• ベストアンサー

腕の毛の悩み(男です)

腕の毛が多くて悩んでます。。 もう剛毛って感じで・・・。 少し前までは剃っていたんですけど、どんどん黒いブツブツが目立ってきて、今では剃っても汚いです。 脱毛器も考えてるのですが、皮膚はそんなに強い方でもないし、腕が細く皮だけ!?みたいな腕なので脱毛器使っても痛くて使えないのではないかと思うと怖くて買うまでに至れません。実際女性より毛が何倍も濃いだろうし、毛も太いんじゃないかと思います。 豆乳ローションはやってます。始めて間もないので、効果はまだわからないのですが、毎回剃ってから(抜いてから)ローションをつけるのがベストと聞いたのですが、毎回黒いブツブツが悪化してる気がして怖いです。実際悪化してるかはわかりません。でも剃るのはあまり良い事とは聞かないので・・・ できれば自宅で手入れして、腕の毛をツルツル、もしくはかなり薄くしたいのですが、難しいでしょうか?? ちなみに腕の毛を処理したいのは、個人的な願望でもあるのですが、最近格闘技を始めたので、出来れば腕の毛を無くして(かなり薄くして)筋肉を綺麗に見せたいんです。良く「男性は毛があっていい」とか「女性は気にしない」という意見がありますが、今回はそれとは別にアドバイス頂けたらと思います。 下手な文章になってしまいすみません。わかりづらい箇所があったら指摘していただけたら幸いです。どんな些細な事でも構わないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.2

・髭剃りの電気シェーバーに、ヒゲの長さを揃えるアタッチメントを付けて、刈る!仕上がりに自信ありませんが・・・ 女性が使う眉用シェーバーも、長さを揃えてカットしてくれるので、それで思いつきました。ちなみに「キレイなお姉さん」のような脱毛器には、長さを揃えてカットするアタッチメントはないと思います。。 ・脱色 結構目立たなくなると思います。 ・自宅用レーザー脱毛器 男性用が3万くらいでありました。が、効果はわかりません。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%EC%A1%BC%A5%B6%A1%BC%C3%A6%CC%D3&cspid=&first=1 いい処理法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Braun-%30af%30eb%30fc%30b6%30fc%30b9%30ea%30fc-BS2865/dp/B0007Q2ZXW/sr=1-5/qid=1156986169/ref=sr

その他の回答 (1)

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

 些細なことでもということなので、ケナッシーはご存知ですか?ドラッグストアなどで売ってます。これだと、カミソリのように肌に負担はかからないので、幾分良いかと思います。もし、よろしければお試しを。

参考URL:
http://www.bison.co.jp/pro/kenassy.html
neo1110
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 ケナッシーは試しました。 でも難しかったです。。範囲が広いし、腕が凸凹で・・・(汗)二の腕なんかは楽だったんですが、手のひらにいけばいくほど出来なくなっていきました>< それと右手をあるのは苦ではなかったのですけど、 逆が凄く難しくて出来ませんでした。 毎回知り合いに頼るのもどうかと思って・・・。

関連するQ&A

  • 毛を剃らずに薄くしたい・・・

    すいません、脱毛などに詳しい方にお聞きします。僕は前から腕毛が濃い体質でした。そこで豆乳ローションを使って毛を薄くしようと思ったのですが、どうやら毛をいったん剃ってから塗らなくてはならないと聞きました。僕はさすがに腕毛を剃りたくはないと思いました。剃るとチクチクしてしまうし、毛先が不自然になってしまう恐れがあるからです。そこで質問なんですが、剃らないままの状態で豆乳ローションなどを塗り続けた場合でも、毛は薄くなるのでしょうか?時期的にはどのくらい塗り続ければ効果が現れるのでしょうか? こんな自分ですが経験者や知識者の皆さんの知恵を貸してください><

  • 腕毛の毛深い男 嫌な順に並べて下さい

    腕の毛が毛深い男がいます。かなりの剛毛です。 次のうち「こんな奴嫌だな」と思う順に並べてもらえますか? (1)きれいに脱毛している (2)脱色クリームで脱色している (3)そのまま

  • 毛を薄くするには

    毛を薄くするには豆乳ローション、脱毛器、脱毛クリームどれが一番効果ありますか?

  • 腕の毛の濃い男はダメですか?

    私はだいぶ腕の毛の濃い20代の男です。実際そこまでで気にしてはいなかったのですが、最近以前よりも濃くなり、周囲からもよく指摘されるようになりました。時には「ウデゲン」なんてあだ名まで付けられたりします。 世の中でも少し前の話になってしまいますが、ベッカムが脱毛したり、周囲の女の子やテレビを見ていても腕毛の濃いやつはあまり好かれないみたいです。 そこで実際のところどうなのか、男性・女性あらゆる世代の方の意見を聞いてみたいです。回答宜しくお願いします。

  • 毛が濃くて困っています。

    10代男子です。 脚や腕、髭などムダ毛が非常に濃くて困っています。 周りの男と比べても一際濃くて悩んでいます。 先日も「前の人の脚見て」 「イヤァー。何あれ。濃すぎてキモいわ」 という会話が図らずも耳に飛び込んできてしまい、恥ずかしい上にかなり凹んでいます 色々調べてみたのですがて脱毛クリーム、脱毛シート、豆乳ローション、脱色?クリーム と出てきたのですが、毛を細く薄くして目立たなくするのにはどうすれば良いのでしょう? 太もも毛などはほとんどモミアゲのような濃さから陰毛(下品で申し訳ないです)に迫るほどの濃さの毛が生えており、脱毛クリームなどを使っても黒いボツボツが残るみたいですし。 実はモミアゲもヒゲと繋がりそうな勢いで生えてきていてあだ名はゴルゴとルパンが使われるようになってしまいました… 毛を細くするには豆乳ローションがいいというように書かれていますが、それはいったん除毛クリームや剃刀で剃った後に塗って、毛が生えにくくするということなのでしょうか? 効果のほども人によってまちまちのようでいまいち何を買って使えばいいのかがよくわかりません。 よろしければ対処の仕方や使える商品を教えていただきたいです。 乱雑な文の書き方で申し訳ないです。

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • 毛の濃さで悩んでいます

    私は足や髭などの毛が濃くて悩んでいます。 お金がなく、脱毛などはできません。 豆乳ローションなども試してみましたが、効果がありませんでした。 そこで、その他の毛を薄くする方法はないでしょうか? また、食生活から毛を薄くするようにはできないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 毛を薄くするには?

    毛を薄くするにはどうすればよいのでしょうか? すね毛や腹毛が濃くて困っています… レーザー? よく広告で見る脱毛剤?(ゼロリムーバーなど) パイナップル豆乳ローション? そのまた他の物? 沢山ありすぎて何を信じていいのやらわかりません…

  • 男の毛の悩み。

    18歳、春から大学生です。 中2から足の毛が生え始め、困ってます。 時期的には、生えてくるのは普通のことなんですが・・・。 生えてくる毛が人より、太くて濃くて多いんです! 上半身は人並みなんですが、下半身だけはクマの足か!って言われるくらいホントに剛毛でびっしりで、真っ黒です。。。 汚い話、ケツ毛もヤバイです。 親とか祖父母はぜんぜん毛が濃くないんで、どうしたらいいとか聞いてもいいアドバイスがもらえません。 正直コンプレックスです。 今まで剃ったことは一度もないです(剃ったらもっと濃くなるって聞いたんで)。 ガムテープでビリッってやってみたんですけど、たいして取れませんでした。 毛抜きとかでやってると終わる気がしません。 大学になったら友達と旅行とかに行くつもりなんで、それまでにはなんとかしときたいんです。 何かいい脱毛方法のアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 他人の腕の毛って見てますか?(レーザー脱毛考えてます)

    37歳、2歳児をもつ主婦です。 昔から全身かなり剛毛で毛深く、夏は1年で一番嫌なシーズンです。 朝、脇・腕・足の毛をシェーバーで剃っても、夕方には顔を出します。 ですので、ノースリーブの洋服はいまだかつて着た事がありません。 スカートのときは生足になった事、一度もありません。(毛を剃っても黒くブツブツが見えるので真夏でもストッキング着用) 腕の毛は放っておくと2cmはあります。 プールなんて小学校の授業以来入ってません。 こんな私なんですが、子供が2歳・・・ 近い将来、海かプールかいく事になるのか、と思うとうんざりしています。 そこで調べてみるとレーザー脱毛がいいのでは?と考えるようになりました。 足・腕・脇の全てを脱毛すると、1回5万円強、6回で30万円以上かかります(田舎なので一番安くてこの値段です) 専業主婦でしばらく仕事も出来そうに無いので、この値段は悩みます。 また20代の頃ならまだしももうすぐ40歳なのに、今更高額な脱毛を・・・ と思うとなかなか踏み切れません。 そこでみなさんは他人の毛は見ていますか? シェーバーで剃って、少し毛が顔を出しているのを見たらどうおもいますか?(特によく目立つ腕) また、もうすぐ40歳ですが30万円以上も出してレーザー脱毛する価値ってあると思いますか? いろいろご意見聞かせていただけるとうれしいです。