• ベストアンサー

胸毛?の処理

26歳の男です。 近々、彼女とSEXをする予定なのですが、みっともない胸毛?と腹毛が凄く気になって困っています。 前の彼女とは、SEXの時に毛が原因で冷めてしまいSEXできず、そのまま別れた経験があり、劣等感すら感じています。 私の毛は、軽くウェーブしてるかな位で、両方の乳首(乳首と乳輪には生えてないのですが)から少し体の真ん中よりを 中心に生えていて、ワサワサではなくサラサラ?といった感じ、毛の長さが乳輪の周りが一番長く8cmぐらいあります。 チリチリのクルクルで剛毛ならダンディとも思えるのでしょうが、サラサラでウェーブだし、量も中途半端で、毛は長いし、 正直言ってみっともなく感じています。 腹毛は、同じくサラサラのウェーブで、量は結構生えてます。 エステや医療脱毛に行くほどのお金と時間もないので、どうしたら良いのか悩んでいます。 選択肢は、 ・市販の脱毛剤で脱毛。 ・剃刀などで剃る。 ・ハサミで切り揃える。(残す長さは何センチ?) ・処理を諦める。 などと他にもいろいろあると思いますが・・・。 男性の方は、自分ならどうしますか? 女性の方は、彼氏だったらどうして欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

素直に彼女に聞いてみてはいかがですか? セックスのため、とか思われたくなかったら、夏に水着になった時どう思うか、とか。 コンプレックスがあるなら剃っちゃえばいいと思いますが、彼女に剃っていることがばれた時が面倒じゃないですか? ちょっと剃り忘れたらチクチクするでしょうしね。 彼女が全然気にしないと言ってくれたらそれこそコンプレックスも無くなるかもしれませんし。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セックスのため、とか思われたくなかったら、夏に水着になった時どう思うか 「夏に水着になった時どう思うか」って聞くの良いですね! >彼女が全然気にしないと言ってくれたらそれこそコンプレックスも無くなるかもしれませんし。 その通りかもしれませんね。 彼女が気にしないと言ってくれたら凄く気が楽になるかも知れません。 アドバイス参考にしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

好きな人なら気にならない 胸毛苦手でした 好きになった人が脱いだらすごいんです状態で驚きましたが 見慣れちゃいましたし、今ではチャームポイントのひとつです (でも彼以外の胸毛はNGかも・・・) どうしても駄目、っていう部分は誰でもあるでしょうが もし彼が胸毛を気にしていて脱毛とか考えてるなら 私の為ならしなくていいよ、と答えると思います #4さんがおっしゃるようにこれから水着の季節ですから 「どう思う?」とか前ふりで話しておくといいかもしれませんね 私は予告なしで見ちゃって、びっくりしましたから(笑

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >見慣れちゃいましたし、今ではチャームポイントのひとつです 最初は、嫌いでも好きな人なら気にならなる?って人は意外と多いんですね。 元彼女がむしろ少数派だったのでしょうか? ちょうど良い季節だったのかもしれませんね。 水着の前ふりで、ある程度予告できるので。

• asuka-n
回答No.3

基本的に私は胸毛がある男性は嫌いです。 好きになった人に胸毛が生えてるのが分かった時点で 冷めます。が、前の彼には、それはそれは立派な胸毛が 生えてました^^; でも、好きな気持ちなんか冷めてません!! 胸毛が生えてるだけで冷めてしまう私が冷めない のは彼の事が本当に好きだったからです。 本当に好きなら胸毛位気になりません。 変に処理(剃ったり、抜いたり)されるとちょっとでも 処理を怠るとそっちの方が気になるので 出来る事ならそのまま自然の状態でいて欲しいですね。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きになった人に胸毛が生えてるのが分かった時点で冷めます。 冷める人も居ますよね~。 本当に好きなら冷めないものですか・・・。 >変に処理(剃ったり、抜いたり)されるとちょっとでも 処理を怠るとそっちの方が気になるので 出来る事ならそのまま自然の状態でいて欲しいですね。 なるほど、常に処理しきれるなら良いけど、中途半端は駄目って 事ですね。できればそのままですか。

回答No.2

本当に好きになった人なら、胸毛や腹毛があっても気にしないですけどねぇ・・・。 でもご本人がコンプレックスに感じられるのなら処理されても構わないと思いますが、処理してるのがバレた方がなんか恥ずかしくないですか? 剃刀で剃ってもチクチクするので女性にバレバレだと思います。 「えー、剃ってるし・・・」って思うと、そのほうがショックかもしれません(あくまでも私の場合ですが) もしもわたしの彼氏だったら、潔く胸毛と腹毛は処理しないでいて欲しいです。 そんなもの受け入れるつもりです。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >処理してるのがバレた方がなんか恥ずかしくないですか? そうなんですよ。 凄く恥かしいでしょうね・・・。 >剃刀で剃ってもチクチクするので女性にバレバレだと思います。 そうですよね。 剃ったら、チクチクでモロバレですよね・・・。 >もしもわたしの彼氏だったら、潔く胸毛と腹毛は処理しないでいて欲しいです。 ですよね。 他の同様の質問でも多くの女性は処理しない方が良いと書いていました。 どうも男性と女性でだいぶ感覚に差があるのでしょうか? もう暫く考えてみたいと思います。

• logicol
回答No.1

とりあえず、市販の脱毛剤で脱毛します。 それでお金が貯まったらエステで永久脱毛したらどうですか? 胸毛がある限り、あなたのコンプレックスは消えないと思います。 多少お金かかってもコンプレックス無くす方が将来のあなたの為になると思います。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンプレックスを消すには、処理すべきですかね。 市販の脱毛剤は買ったことも使ったことも無いので少し調べてみます。