• 締切済み

初めての英語での手紙

私はアメリカ人の友人に手紙を出したいんですが,一度も手紙を出したことがなく,正直な話何を書いたらいいかも分かりません。でも一度でいいので絶対に手紙を出したいのです。なので具体的にどうやって書くかご存知の方はぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

今まではどのようにコミュニケーションをしていたのでしょう? 友人ならば臆することはないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語で手紙を書きたいのですが…

    留学先で、 お世話になった大学教授に宛てて 手紙を書きたいと思ったのですが、 英文で丁寧な表現を使って、 しかも手紙を書くという事を これまでに一度もしたことが無いので 質問させていただきました。 以下の内容を英文にすると どのような表現になるのでしょうか? 今回の訪問に当たり、 素晴らしいおもてなしと、 たくさんの御配慮をいただき、ありがとうございました。 *研究室(または施設)を訪問した際には、 たくさんの興味深いお話とともに、 様々な機械や施設を見学させていただき、 貴重な経験となりました。 *我々が滞在するに当たり、 尽力くださったことを心からお礼申し上げます。 今後、日本に帰国した際には、 見聞して得られた素晴らしい体験を、 友人だけでなく、多くの人々に話したいと思います。 また、再びこのような機会に恵まれた際には、 ぜひもう一度訪問したいです。 あらためまして、 この貴重な機会を設けてくださり、感謝申し上げます。 *の部分は、数人に宛てる為に、 何通りか考えて書こうと思っていて このようになっています。 よろしくお願いします。

  • 英語での手紙の書き方を教えてください!

    現在、アメリカ人の彼と半年付き合っているのですが 今度初めてのクリスマスを迎えます。 彼氏にクリスマスカードを渡したいと思っているのですが 英語で手紙など書いたことが無いので どう書いていいのか分かりません。。。 書き出しや締めの最後の言葉などどう書いたらよろしいでしょうか?? アメリカ人の彼氏や旦那さんのいらっしゃる方、 是非教えていただけたら有難いです!! よろしくお願いいたします。

  • 手紙を出したのですが・・・、

    私は4日前に意中の人にメルアドと一言を書いたメモのような手紙をその人の自転車のかごに放り込んでおいたのですが、一向に返事がきません。 ちなみにその人とは2年位前まで仲良くしていたのですが、その後は全く話はしていませんでした。 これは返事は来ないと諦めたほうがいいのでしょうか? また皆さんなら連絡しますか?ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • アメリカ国内での手紙の宛名の書き方を教えて下さい

    こんにちは  現在アメリカにいて先日友人のお宅に招かれてお邪魔しました。  お礼状を出そうと思うのですが、いざ、宛名を書く段階になって疑問が・・・。  アメリカ国内で、封書で手紙を出す場合、宛名は、どのように書けばよいのでしょうか? エアメールと同じでよいのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。  よろしくお願いいたしいます。

  • 英語の手紙

    カテゴリーがよくわからなかったのですが・・・ 英語で手紙やメールを書くのに適した表現などが出ているHPというのはあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • 英語の手紙を書くときの出だしは?

    アメリカで知り合った家族に英語で手紙を書こうと思っています。 知り合ったといってもとても親しいわけではないのですが、以前アメリカで生活をしていたときに知り合った家族です。 ただ英語の手紙を書いたことが今までないので、出だしと締めくくりをどうしようか迷っています。 Dear○○としてもいいものなのでしょうか? (なんか馴れ馴れしいかなぁって思ってw) あと○○にはなんて書けばいいのでしょうか? 個人ならMr.とかつけるのですが、家族みんなへの手紙として出したいのです。 次にその次です。日本だと拝啓とか季節をあらわす文章を打ち込んだりしていくものなのですが・・・。 アメリカにはそういうものを一般的に書き込むとは思えないのです。 ただいきなり内容にはいるのもどうかと思うのです・・。 その前に1or2もしくはそれ以上の文章を間にはさみたいと思っています。 最後にはやはり締めくくりの文章でしょう。 日本でいう敬具をはじめ、何か相手のことを考えた文章を入れたほうがいいのでしょうか? 今度の夏休みに会いに行くのでその報告とかもしたいなぁって思っています。 長々となってしまい申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 英語で手紙を書くのですが・・・

    以前私は中学の海外派遣で、中国に行きました。 そのときできた友人に、英語で手紙を書きたいのですが、 次の日本文を英訳してくださる方を探しています。 ・あれから二ヶ月が経ちました。 ・お久しぶりです。 ・また会えるのを楽しみにしています。 ・ぜひ日本に来てください。 一つでも分かる方がいましたら回答をお願いします。

  • 手紙(女性の方に質問です)

    片思いの人に対して友達になって欲しいとの意を伝えたいのですが、 直接言う事の他に、 正直な気持ちを書いた重い手紙か、 気持ちを抑えて書いたさっぱりとした手紙、 どちらかを添えて渡そうとしています。 そこで どちらを添えれば良いのか悩んでいます。 それとも手紙添えない方が良いですか? 軽く思われたくない反面、恐怖感を与えたくはないです。 具体的にどこに惹かれるか等が書かれたものは ストーカー気味で怖いですか?私は20代男性です。 相手の方と私の関係は学生食堂の店員と客です。 注文以外の話をしたことはありません。 その方は年上で30、40代だと思います。

  • 手紙

    前、付き合ってた人に手紙を書こうと思っています。 その人とは、別れてから友達以上恋人未満みたいな感じになっていて、まぁ普通に仲いい感じです。 昨日まで東京行ってたんでお土産を買ってきました。 東京バナナとミルフィーユを。 それで明日渡したいもんがある。っていったら、ごめん明日は用事がある、って言われて直接渡せなくなりました。 それで、僕は明日絶対渡したいので、朝早くその子の家に行って自転車のかごの中にでも入れていこうかと思っています。 そこで思ったのが、手紙付きで渡したいと思いました。 そこで僕が考えたのは いつも仲良くしてくれてありがとう。おれは、○○に数えきれんぐらい感謝してます。 ○○がなんかあったら俺はいつでも全力で力になるからね。 までしか、思いつきません。しかも、こんな文章なんか思いですよね。 俺は、本当はこの人と復縁したいとおもっています。 そういう人にどんなことをかいたらいいですかね? よろしくおねがいします。

  • 手紙のトラブルが起きました

    手紙のトラブルが起きました。 友人と、中にプレゼントを入れてお手紙交換をしようとなり、手紙を出したのですが、私のは友人に届いたのですが、一週間前に友人が送ってくれた手紙が届きません。 そこで友人にそのことを話すともう一度書いてくれることになり待っていたのですが、一昨日出してくれた手紙がまた届きませんでした。 そこで手紙の写真を送ってもらうと、住所は何度確認しても間違っていませんし、切手も貼ってあります。 なぜ届かないのでしょうか? 2回ともなので、正直信頼にかかわってきますし、悲しい気持ちです。 どなたか考えられる理由があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう