女性の腹毛の悩みとは?解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 女性の腹毛が異常に濃くなってしまう悩みを抱える人もいます。その原因として、ホルモンバランスの乱れや遺伝などが考えられます。しかし、永久脱毛は高額なため、学生や資金の余裕がない人には難しいかもしれません。そこで、日常生活で気をつけるべきポイントや腹毛の処理方法などをご紹介します。
  • 腹毛の濃さに悩む女性は多いですが、脱毛クリームやカミソリを使った処理では、効果が一時的で再生する可能性があります。そのため、定期的な処理が必要となります。また、豆乳ローションなどを使用する際には、剃る前に塗ることで肌への負担を軽減することができます。
  • 腹毛の濃さにコンプレックスを感じる女性もいるかもしれませんが、腹毛の生え方や濃さは個人差があります。周りの人と比較せず、自分を受け入れることも大切です。また、ハイウエストの服や水着などで隠すこともできます。さらに、冷却ジェルや保湿クリームを使用することで、腹毛の処理時の痛みや肌トラブルを軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腹毛!!!!(泣)

私は19才の女です。    女なのに、腹毛が異常に濃いです!!!! 2年ぐらい前から徐徐に濃くなってきました・・・。 濃いというか、アソコからヘソ下までの部分に、 ライン状で異常に太い(それこそ、アソコの毛みたいな・・・) が生えてます・・・。 全体的に、お腹が濃いですが、その部分が特に濃いです・・・。 意味不明ですー(泪)    いまどき男でもそんなに人いなそうなのに、 なんで女の私が~~~(T-T) 凄く悩んでます・・・・。    ちなみに、腕や足の毛はぜんぜん濃くなく、 むしろ普通の女性より薄いんです・・・。    永久脱毛したいぐらいですが、今は学生だし、 一人暮らしする予定で資金をためていて、 永久脱毛するための余裕はまるでありません・・・    何か良い対処法は無いでしょうか・・・・?   ちなみに、抜いたらお腹なので凄く痛かったし、 赤いブチブチが出来てしまいました・・・。 剃った時にはさらに毛が濃くなった感じです・・・。 (なんか、1つの毛穴から二本生えてるっぽい所もあります・・・)   豆乳ローションとかって、塗る前に剃るじゃないですか? それで塗ってるときには大丈夫でも、 塗るのを止めたら超濃くなるって事ありませんか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouyu
回答No.2

Nо1です。 色々見てみたんですけどコレなんかどうですか??? 応援してます!頑張ってくださいねッ!!(^^)

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/epilation/
quribow
質問者

お礼

本当にありがとうございます! その中で良さそうなのがあったらやってみます。

その他の回答 (1)

• shouyu
回答No.1

脱色はだめですか?? 私もやったことないのでよくはわからないですが 毛が目立たなくなるらしいです。 痛くなさそうだし、とりあえず試しにやってみては どうでしょうか?

quribow
質問者

お礼

ありがとうございます。   実は、脱色も試したことがあるのですが、毛が太くて上手く染まりませんでした(泣) それこを、腕の毛なんか存在感0になったのに・・・悲しいです。