• ベストアンサー

吐き気・首の痛み

高校2年生です。 1か月ほど前から吐き気がします。 特に朝がひどいです。 吐くことはないのですが、おぇっとなります。 また、1週間ほど前から首が痛いです。 これも特に朝がひどいです。 朝起きていすなどに座ると痛くて動けなくなるときがあります。 朝以外も痛いのですが、生活に支障が出るほどは痛くないです。 これは、何かの病気なのでしょうか。 また、病院に行くなら何科がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

取りあえず内科と外科両押さえとけばと思います。 何のクラブしているのでしょう、ムチ打ちって事ないですよね・・。

eri1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 部活はバレー部です。 なのでムチ打ちはないと思います…。 ひどくなるようでしたら、その病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

• aeromakki
回答No.2

首凝りか肩凝りでは? マッサージや鍼灸、整形かな。 この場合はまだ肩凝りと決まってないし、保険が効かないとマッサージは高いので、整形行きましょう。 しばらく通うと直りますが、予防にストレッチや運動を心掛けてね。

eri1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃からストレッチをやるようにしたいと思います。