• ベストアンサー

体育祭でピンポン玉運び(スプーンリレー)をやるんですがコツを教えてください

体育祭でピンポン玉運びをやります カレーとかを食べるときのスプーンにピンポン玉を乗せて走ります 部活動で競争するのでみんなすごく燃えます しかし、何回やってもコツがつかめず落としてばかりです。 どうすれば確実に運べますか? 70mで1,2回落とすのは構わないので落ちにくいやり方を 教えてください。お願いします。 (ちなみに歩いても落ちてしまいます)

noname#198757
noname#198757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは まずはおとさないことが大事みたいです http://questionbox.jp.msn.com/qa3087332.html こちらはいかがですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026889650

関連するQ&A

  • 体育祭のリレー…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをしています。 明日体育祭があって、リレーの選手に選ばれてしまいました。 私は中学のときは女子バスケ部に入っていて、足は速い方だったため、今でも速いと思われていて、選ばれてしまいました。 しかし、高校になってバスケをやめてから、50メートル走が1秒近く落ちてしまいました。 しかも、明日の体育祭でリレーを一緒に走る相手は、みんな運動部で、学年でもかなり足が速い子たちばかりです。 確実に抜かされてしまいます… そこで質問なのですが、やっぱり、抜かされたりしたら、 あいつあんな遅いんだ~ とか、 昔は速かったのに とか思いますか? 周りの目が気になって、明日走るのがとても不安です(;_;) 男女問わず、回答待ってます! 長文失礼しました。

  • ムカデリレーのコツ

    17日に体育大会で8人グループでムカデリレーがあります。 距離は100メートルなのですが、なかなかうまく走れません。 合わせようとすると逆に足がもつれちゃって…;; 金曜日なんかレース中2回転びました; なんとか上手くできるほうほうないですか? またコツなどを紹介しているサイト様無いでしょうか??

  • 3年生の親子レクリエーション

    緊急事態です! 明日、小学校3年生の親子行事があり、 役員の私達がカレーを作り、 それをみんなで食べた後、 ゲーム等をしようという計画になっています。 ずっと同じクラスのメンバーで、 めぼしいゲーム等は過去にやっています。 ラケットでピンポン運びリレー 二人三脚 フルーツバスケット 手作りカルタ大会 明日は、カレーを食べた後、 上飛行機を作って飛ばす競争をするという計画ですが、 それだけで盛り上がる自信がありません。 運動会など行事続きで忙しく、 なかなか案を練る暇もなく、 いざ明日!という今日になって 非常に焦っています。 何か盛り上がる楽しいゲームは ないでしょうか? 

  • 高1男子150mリレー速く走りたい

    こんにちは。 高校1年男子です。 今週の土曜日に体育祭の部活動対抗リレーの150mリレー(第2走者)に出場することになりました。 とは言っても、僕は50m 7.5秒で、速くはないんです・・・。 そこで、少しでも早く走れるような方法があれば教えていただきたいです。(もちろん、こんな短期間で劇的に速くなるなんて不可能だとは思いますが、走るときの注意点や、コツを教えていただきたいと思っています。) よろしくお願いいたします。

  • ピンポン玉で逆立ちコマを作るコツは何ですか

    ピンポン玉で逆立ちコマを作ろうとしているのですが、なかなかうまくいきません。ポイントがあったら教えていただけないでしょうか。

  • 一回の食事でお箸とスプーンを使うのってお行儀が悪いと思いませんか?

    皆様にお伺いします。 九州在住の私の友人達が、食事の際に丼物と汁物が出てくると、 丼物を「スプーン」で食べ、「汁物」はお箸で食べます。 また、カレーとサラダが出てきた場合も、 カレーを「スプーン」で食べ、「サラダ」をお箸で食べます。 つまり、一回の食事でお箸とスプーンを用意して、 いちいち持ち替えて食事をとるのですが、 これってお行儀が悪いと思いませんか? これが「一人だけ」と言うのなら、その人は特別なんだと思えますが、 結構、その食べ方をする人が多いので質問しました。 私はスプーンかお箸かのどっちかにしようよと思うのですが…… 私の感覚がおかしいのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 速く走りたい!

    10月に体育大会があるんですが、速く走るコツ(?)みたいな、 速く走る方法ってありますか? ちなみに80m走に出ます!

  • ピンポン玉が凹んだとき。

    ピンポン玉が衝撃をうけて凹むということは、 ピンポン玉のどこかにひびが入ってるということですか? そして、お湯をかけたら中の空気が膨張して元に戻りますが、 しばらくして中の空気が冷えたら少し形が変わるということってありますか?

  • ピンポン玉がどうしても取れません…

    高校3年生の女子です。 すっごくお恥ずかしいのですが…、 部活後に彼氏と遊んでいる時、膣にピンポン玉を挿入したら、奥まで入ってしまいました。踏ん張れば出ると思っていたのですが、中へ中へ入っていって奥にピッタリはまってしまって、取り出せそうにありません… 無理にすると怪我しそうで、怖いです。 昨日の夕方に入ってしまい、もうすぐまる1日経ちます。 親や先生には、恥ずかしくて言いたくないです(-_-;) 同じような経験された方いますか?取り出し方を教えてください。

  • ピンポン玉で遊ぶ

    こんにちは。 近々3歳~4歳の子ども18人と1時間くらい一緒にすごします。 ピンポン玉でゲームか製作をしようと思うのですが、何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう