• 締切済み

彼氏のことで。。

最近、お互い忙しくてメールがあまりできてませんでした。 それで、この前 私が「忙しいからメールするのやめる?」って 送ったんですけど、返事はありません。 それから日にちが経って、彼とメールが出来ないのは辛くなったので 正直、前みたいな関係に戻りたいです。 このことを、友達に話したら「彼氏には他に好きな人ができたんじゃないの」 っと言われました。 友達が言うように、彼氏には他に好きな人ができたんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私もあなたの気持ちよくわかります!メール待ってると時間は長く感じるし不安になったりしますよね。。。でつい、もうメールやめる?って言っちゃったり。。。私もあります><実はそれが面倒って思われちゃって悪循環になったりしてしまうんで。。。実は私もそうなんで。。。なのでお互いに彼の事を信じましょうよ!!きっと大丈夫って念じてたら大丈夫な気がしてくるんで。。。あくまでもプラス思考!!お互いに肩の力抜いて頑張りましょう!

• blazin
回答No.3

そういうお互いに状況が分からない時に、それをさらにメールという間接ツールで確かめようとしても無理なんだよ。 タイムラグがあるんだし。それに元々忙しくてメールが出来なかった理由がはっきりあるんだからね。 大事な事はきちんと彼と直のコミュニケーションを取る事。 会えるのがベストだけど、会えなくても電話して、彼の肉声をきちんと受け止めて、その上で彼と話しあって、向かい合わないと。 付き合ってるんでしょ? メールだけじゃ無理☆

• iia_aii
回答No.2

連絡がないと不安な気持ちになりますよね。 しかも大好きな彼ですものね。 忙しいのは最近みたいですし、ちょっと落ち着いてみてはいかがですか?変に女性関係を疑ったりしては疲れちゃいますよ~。 私なら忙しいときに「忙しいからメールするのやめる?」なんてメールが入ったらめんどくさいと思ってしまいます。でも、心配でついこういうメールをしたkanappe02さんのお気持ちもわかります。 お付き合いしているのなら、今は忙しいにしてもまた会う機会があるのですから、あまり重いメールはやめてみませんか。 返事を要求するようなメールよりも、忙しいであろう相手を気遣うメールのほうが喜んでもらえるかも。 それからメールのやりとりをするより電話のほうが面倒でないと思う男性も多いですよ。その場合はずるずる長電話をするより、忙しい期間は切るタイミングをこちらが配慮するくらいのほうが彼にとってはありがたいかも。不満をぶつけるより、好きだから心配になってしまった気持ちをかわいく素直に伝えたほうが私ならうれしいだろうな。 とりあえず送ってしまったメールについては反応がないのですから自分も忘れるか、侘びの意味こめて素直な気持ちを伝えてはいかが? 疑い出したらきりがないですから、彼を信じて、会えたときには楽しめるようにうんとお洒落して彼と楽しい時間過ごせたらいいですね。 どうかうまくいきますように。

kanappe02
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。 連絡がこないと不安になっちゃいます。。 そうですね。 ちょっと落ち着ついて重いメールはやめようと思います。 送ってしまったメールについては謝りました。 はい。 彼を信じて、メールを待ってみます。 それと、今度 会えるときはiia_aiiさんが言ってくれたように お洒落をして楽しい時間を過ごしたいです。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 どんなに忙しくても、「一本のメールを打つ時間」すら取れない程っていうのはなかなかあり得ない、と思います。 まして「恋人」に対してであればそのくらいの時間(一日のうち数分)は作るべきだと思います。 (メールのやり取りについてある程度連続性がないとダメ=数分以内でメール行ったり来たりとか、そういうのを求めてるなら話は別ですが) なので、原因は違うところにあると思います。 たとえば、元来メールという連絡のとり方が好きじゃない人というのも結構います。 友達の言うように好きな人ができてあなたにかまっていられない、ということもあり得るでしょう。 「メールやめる?」というメールが大げさに感じて、嫌味な受け取り方をして怒ったりしているかもしれません。 メール以外で会ったり電話したりという時間があるならわざわざメールで連絡をするのはめんどくさいのかもしれません。 いずれにせよ、短絡的に「他に好きな人ができた」とか考えず、まずは彼とちゃんと会うなり電話なりで話して、メールについての考え方を話した方がいいですよ。

kanappe02
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、たくさんメールをしてたので嫌いではないと 思います。 私も、あんな言い方はよくなかったと思ったので メールで謝りました。 でも、怒っているのか分からないですけど返事は きていません。 距離があるので会うことはできませんが、今度 電話をしようと思ってます。