• 締切済み

胸毛・腹毛

質問失礼致します。 18歳です。胸毛・腹毛が非常に濃いので脱毛しようか迷っています。 高校に入学した時ぐらいから生えてきて、今までずっと剃り続けてきました。今では毛がかなり太く濃くなっています。 しかも腹と胸全体に濃く生えているという感じで最悪です。 多分男性のヒゲぐらい濃いと思うのですが、脱毛可能でしょうか? また、どのように脱毛すればいいのでしょうか? 気持ちの悪い質問本当に申し訳ありません。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• u230
回答No.4

女ですが、かなり毛深く子供の頃からコンプレックスでした。常にそれなりの手入れはして いるものの「毛深い人」っていうのはバレバレです。 永久脱毛を謳う大手エステに通ったこともありますが、抜いた所は永久脱毛されたとしても毛穴は無数に有るため、永遠に通わなくちゃ無理かなと思うほど実感がなく…。お金がもったいないと止めました。毛深いことが苦しいですか?辛い思いをしましたか?ならば、ネットで「ブラジリアンワックス」などを購入してみてもいいと思います。肌に負担が掛かるので、脱毛後は、しっかり肌ケアをして下さい。そして、サイクル化する事で薄くなる可能性もありますが、絶対ではありません。 でも、胸やお腹は普段隠れています。自分が自分の体毛を許せないというのでなければ、あえて痛い思いをしたり、お金を使う必要は無い気がします。 心無い人が毛深い人を「キモい」等と言うのを耳にして、気にしずぎているとしたら?無駄なストレスを貯める必要は無いと思います。人は勝手な生き物でで好き勝手言い放っておきながら、毛深い人は嫌と言っていた人が毛深すぎる人と結婚したり、将来が心配といいつつ頭髪の薄い人と付き合っていたり、とってもいい人だけど明らかにワキガの人と婚約したり…。惚れたら、決まっちゃうんです。あなた自身の魅力が毛深さを上回る日が来ます。

回答No.3

パイナップル豆乳ローションを塗布し、イソフラボンを摂取しましょう。 イソフラボンはネイチャーメイドを買った方がお得です。 普段の食生活でも味噌汁と豆乳を多く摂りましょう。 但し、一日の摂取量を見積もり、過剰摂取にならないように気を配ってください。

• diver708
回答No.2

同じ悩みを持っていた、脱毛経験者です。 気持ち悪がられるかもと思うこと、よくわかります。 いろいろしましたが、結局は生やしてます。 長いと目立つので、長さ揃えたり、抜くと濃くなるのでハサミで切ったりして間引いてます。目立たなくすることにつきます。 エステ行きましたが、一年くらいは通い続けないと行けないようです。また結構痛かったよ。

• hyatt23
回答No.1

たまには生やして見て…うわーっと思ったら綺麗に剃る→→ツルッと気持ちいい→→2,3日でちくちく(髭みたいに濃いとのことで)生きている証拠です。 私は今,30代ですが,胸毛がないよりあった方が女性にモテましすよ。 以外に男らしくいいらしいです。

123685
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーゆう考え方もあるのですね! 非常に参考になりました(^-^) ありがとうございます!