• 締切済み

彼氏のことで。。

最近、お互い忙しくてメールがあまりできてませんでした。 それで、この前 私が「忙しいからメールするのやめる?」って 送ったんですけど、返事はありません。 それから日にちが経って、彼とメールが出来ないのは辛くなったので 正直、前みたいな関係に戻りたいです。 このことを、友達に話したら「彼氏には他に好きな人ができたんじゃないの」 っと言われました。 友達が言うように、彼氏には他に好きな人ができたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私もあなたの気持ちよくわかります!メール待ってると時間は長く感じるし不安になったりしますよね。。。でつい、もうメールやめる?って言っちゃったり。。。私もあります><実はそれが面倒って思われちゃって悪循環になったりしてしまうんで。。。実は私もそうなんで。。。なのでお互いに彼の事を信じましょうよ!!きっと大丈夫って念じてたら大丈夫な気がしてくるんで。。。あくまでもプラス思考!!お互いに肩の力抜いて頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

そういうお互いに状況が分からない時に、それをさらにメールという間接ツールで確かめようとしても無理なんだよ。 タイムラグがあるんだし。それに元々忙しくてメールが出来なかった理由がはっきりあるんだからね。 大事な事はきちんと彼と直のコミュニケーションを取る事。 会えるのがベストだけど、会えなくても電話して、彼の肉声をきちんと受け止めて、その上で彼と話しあって、向かい合わないと。 付き合ってるんでしょ? メールだけじゃ無理☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

連絡がないと不安な気持ちになりますよね。 しかも大好きな彼ですものね。 忙しいのは最近みたいですし、ちょっと落ち着いてみてはいかがですか?変に女性関係を疑ったりしては疲れちゃいますよ~。 私なら忙しいときに「忙しいからメールするのやめる?」なんてメールが入ったらめんどくさいと思ってしまいます。でも、心配でついこういうメールをしたkanappe02さんのお気持ちもわかります。 お付き合いしているのなら、今は忙しいにしてもまた会う機会があるのですから、あまり重いメールはやめてみませんか。 返事を要求するようなメールよりも、忙しいであろう相手を気遣うメールのほうが喜んでもらえるかも。 それからメールのやりとりをするより電話のほうが面倒でないと思う男性も多いですよ。その場合はずるずる長電話をするより、忙しい期間は切るタイミングをこちらが配慮するくらいのほうが彼にとってはありがたいかも。不満をぶつけるより、好きだから心配になってしまった気持ちをかわいく素直に伝えたほうが私ならうれしいだろうな。 とりあえず送ってしまったメールについては反応がないのですから自分も忘れるか、侘びの意味こめて素直な気持ちを伝えてはいかが? 疑い出したらきりがないですから、彼を信じて、会えたときには楽しめるようにうんとお洒落して彼と楽しい時間過ごせたらいいですね。 どうかうまくいきますように。

kanappe02
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 連絡がこないと不安になっちゃいます。。 そうですね。 ちょっと落ち着ついて重いメールはやめようと思います。 送ってしまったメールについては謝りました。 はい。 彼を信じて、メールを待ってみます。 それと、今度 会えるときはiia_aiiさんが言ってくれたように お洒落をして楽しい時間を過ごしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 どんなに忙しくても、「一本のメールを打つ時間」すら取れない程っていうのはなかなかあり得ない、と思います。 まして「恋人」に対してであればそのくらいの時間(一日のうち数分)は作るべきだと思います。 (メールのやり取りについてある程度連続性がないとダメ=数分以内でメール行ったり来たりとか、そういうのを求めてるなら話は別ですが) なので、原因は違うところにあると思います。 たとえば、元来メールという連絡のとり方が好きじゃない人というのも結構います。 友達の言うように好きな人ができてあなたにかまっていられない、ということもあり得るでしょう。 「メールやめる?」というメールが大げさに感じて、嫌味な受け取り方をして怒ったりしているかもしれません。 メール以外で会ったり電話したりという時間があるならわざわざメールで連絡をするのはめんどくさいのかもしれません。 いずれにせよ、短絡的に「他に好きな人ができた」とか考えず、まずは彼とちゃんと会うなり電話なりで話して、メールについての考え方を話した方がいいですよ。

kanappe02
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、たくさんメールをしてたので嫌いではないと 思います。 私も、あんな言い方はよくなかったと思ったので メールで謝りました。 でも、怒っているのか分からないですけど返事は きていません。 距離があるので会うことはできませんが、今度 電話をしようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる場合の断り方

    気になってる人がいるのですが、その子は元彼と別れてから、自分が好きになった人じゃないと彼氏を作りたくないって言ってました。 それを背景として、その後もずっとアプローチはしてきているので、私が気があることは向こうは分かってると思います。結構順調に進んできたつもりですが、お互い就職して環境が変わってからはあまり話さなくなりました。たまにメールするくらいです。 最近、会社にもお互い慣れてきたので、遊びに誘ってるのですが、断られてばかりです(そんなにしょっちゅう誘ってるわけじゃないですが)。 そして、断る時に、友達と遊ぶから無理って言われて、そのことについて聞くと返事が来なくなります。 もしかしたら彼氏ができたのかな?って思ってますが、もし、彼氏ができたとしたら、私が誘ってそれを断る時、彼氏ができたと言って断りますか?それとも、変に気を使って、他の理由を作って断りますか?

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 彼氏をからかいすぎてしまいました…助けてください!

    大学生、女性です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。とても優しい人で、友だちにも私にも怒ることはない人です。最近、彼氏とのメールでかまって欲しくて(メールは彼からくることが多いです)、彼が困るような質問をするなど、ついからかってしまいます。 しかしこの前、ついに「ストップ!最近からかいすぎだよ~」と止められてしまいました。 私はすごく反省して、「私、好きすぎてどうしようもなくなると、ついからかっちゃうんだ。大人気ないから直します、ごめんなさい。」とすぐ謝りました。 彼からの返事は「ひゃあ~!!ま、わかればいいよ」でした。 普段から表情に出ない、怒らない彼だけに、嫌われてないか心配です。とても後悔していますし、もうからかうつもりもありません。 彼は許してくれたと思いますか?なにかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏は冷めているのでしょうか?

    2年付き合っている彼氏がいます。私22歳学生、 彼氏24歳社会人です。 私たちは最初かららぶらぶな感じではなく、毎日メールや電話はしますが干渉しすぎずら離れすぎずな居心地の良い関係でした。 最近もその関係はかわらないのですが、たまには彼氏に甘えたいと思い、空回りして困らせてしまい、私も不安になります。 例えば、私が友達と飲んだとき、お互い酔ってしまい友達は家が遠いので、私がしっかりしなきゃと気持ちを引き締め帰らせ、友達はいろんな人にメールして酔ってやばいよー的な事を言ったので私に「あいつは大丈夫なのか!?心配だ。」とメールが来ました。私も酔っていて帰るのがやっとだったので、せめて彼氏にだけは心配して欲しくて「○○は心配してくれる?」と言ってしまいました。案の定「うるせ」と言われました。その後、メールで「さっきはごめんね。困らせたかったんじゃないの。飲んでて会いたいなーって思って少しネガティブになってたんだぁ。」と送ったら「何も気にしてないけど、とりあえず暖まりなね。明日早いから寝るね。」ときました。 何も気にしてないがショックで彼氏は私に興味がなくなってめんどくさいと思ったのではないかと思いました。 いつも甘えない彼女が突然こうなったら彼氏は嫌がるのでしょうか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに・・・

    高校生女です。 私には今大好きな彼氏がいるのですが、 他にも好きな人ができてしまいました。 最初は気になる程度だったんだけど、最近本気になってきてしまって困っています・・・。 その人と仲良くなりたいのでメールアドレスを聞こうと考えているのですが、その人は私と彼氏の関係を知っています。彼氏とも友達のようです。 それなのにメアドを聞いたら「何こいつ?」って感じに思われますよね? 私はどうしたらいいんでしょう。 彼氏と別れるべきなのでしょうか・・・?

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 彼氏の嫉妬

    私と彼氏は付き合って5ヶ月で、お互い19です。 彼とは付き合う前は長らく友達でいて、前に好きだった人の話を聞いてもらったりしていました。今はもう彼氏一筋なのですが、私が前に好きだった人と今でも連絡をとりあっていると知って、ものすごく嫉妬しているようで、最近ずっと暗いです… 他の男友達と仲良くするのはいいようなんですが、前好きだった人と仲良くされるのが耐えられないようなんです。私の一方的な片想いだったんですけど…。それに、今は全く何とも思ってないし、二人で会う気もなく、ただたまにメールしたりしてるだけです。ちなみに、やましいことは何もないので、逆に隠す気は全くありませんでした。でも今となっては、隠した方がよかったのかな、と後悔しています。 母にも相談したところ、それはあんたが悪い、と言われてしまいました…。 やはり私が悪いのでしょうか?(;_;)その人と連絡を絶ってもいいよ、と彼に言うと、それはしなくていいと言われたんですが、やはり連絡を絶つべきでしょうか…?

  • 彼氏との復縁したいのですが

    3日前、付き合って4ヶ月半の彼氏と別れることになりました。 彼氏は一人暮らしで、週末は毎回お泊りだったので、関係は早くもマンネリなかんじでした。 マンネリと共に、彼氏の態度も冷たく変わってしまって。 彼氏の強いアピールで付き合った関係でしたが、自分のほうが追いかける形になってしまいました。 最近は特にひどくて。先日、彼氏に「もう限界。このままじゃ私も前向きになれない」とメールして。別れようといわれました。 いつ決めたのと聞いたら、「決心したのは今」と言われました。 自分と私の温度差がきつかった。私は悪くないし、自分が悪い。 可愛いしいい子なのに、なんで俺は冷たくしてるんだろうと。 友達に褒められる度になんで自分は・・と。 苦しい思いをしていた。みたいです。 それと別れ話のとき「私と結婚したら幸せになれると思うけど、俺はまだ結婚願望ない」とも言われたり。 私が25、彼氏27で微妙な年齢なのでこんな話も出たと思いますが。 それからお互い不満をぶつけてスッキリしましたが、やっぱりつらくなって。次の朝には「別れたくない」と何通かメールしてしまいました。 彼氏からは返事がありません。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします