• ベストアンサー

首のこりと喉の苦しさと締め付け感や吐き気があります

一週間くらい前から首の右側だけ苦しくつっぱった感じで前から後ろにかけて凝ったように痛苦しく肩まで響きます頭は重く首に負担かけて喉まで締め付け感があり夜は食欲湧かず食べようとしても吐き気があります。寝たら余計苦しくて首が圧迫されているようで何度も起きてしまいせっかく服用している睡眠導入剤も効き目がありせん 外に出ても少しはよくなりますが電車やお店では余計苦しいし 今日もあんまり食事をしていませんが少しは食べれてます 一度病院でけんさしようと思いますが何科に行けばいいですか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、近所の耳鼻咽喉科にいかれればいいと思いますよ。 首周りの異常を診てもらいましょう。 原因がわかって無事治るといいですね