coconuts01のプロフィール

@coconuts01 coconuts01
ありがとう数6
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
70%

  • 登録日2009/07/31
  • 明日から頑張りたい!悩み聞いてください。

    悩みが2つあるので聞いてください! まず友達と話すとき話す話題がないことです。 共通の知り合いや趣味などがあれば、ある程度盛り上がりますけど、そうじゃない場合は皆さんはどうしてます? 人と話すときは基本的にいつも何話そうか迷ってます! ものすごく口下手なのでアドバイスをお願いします! もう一つは 会話してるときに 思いついたことを すぐに言えず 無口になってしまうことで悩んでます。 相手に必要以上に遠慮してしまったり、こんなこと言っていいのかなとか思うのです。 気を遣いすぎですかね? くだらないことで悩んでるなと思われるかもしれませんが、最近深刻なんです。 何かアドバイスや意見などもらえたら、参考にしたいと思ってます!宜しくお願いします。