• 締切済み

どういう気持ちでいるのでしょうか

openeyeの回答

• openeye
回答No.2

臆病で踏み出せないのか、臆病できっぱり断れないのか、いずれにしても、いわゆる「キープ」の類のように思います。 質問者さんが22歳で、10歳年上ということは相手の方は32歳ですが、20代の10年で恋愛に対する価値観はかなり変わるように思います。純粋さなど含め。 お二人の間の温度差は思っている以上に有るのではないかと危惧します。32歳の男性が10歳年下の女性に告白されて嬉しくないはずがありませんよ、たとえ真剣に捉えていなくても。

chesangun
質問者

お礼

openeyeさん、アドバイスありがとうございます。 告白されて嬉しくないはずないですよね。 ちょっと自惚れていたようです。 温度差、そんなにあるのでしょうか。 彼は彼女がいたことがないそうで、私もまだ 付き合った経験がなかったので、ちょうどいいのかなー などとも考えていました。 キープ類ですか。うーん。切ないですが、 客観的に見るとそのようです。 世間知らずで、一人舞い上がっていた自分が恥ずかしいです。 冷静になれました。 ありがとうございます。