてのパーティー幹事を務める方へ。パーティーで楽しむための遊びのアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーでやると楽しい遊び?

大学のサークルのパーティー幹事をやることになりました。 そのパーティーの中で、皆でやれるような遊びをしたいんですけど良いアイデアお持ちの方いませんか? 例えばパイ投げのような、あまり意味のない生産的でない、一生に一度やるかやらないかっていう遊びがアツイです。 映画とかでやってそうな、でも一般人は普通やらないだろうみたいなのとか。 ベタな感じするのとか。 それ以外でもこれは盛り上がる!っていうのあれば是非是非教えてくださいませ! 幹事なんて初めてなものだから、なんとしても成功させたいんですよね。 よろしくお願いいたします☆ <参考> パーティーをやるのはコンビニほどのサイズのビリヤード場で、時間は夜から朝にかけてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIJI-N
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.1

 ビリヤードについてはよく知らないのですが、トーナメントをすればいいと思います。ただのトーナメントじゃなくて、外来語を使ってはいけないトーナメントです。  これは、正月にテレビ朝日でよくやっているのですが、本当にうまくいくかはわかりません。失敗したら何か罰ゲームをさせたり、それをトーナメントの得点に入れたりすると、もっと盛り上がるかもしれません。

関連するQ&A

  • サークルの1周年記念パーティーで…

    私は社会人サークルの幹事を務めている20歳代の男です。 よろしくお願いします。 そのサークルはネットで同じ地域の参加者を募り、 飲み会やアウトドアや日帰り旅行を楽しむというものです。 そのサークルがもうじき1周年を迎えるということで、 盛大に記念パーティーをやろうということになっています。 言いだしっぺは私で、当然仕切り役も私がすることになっています。 実は主催者は私ではなく私と同い年の女性で、 この一年、メンバーのトラブルなどで苦労してこられました。 私がパーティーをやろうと思い立って提案したのは その女性への感謝と敬意を表したいと思ったからです。 そこで考えたのが、パーティーのフィナーレに彼女には内緒で 花束を贈呈するということなのですが…。 客観的に見て、皆さんはこのアイディアをどうお考えになりますか? 私のイメージでは、花束贈呈ってお別れの時にするイメージが強いし まだ今後もサークル活動はしていくので縁起が悪いかなぁと思ってしまいまして…。 ただ劇的な演出という意味では持ってこいかなぁ、とも思います。 皆さんの率直なご意見をお待ちしていますので いろいろなご意見をよろしくお願いします。

  • 追いコンを盛り上げるためにはどうしたらよいですか?

    サークルの追いコンの幹事をすることになってしまったのですが、私自身、追いコンに参加したことがないので、正直なにをすればよいのかわかりません。 とりあえず、居酒屋の宴会場はおさえたのですが、なにか盛り上がる企画のようなものが思いつかず困っています。 先輩方に気持ちよく卒業してもらうためにも、追いコンを成功させたいのですが、なにか良いアイデアをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 女の子の遊び

    大学のサークルの小学生低学年から高学年を含む 子どもたちと遊ぶイベントに参加していて、自分は15人程度の女の子と遊ばせてもらうことになりました。 今企画案として挙がっているものが、ビーズ遊び、お菓子作り、映画鑑賞(室内)、カラオケ、外では花火などです。 この他にも、小さい女の子が楽しめるイベント、遊びなどでオススメなものをご存じな方がいらっしゃったら、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに時間は2~3時間程度、費用は3000円程度以内を目安にお願い致します。 自分自身、このイベントは成功させたいですし、子供たちにも楽しんで欲しいです。ご協力宜しくお願い致します。

  • 結婚式のニ次会でやるゲーム

    友人の結婚式のニ次会で幹事をやることになりました。 新郎31歳、新婦29歳、みんなで楽しむことが大好きな人たちです。 ニ次会は70~80人ぐらい出席する予定で、いろんな人と話ができるように立食で行うことになりました。 これまでもクリスマスパーティなどでは楽しい遊びを企画してくれたり、思わず感動しちゃうようなどっきりアイディアを考えて私たちを楽しませてくれた二人です。 ニ次会では思いっきり盛り上げて、二人にとってもお祝いする側にとっても思い出に残る時間にしたいと思います。 どんな企画をしたらよいでしょうか?とりあえずビンゴはありがちなのでやめよう、ということにはなったのですが(笑)。 結婚式に限らず面白いゲームをしたことがある方、良きアイディアがありましたらどうか教えてください。

  • 一歳児の集まるパーティーでの遊び

    近々、1歳一ヶ月を少し過ぎた位の子供達とお母さん総勢20人程度で、新年会を企画しています。 そこで、一歳の子供達が一緒に何か出来る遊びを考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 一歳の子供達が集まって、何が出来るのか、どんなことが喜ばれるのか。 また、何かお土産になるようなものを用意できたら、、とも思うのですが、これまたいいアイデアがなかなか浮かびません。 皆さんどうか、力を貸してください<m(__)m>

  • 胸の谷間を手で隠すのは女性のマナーでしょうか?

    こんばんは、些細なことですが気になったので相談させてください。 前回の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5316781.html 実は、アタックしょうと思っていた女性と今日2人で映画を見に行きました(初めてのデートです) 彼女の服装は、胸元のあいたニットセーターとミニスカートでした。 背が高くスタイルの良い女性ですので、今日もひときわ目立っていました。 映画を見た後、お茶したのですが、かがんだ時に胸元を手で押さえていました。 手で押さえた仕草をした時、(胸元を見る気はなかったから)少しショックでした。 この仕草は、まだ僕のことを警戒しているのか、マナーとして手で押さえたのか? いずれでしょうか? 今日は、晩ご飯を一緒に食べたあと彼女を家まで送って、先ほど 帰ってきたところです。 補足として、初デートの顛末を書いておきます。 金曜日の勤務時間終了後に、バーベキュー・パーティの下見の相談を幹事4名で行いました。 幹事には僕と彼女が入っています。 雑談が盛り上がり、映画を見に行こうということになりました。 思いがけずあっさり初デートの誘いに成功しました。 次の土曜日もバーベキュー・パーティの下見に行きます。 今までの話の前後から推察すると、彼女には付き合っている男性はいないようです。 焦らず、ゆっくりアタックするつもりです。 アドバイスいただける点ありましたら、この点もお願いします。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。 ※彼女が教えてgooの存在を知らないことを願っています(笑)

  • 埼玉県でバーベキューをするいい場所どこにありますか?

    9月に大学のサークルのメンバー男女20人ぐらいでバーベキューをすることになりました。 初めて幹事を任されたのですが、バーベキューの経験がありません;; メンバーが東部東上線沿いに住んでいるのと、みんな東上線なら定期券を持っているため、できるだけ東上線沿いで場所を探しています。 あと、車が出せる人が少ないので、できればその場所まで駅に近くて歩いて行けるといいのですが、どこかないでしょうか?? ※車が使えるってことになったら、どこがいいかも教えていただきたいです。 みんなで遊べる遊びや、どんなものが便利とかあったら教えてください。 あと、前日皆さんどうやって準備しているんでしょうか? できるだけゴミは減らして持っていきたいし、荷物も少なめで済むと車だとしても歩きだとしても楽なのでアイディアを頂けると嬉しいです。 一人あたりの予算とかも参考にしたいのでわかる方は教えてください。 人数も多いし初めてのことだらけで、わがままな条件かもしれませんが、みんなで楽くいバーベキューをしたいので、 ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします!!! ☆質問も初心者ですのでなんにもわかりません(:_;)いろいろ教えていただけると嬉しいです!!!

  • 大晦日。年上の女性との初デート

    上記のタイトルの件につきまして お尋ねします。僕個人の事ではないのですが、 とても困っていて、僕もなかなか力になれなかったのでここでアイデアを頂けたらと思いまして質問させて頂きました。 3ヶ月ほど片思いしていた相手を大晦日の日中だけですがデートの誘いに成功したのですが、 なにしろ、生まれて初めてのデートで何も分からない 状態です。相手は3歳年上の女性で、大学のサークルで 知り合いました。こういった年上の女性を初めてデートに誘う場合にはどういった場所に出かけるのが良いのでしょうか?? やはり映画などが無難なのでしょうか。相手の女性の興味のある事などもまだイマイチ 分からず困っている状態です。 ちなみに東京~神奈川辺りで、具体的なおすすめの スポットなどが御座いましたら教えて頂けると、すごくありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーで出会った女性との関係の進め方

    先日とある大学で主催されたお見合いパーティーで出会った女性との今後の関係の進め方について教えてください。(私:30歳♂、相手:26歳♀) 今までの経緯を説明しますとまずそのパーティーは11月初頭にありました。 冒頭の自己紹介のコーナーで緊張しながら一生懸命話す横顔に一目惚れをし、その時点でこのパーティでの目標はその女性に接近することのみと変わりました。 その後運良くその女性がいたグループトークで話し、その後のフリータイムでも一目散に駆け付けそこにいた男性の中でも一番最初に連絡先を聞くことに成功しました。 ただその女性は客観的に見てもかなり綺麗な方(桐谷美玲さん似です)でフリータイムで話している途中も何人かの男性に割って入られる程の人気で、私が知りうる限りでも5,6人から連絡先を聞かれていました。 ただ私も負けじとたまたま参加者の中に前回パーティで知り合った男性の方と連携し、二次会という形で複数人でしたがその女性を次の場所に誘うことに成功しました。(ちなみに誘いは私一人で声を掛けました。) 二次会の喫茶店に移動している最中も少々ちゃらそうな雰囲気の男性から「また後で連絡しますね」等と声を掛けられていましたね。。。 二次会の喫茶店でも周りの協力もあり、まあまあ盛り上がり一時間ほどで閉会となりました。 その後当日中に私の方からお礼メールを兼ね食事に誘い、その日の内にOKの返事を頂きました。 パーティーから二週間後の平日夜に居酒屋で食事をし、お互いの家族・趣味・考え方などを話し盛り上がりました。が、後半入ってきた隣のテーブルに座っていたカップルがタバコを吸い始めたとたん女性の機嫌が悪くなりこちらが何を話しても少し沈黙気味になってしまいました。 そこで私の方から場所を変えることを提案し、少しレトロで(元々レトロ好きという情報はキャッチしていたので)雰囲気のある喫茶店に連れて出したところ女性のテンションが一次会の時より高くなり、最後店員さんに閉店コールで二回追い出しが掛かるほど盛り上がったほどでした。 (女性の母親の出身校・学部がうちの母親と同じ、私の父が以前出向していた会社に現在女性の父親が出向しているなど奇妙な繋がりにも微笑んでくれました) 最終的に一次会二次会合わせて3時間半強二人でいられたと思います。 帰りも女性が使う改札の方が近かったのですがわざわざ私の改札の方まで来てくれて、また私が用意した女性の帰りのキップも喜んでくれ、私の中ではまずまずの中及第点のデートが終えられたと自負しております。 ただ気になる点としてはその日中に送ったお礼&次の誘いメールを丸2日強(直前私の方から全く関係ない話題を送って)空けて返ってきました。結局は次の約束は取り付けられたのですが、一回目会う前よりメールのレスが遅めになったこと&内容が若干?堅めになってしまったことです。 一度電話で話したいとメールしたときも無視され、留守電も入れたにもかかわらず特に返事はありませんでした。 ・・・と色々ありましたがその後送ったメールのやり取りで、次のデートが決まり今週の土曜日中のみですが昼食&映画デートも具体的に決定しています。 私としては外見も去ることながらその女性と話していて時間を忘れるくらいとても居心地が良かったこと、私に料理・家事が得意だと私にアピールしてくれたりとその女性への想いは日々募るばかりで本気で付き合いやがては結婚し結ばれたいと思っています。 このような状況でカレンダー的にもクリスマスというものが近づいており、出来ればそのタイミングで気持ちを告白したいと思っています。 誘うとしたら次のデートかその後のメールでのやり取りとなると思いますが、可能であれば次のデートで盛り上がったタイミングを見て切り出したいと考えています。 ただその女性から見てもクリスマスに誘われる=告白されるということは火を見るより明らかでありますが、上記のメールのやり取りなどまだまだ関係が煮え切っているとは言えず誘うことに対し少し気が引けております。 このような状況で女性の気を惹く良い方法・作戦などありましたら脈の有無・クリスマスデートへの誘いについてアリか無しかも含めご教授願います。 最後に私が今持っている作戦としてはその女性が前回のデートの喫茶店で「可愛い!」とはしゃいでいたコーヒー&ケースを次のデートでプレゼントしようと思っています。

  • 当方、男 32歳独身です。

    当方、男 32歳独身です。 社会人サークルで7つ下の女性が気になっていました。 明るくて感じのイイ人だと思っていました。ですが、なかなか一緒に話しをする機会もなく 距離は縮まりませんでした。その間に彼女はライブやバイク、お酒がすごく強くて 記憶をなくしたり、2日酔いや絡むなど新たな部分も聞き、自分の性格とは合わないかなと 感じ、遊びに誘うことはしませんでした。 イベントの幹事を通じて仲良くなった1つ下の女性がいて、考え方や気がとても合う人とが気になり 迷いなく映画に誘い、2度ほど会いました。自分では7つ下の女性のことは完全に忘れていたつもりでした。 ですが、先日サークル内で久しぶりに顔を見て、いつのまにか姿を目で追っていました。 どこか気になっていたのです。 翌日は1つ下の女性の誕生日祝いで昼ごろから映画を観て夜は食事に。その間にも7つ下の彼女の 事を考え、モヤモヤしており、このままの気持ちでこれからも彼女と会うのは失礼と思い きちんと話をしました。そうしたらいきなり会うのを止めることはしたくない。 会うことで7つ下の女性のことは忘れていくかもしれないからとの返事です。 すごく嬉しく思い、これから先も彼女ほど気が会う人は現れないだろうと感じています。 7つ下の女性に告白をするつもりはありません。忘れるにはどうすればいいのかわかりません。 きちんと告白してフラれるべきなのでしょうか?自分が押しが弱く告白して振られ サークル内で雰囲気が悪くなること恐れている小心者です。 気持ちが中途半端で自分でもどうすればいいのか分かりません。

専門家に質問してみよう