• 締切済み

胸毛の告白

ゆくゆくはお付き合いをするのかな・・と考えている男性に さりげなく会話の中で胸毛があることを告白されました。 今まで胸毛のある男性と会ったことが無いので 微妙な気持ちです。 もちろん見せてもらってはいませんが、聞いた時どちらかと言うと嫌だなぁ・・・と思ってしまいました。 その事だけで引いてしまうのは最低な事でしょうか? ご回答をお願い致します。 質問投稿日時:09/09/03 17:28質問番号:5259860

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.10

いや、ひいたよ。 私もかつて。 自分自身、体毛が薄いし 家族みんな、体毛薄いし 濃い人、見たことなかったもの。 でもね、好きになった人は 胸毛もあるし、手の甲も毛穴が見えるほどな人。 付き合って一週間後、手の甲克服。 胸毛も、気づいたら克服。 そんなものなんだよね。 イヤかも・・って思っても 好きな人の一部だもん。 自然と、受け入れれる。 もちろん、他の男性のは無理。 でも彼のは平気。 年々、濃くなって、増えて そのたびに触りながら 成長したね~って笑って話しかけます。 引かずに、向き合ってみなよ。 剃って、っても言わないで上げてよ。 それも込みで、ありのまんまの彼なんだから。

• moonmist
回答No.9

結論としては、人それぞれになるのでしょうが、胸毛のある身としては、そんな事で嫌って言われたらたまらないです。 例えばタトゥーとかだったら自分の意思なのでまだ自分のせいですよ。 でも、胸毛って、好きで生やしてるわけじゃないのに。それで嫌って言われたら私はどうしたらいいんですか。 私の場合はそういう考え方の人とは付き合えないので、結局のところ、私とは縁の無い方だという風になります。まだ仲良く無いのであれば気にしませんが、もし本気でお付き合いを考えている方だったら、、、そうですね、かなりショックです。 逆の立場だとどうでしょうか。 「その女性の胸が小さいから微妙な気持ちです。どちらかと言うと嫌だなぁ、と思ってしまいました。」 「その女性は毛深いから微妙な気持ちです。どちらかと言うと嫌だなぁ、と思ってしまいました。」 「その女性は声がかわいくないから微妙な気持ちです。どちらかと言うと嫌だなぁ、と思ってしまいました。」 「その女性は自分より背が高いから微妙な気持ちです。どちらかと言うと嫌だなぁ、と思ってしまいました。」 「その女性の性格が良いのに顔がイマイチで微妙な気持ちです。どちらかと言うと嫌だなぁ、と思ってしまいました。」 どうでしょうか。 ご自分でどう思われたかはキーになります。他人がどうこう言うから、じゃないでしょう。 別に嫌いなものを好きになれとは思いません。 受け付けないものは受け付けないのでしょうから。 脱毛したって子供はその遺伝子を受け継いでいますよ。 P.S. 胸毛なんて男の勲章だろうに。 私は全身の体毛が濃いのですが、『この見事な【毛並み】を見ろ!』くらいの気持ちで生きてます。

• pccrewe
回答No.8

プールにでも行ってみましょうよ。 実際自分がどう思うか本当にわかりますし。 あなたの体型を見て、逆に振られちゃうかもしれませんし。

• R48
回答No.7

♂です。 私は女性の陰毛が嫌いですが、付き合っている女性に打ち明けたらみんな手入れをしてくれましたよ。 彼に話してみてください、あなたに告白するのも彼には一大決心であり、未来を考えていたからだと思います。 一時期流行りましたが、豆乳パイナップルローションとかの提案をしてみては? ※外国は胸毛があるのが普通のお国柄の場所もありますよ。

• bousi-7
回答No.6

たかが胸毛 されど胸毛 胸毛は人によって好き嫌いが激しく分かれるところです が 貴方が 胸毛を生理的に受けつけないのであれば それはしかたないとおもいます 私も胸毛の生えている男なんて 気持ち悪いので死んでしまえばいい と思うくらいですし 世の中には胸毛が好きで好きでたまらない という理解しかねる女性もいるみたいですし あとは貴方次第ですね なんたって その胸毛はどうしたってつきまとってくるものですから それだけのこと ではなく 胸毛のことで  引くのは別に普通のことだとおもいますよ ごくごくあたりまえのことです 胸毛がきらいなので付き合わなかったとしても 最低ではありません

• ta_kuchan
回答No.5

逆の立場で考えてみてください。 質問者様が例えば人より毛深かったとします。 そして好意を持っている人に打ち明けたとします。 打ち明けられた人が同じように思っていたらどうですか? 外見ってどうしようもないよね? 顔や身長も含め毛(頭も含め)そういった事ってなりたくて なった訳じゃないでしょ? 外見じゃなく中身を好きになれば一番良いんだけどね。 もしどーしても嫌なら「剃っちゃえば?!」ってかる~く冗談で 言ってみるのも良いと思うけど。 (言うのは付き合ってからですけどね) 最低とは言わないけど・・・その程度の好きなんだろうなって思います。

回答No.4

生理的に受け付けないことは、あると思います。 胸毛に優る良いところがあればイイのですが、良いところより胸毛があること自体がイヤなら 仕方ないと思います。 男性もわき毛が生えている女性は大半の方がイヤだと思いますから。 最低ではありませんょ。 剃ってもらえたり脱毛してもらったり出来たらイイのでしょうが、彼の方も微妙な気持ちになるでしょう。

• sayapama
回答No.3

こればかりは好みの問題ですので、別に最低とは思いませんよ。 質問者さんとは逆で、胸毛など毛深くないと嫌だと思う人も居ます。 相手があなたの為に脱毛する可能性だってありますが、嫌なものを嫌と考える事は普通の事ですので、ご安心ください。 要するに彼が、貴女にとって胸毛があるデメリットよりも、遥かに高いメリットを所有していれば良いだけの事です。

• pampakarin
回答No.2

胸毛のある男性ってヒゲも濃くありません? ひょっとしたら歳とってから髪の毛は薄くなる可能性が高いです。 でも、毛で決めてしまうのですか?

• sykt1217
回答No.1

性癖とかと一緒で好みの問題なので、人それぞれじゃないですか? 嫌な人は嫌。 逆に好きな人は好きでしょうし。 質問者様が「無理」と思うならそこまで、「あまり好ましくないけど、この人のことは好き」っていうなら、自分の気持ちが整理できるまではお付き合いをしてもいいと思います。