• ベストアンサー

腕の毛の悩み(男です)

腕の毛が多くて悩んでます。。 もう剛毛って感じで・・・。 少し前までは剃っていたんですけど、どんどん黒いブツブツが目立ってきて、今では剃っても汚いです。 脱毛器も考えてるのですが、皮膚はそんなに強い方でもないし、腕が細く皮だけ!?みたいな腕なので脱毛器使っても痛くて使えないのではないかと思うと怖くて買うまでに至れません。実際女性より毛が何倍も濃いだろうし、毛も太いんじゃないかと思います。 豆乳ローションはやってます。始めて間もないので、効果はまだわからないのですが、毎回剃ってから(抜いてから)ローションをつけるのがベストと聞いたのですが、毎回黒いブツブツが悪化してる気がして怖いです。実際悪化してるかはわかりません。でも剃るのはあまり良い事とは聞かないので・・・ できれば自宅で手入れして、腕の毛をツルツル、もしくはかなり薄くしたいのですが、難しいでしょうか?? ちなみに腕の毛を処理したいのは、個人的な願望でもあるのですが、最近格闘技を始めたので、出来れば腕の毛を無くして(かなり薄くして)筋肉を綺麗に見せたいんです。良く「男性は毛があっていい」とか「女性は気にしない」という意見がありますが、今回はそれとは別にアドバイス頂けたらと思います。 下手な文章になってしまいすみません。わかりづらい箇所があったら指摘していただけたら幸いです。どんな些細な事でも構わないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yk0223
回答No.2

・髭剃りの電気シェーバーに、ヒゲの長さを揃えるアタッチメントを付けて、刈る!仕上がりに自信ありませんが・・・ 女性が使う眉用シェーバーも、長さを揃えてカットしてくれるので、それで思いつきました。ちなみに「キレイなお姉さん」のような脱毛器には、長さを揃えてカットするアタッチメントはないと思います。。 ・脱色 結構目立たなくなると思います。 ・自宅用レーザー脱毛器 男性用が3万くらいでありました。が、効果はわかりません。 http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%EC%A1%BC%A5%B6%A1%BC%C3%A6%CC%D3&cspid=&first=1 いい処理法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Braun-%30af%30eb%30fc%30b6%30fc%30b9%30ea%30fc-BS2865/dp/B0007Q2ZXW/sr=1-5/qid=1156986169/ref=sr

その他の回答 (1)

• tuk
回答No.1

些細なことでもということなので、ケナッシーはご存知ですか?ドラッグストアなどで売ってます。これだと、カミソリのように肌に負担はかからないので、幾分良いかと思います。もし、よろしければお試しを。

参考URL:
http://www.bison.co.jp/pro/kenassy.html
neo1110
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 ケナッシーは試しました。 でも難しかったです。。範囲が広いし、腕が凸凹で・・・(汗)二の腕なんかは楽だったんですが、手のひらにいけばいくほど出来なくなっていきました>< それと右手をあるのは苦ではなかったのですけど、 逆が凄く難しくて出来ませんでした。 毎回知り合いに頼るのもどうかと思って・・・。