• ベストアンサー

アルバイトを休む理由【困っています】

chihiro0304の回答

• ベストアンサー
回答No.1

「友人の結婚式に出る」とかは断られないと思いますよ。場所が遠いからと言っておけば2連休でもいいのでは? あと実家が別であれば「実家の方で法事がある」とかもいいと思います。

coconuts01
質問者

お礼

結婚式、大丈夫でしょうか? まだ1ヶ月半前なので、今のうちなら招待状が届いてもおかしくはない時期ですが・・・。 なにぶん、アルバイト先が厳しいところなので 念のため招待状なども自分で用意してた方がいいのかな?結婚式が開催される(ということになっている)ホテルも覚えておいた方がいいかな?などなど、思いまして・・(汗) 法事は少し難しいかもしれません(><)でも、知恵を頂けて助かりました! ありがとうございました。

coconuts01
質問者

補足

何か他に、怪しまれないコツなどあれば教えて頂けると助かります(><) 例えば、招待状を用意しておく、ホテルを覚えておく、など・・ よろしくお願いします(><)