• ベストアンサー

胸毛?の処理

26歳の男です。 近々、彼女とSEXをする予定なのですが、みっともない胸毛?と腹毛が凄く気になって困っています。 前の彼女とは、SEXの時に毛が原因で冷めてしまいSEXできず、そのまま別れた経験があり、劣等感すら感じています。 私の毛は、軽くウェーブしてるかな位で、両方の乳首(乳首と乳輪には生えてないのですが)から少し体の真ん中よりを 中心に生えていて、ワサワサではなくサラサラ?といった感じ、毛の長さが乳輪の周りが一番長く8cmぐらいあります。 チリチリのクルクルで剛毛ならダンディとも思えるのでしょうが、サラサラでウェーブだし、量も中途半端で、毛は長いし、 正直言ってみっともなく感じています。 腹毛は、同じくサラサラのウェーブで、量は結構生えてます。 エステや医療脱毛に行くほどのお金と時間もないので、どうしたら良いのか悩んでいます。 選択肢は、 ・市販の脱毛剤で脱毛。 ・剃刀などで剃る。 ・ハサミで切り揃える。(残す長さは何センチ?) ・処理を諦める。 などと他にもいろいろあると思いますが・・・。 男性の方は、自分ならどうしますか? 女性の方は、彼氏だったらどうして欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

素直に彼女に聞いてみてはいかがですか? セックスのため、とか思われたくなかったら、夏に水着になった時どう思うか、とか。 コンプレックスがあるなら剃っちゃえばいいと思いますが、彼女に剃っていることがばれた時が面倒じゃないですか? ちょっと剃り忘れたらチクチクするでしょうしね。 彼女が全然気にしないと言ってくれたらそれこそコンプレックスも無くなるかもしれませんし。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >セックスのため、とか思われたくなかったら、夏に水着になった時どう思うか 「夏に水着になった時どう思うか」って聞くの良いですね! >彼女が全然気にしないと言ってくれたらそれこそコンプレックスも無くなるかもしれませんし。 その通りかもしれませんね。 彼女が気にしないと言ってくれたら凄く気が楽になるかも知れません。 アドバイス参考にしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

好きな人なら気にならない 胸毛苦手でした 好きになった人が脱いだらすごいんです状態で驚きましたが 見慣れちゃいましたし、今ではチャームポイントのひとつです (でも彼以外の胸毛はNGかも・・・) どうしても駄目、っていう部分は誰でもあるでしょうが もし彼が胸毛を気にしていて脱毛とか考えてるなら 私の為ならしなくていいよ、と答えると思います #4さんがおっしゃるようにこれから水着の季節ですから 「どう思う?」とか前ふりで話しておくといいかもしれませんね 私は予告なしで見ちゃって、びっくりしましたから(笑

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >見慣れちゃいましたし、今ではチャームポイントのひとつです 最初は、嫌いでも好きな人なら気にならなる?って人は意外と多いんですね。 元彼女がむしろ少数派だったのでしょうか? ちょうど良い季節だったのかもしれませんね。 水着の前ふりで、ある程度予告できるので。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

基本的に私は胸毛がある男性は嫌いです。 好きになった人に胸毛が生えてるのが分かった時点で 冷めます。が、前の彼には、それはそれは立派な胸毛が 生えてました^^; でも、好きな気持ちなんか冷めてません!! 胸毛が生えてるだけで冷めてしまう私が冷めない のは彼の事が本当に好きだったからです。 本当に好きなら胸毛位気になりません。 変に処理(剃ったり、抜いたり)されるとちょっとでも 処理を怠るとそっちの方が気になるので 出来る事ならそのまま自然の状態でいて欲しいですね。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きになった人に胸毛が生えてるのが分かった時点で冷めます。 冷める人も居ますよね~。 本当に好きなら冷めないものですか・・・。 >変に処理(剃ったり、抜いたり)されるとちょっとでも 処理を怠るとそっちの方が気になるので 出来る事ならそのまま自然の状態でいて欲しいですね。 なるほど、常に処理しきれるなら良いけど、中途半端は駄目って 事ですね。できればそのままですか。

回答No.2

本当に好きになった人なら、胸毛や腹毛があっても気にしないですけどねぇ・・・。 でもご本人がコンプレックスに感じられるのなら処理されても構わないと思いますが、処理してるのがバレた方がなんか恥ずかしくないですか? 剃刀で剃ってもチクチクするので女性にバレバレだと思います。 「えー、剃ってるし・・・」って思うと、そのほうがショックかもしれません(あくまでも私の場合ですが) もしもわたしの彼氏だったら、潔く胸毛と腹毛は処理しないでいて欲しいです。 そんなもの受け入れるつもりです。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >処理してるのがバレた方がなんか恥ずかしくないですか? そうなんですよ。 凄く恥かしいでしょうね・・・。 >剃刀で剃ってもチクチクするので女性にバレバレだと思います。 そうですよね。 剃ったら、チクチクでモロバレですよね・・・。 >もしもわたしの彼氏だったら、潔く胸毛と腹毛は処理しないでいて欲しいです。 ですよね。 他の同様の質問でも多くの女性は処理しない方が良いと書いていました。 どうも男性と女性でだいぶ感覚に差があるのでしょうか? もう暫く考えてみたいと思います。

  • logicol
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

とりあえず、市販の脱毛剤で脱毛します。 それでお金が貯まったらエステで永久脱毛したらどうですか? 胸毛がある限り、あなたのコンプレックスは消えないと思います。 多少お金かかってもコンプレックス無くす方が将来のあなたの為になると思います。

blue10242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンプレックスを消すには、処理すべきですかね。 市販の脱毛剤は買ったことも使ったことも無いので少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 胸毛処理

    中学生の♂です。 最近胸や腹を見ると、 1mmほどの毛が生えているのに気がつきました。 腹から胸に続いて生えています。 産毛みたいなのですが…。 絶対脱毛したいです! 昔から胸毛は嫌でした。 学生なのでお金が全然ありません。 どうやって脱毛すればいいのでしょう? もう生えてきてほしくありません。 毛抜きを使ってもいいのでしょうか? 体毛は濃いほうなのですが、 胸毛は絶対嫌です。 どうか教えてください!

  • 私は男ですが、医療脱毛のレーザーで、胸毛、乳首毛、

    私は男ですが、医療脱毛のレーザーで、胸毛、乳首毛、腹毛を脱毛したいのですが、施術する人は女性でしょうか?もし女性だとするととても恥ずかしいのですが、同じような方いますか?

  • 胸毛・腹毛

    質問失礼致します。 18歳です。胸毛・腹毛が非常に濃いので脱毛しようか迷っています。 高校に入学した時ぐらいから生えてきて、今までずっと剃り続けてきました。今では毛がかなり太く濃くなっています。 しかも腹と胸全体に濃く生えているという感じで最悪です。 多分男性のヒゲぐらい濃いと思うのですが、脱毛可能でしょうか? また、どのように脱毛すればいいのでしょうか? 気持ちの悪い質問本当に申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • 乳輪毛(乳毛・パイ毛)の処理について。-男性-

    30代。 乳毛、乳輪毛で困っています。コンプレックスです。 質は黒く少し硬く、陰毛に似ていて 本数もそこそこ生えており、半年~1年放って置くと 密集して5cmくらいは伸びて来ます。 所謂、胸毛(鳩尾や大胸筋辺りには産毛程度しか生えていません。) 濃いのは乳輪周りだけです。 夏場はTシャツ一枚になる事が多く、直接シャツに触れると 触れている感じが気持ち悪く気になって、見た目もそうですが 仕方なく、T字の剃刀でそこそこ伸びたら剃っています。 この作業、乳首の周りだけあってとても危険で大変です。 毛抜きで抜ける量や質でも無いですし。 除毛クリームも、肌が被れてしまい駄目です。 そして、お店の脱毛は全く考えていません。 (これには色々と個人的に理由があります。) 同じ悩みの方、居ませんか? どうされていますか? どう思われますか?、考えますか? また、何か対策などがあれば教えて頂きたいです。 乳毛が薄くなる食べ物や、楽な処理道具でも宜しいです。

  • パイ毛 【乳毛】 に悩んでいます。

    パイ毛、つまり乳輪の周りに生える毛なんですが 生える速度と量がすごくて恥ずかしいです。 手入れとしては普段は剃刀でそっているのですが 放っておくとものすごく伸びるしワサワサ増えます。 でも胸毛はまったくないのです。 どうしたらこの勢いをとめられるのでしょうか。 頭髪は薄くなってきているのに なぜか乳輪の毛だけは元気です。 本当は毎日手入れをすればいいのでしょうが どんどん濃くて太いのが生えてしまい これ以上定期的に剃るのは怖いです。 かといって処理を怠っていれば 人前じゃ恥ずかしくて簡単には脱げません。 医者に行く時も聴診を考えて事前に剃っていきます。 脱毛も考えましたが 乳輪という敏感な場所は危険な気がします。 乳ガンになるかもしれないし。 助けてください。パイ毛を無くす何かいい方法はありませんか?

  • 脱毛?除毛?どうしたら?

    20代男性です。 脱毛や除毛のことで質問があります。 もともと毛深いのですが・・・ じつは、胸毛とはべつで、乳首に陰毛の様な毛が生えていて、困っています。 はじめはハサミで切っていたんですが、毛が太くなるとか、余計伸びるとか、聞いてどうしたらいいか・・・ レーザーはガンになるとかもきいたりして、 何かを買ったらいいのか、どっかにいけばいいのか、 どうしたらいいのか、困っています。 まだ乳首の方は、見せてもギリギリ耐えれるのですが、 肛門の周りもそんな感じなので・・・ 取りあえず困っています・・・

  • アソコの毛の処理について

    私は彼氏とデートの日(又は前日)にアソコの毛の処理をしています。 逢ったらやっぱりエッチする事多いですし。 私って処理しなかったら森林の様になってしまうし、おまけに剛毛だし(涙) T字のカミソリで今までやってきたのですがカミソリ負け?してしまってかぶれたり赤くなったりヒリヒリします。 それでカミソリをやめて除毛クリームを使ってみたのですが 多分肌が弱いせいで激痛が走って除毛クリームも断念しました。 最終手段に毛抜きで一本ずつ抜いていく方法に辿りつきましたが これも痛いですよね^^; 脇の毛を抜く3倍くらいの痛さですよね~。 そこで質問なんですが、まず男性の方に・・・ ■彼女のアソコの毛は処理してて欲しいですか? ■エッチの時にアソコをまじまじ見るもんなのでしょうか?(ク○ニの時とか69の時とか・・・) そして女性の方に ■アソコの毛の処理はどうしていますか?肌が弱い私の場合、お勧めの処理方法があれば教えて下さい。 ■エステで脱毛という手も考えていますが他人にアソコを見られるなんて恥ずかしいのですが・・・自分で脱毛とか出来ないものなんでしょうか?

  • ひどい腋臭と無駄毛

    ひどい腋臭とひどい剛毛で悩んでます。 毛深く、耳が湿って、兄弟もひどい腋臭、 毛穴から2・3本毛が生えてます。 自分でも臭いがわかるほど、ひどいわきがなんです。 臭いがひどいので、体を洗って出て みょうばんの石?を脇に塗って 朝は、AG+のスプレーをしてすごしてます。 自分では、そこまで臭わない程度なんですが、 周りにはすごく臭ってるかもしれないし 最近彼氏ができたので非常に心配です。 腋臭の手術をしたいけど、高いし、どれがいいのか・・・。 予算はあまりありません。 http://www.kanacli.net/clinic/sweat/index.html あと、毛深いのをどうしたらいいか。 全身毛まみれなんです。 足や手などは、かみそりでそってるんですが、 ぷつぷつが気になります・・・。 ソイエなどで抜くのもやっていますが、 剛毛だし、痛いし、毛穴から血がでるのでやめました。 脱毛クリームは、肌が荒れてあわないのでやめました。 かみそりだと色素沈着をするときいたので、 どうするのが一番なのか・・。 脇の毛が一番剛毛で剃刀で夜剃っても朝起きると もう伸びているんです。 脇は黒くて汚いし、ぼーぼーだし、 エステや美容外科で脱毛をしたらいいかなって思ったんですけど、 腋臭なので、抜くと臭いが一層きつくなるときいて やりたくありません。 黒くて汚いのも気になるし、どうしたらいんでしょう。 あまりお金もないので、どうしたらいいのか。 下の毛は、剃刀やハサミで切るとちくちくするし、 いい方法教えてもらいたいです。お願いします。

  • 脇のレーザー脱毛の事で!(経験者の方)

    初めまして。23歳の女です! 今、脇のレーザー脱毛をしようか悩んでいます。 何年もずっと剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたりを繰り返しているうちに、昔に比べたらカナリ剛毛で量も多くなってしまいました。 肌自体も、年々ボロボロになっている感じで、鳥肌のようにブツブツになるし見せられないくらい汚いです(>_<) それで、2~3年くらい前からずっと考えていたレーザー脱毛をしようかなと最近本気で思うんです。 経験者の方に、お聞きしたいんですけど実際レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか? いくつか質問があるのでまとめますね^^; 1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。 2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃく  ちゃ痛いんですかね? 3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか? 4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか? 5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか? 近々、予約の電話をしようかと思っているんですけど、不安なことだらけでなかなか踏み切れません。 あまりにも痛いのは怖いし、それよりも自分の汚い脇を人に見せるのが恥ずかしいんです。 先生とか看護師さんたち何か思うかな?とか考えちゃって(苦笑) 分かる範囲でいいので、よければ教えて下さい。 宜しくお願いします!