• 締切済み

一歳児の集まるパーティーでの遊び

近々、1歳一ヶ月を少し過ぎた位の子供達とお母さん総勢20人程度で、新年会を企画しています。 そこで、一歳の子供達が一緒に何か出来る遊びを考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 一歳の子供達が集まって、何が出来るのか、どんなことが喜ばれるのか。 また、何かお土産になるようなものを用意できたら、、とも思うのですが、これまたいいアイデアがなかなか浮かびません。 皆さんどうか、力を貸してください<m(__)m>

みんなの回答

noname#60421
noname#60421
回答No.1

手遊びがあるサイトです↓   http://teasobi.com/ http://www.ita-ten.com/song/index.html お土産は、今の時期なら「吹きながし」 手作りの「かざ車」大きめの「ボール」 1歳過ぎているお子さん中心なら、絵本の読み聞かせもいけます。 がちゃがちゃどんどん、もこもこもこ、などストーリーのない絵本などはどうですか?

smilemom
質問者

お礼

お礼が遅くなって申しわけありません<m(__)m> お土産の風車、作ってみました。 みな大喜びでした!! 絵本の読み聞かせもやってみようとしたんですが、 ねんね&ぐずぐずの時間に入ってしまい、、、ねんねの子と、自由に遊ぶ子と別れてしまい出来ず仕舞いでした。 次回はぜひ試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!