• 締切済み

夜中に何度も目が覚めてしまうのです。

はじめまして。 夜中に何度も目が覚めてしまいます。 いきたいのかいきたくないのかわからないのに、 トイレにいってしまい、トイレでそのまま眠ってしまう。 寒さや痛さなどでおきるのですが、 布団に戻ってもまたおきてしまったり、 朝は5:00ごろ、ひどいときには4:30ごろから目が覚めてしまっています。 身体の疲れがとれていないのでしょうか? あたりまえですが、日中はとてもつらいです。 また、日中も気づいたら職場やトイレなどで寝てしまっていて、 (ほんの1~2分だと思うのですが) 意識をうしなったような感覚になることがあります。 このような状態が春ごろからずっと続いていて、 最近少しひどくなった気がしています。 友達にはなしたところ、 「私も眠れない」の言葉が返ってきますが、 どうもそれだけとは異なるようなきがしてしまって。。。 ご経験・知識のある方、 ご自身の状況・回復方法・アドバイスなどおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

毎週、温泉とマッサージに行って金をかければ、OKです。 こういう金をけちると、病気になったり、失業したりして、かえって高くつきます。 50代以上の会社経営者の多くは、こういう金は、ケチりません。 ケチは、命取りになります。 病院よりもこちらをお勧めします。 医者に相談するほどの事では、ありません。

• backs
回答No.1

仕事に支障が出ていないならしばらく様子を見ても良いかもしれませんが、職場やトイレで寝てしまうというのは少し心配ですね。時間のあるときにでも医者へ相談したほうが良いと思いますよ。 一応、ナルコレプシーというモノがありますが、あまり1人だけで考えていても良くないので、少しでも不安なら解消するためにも(とりあえずは身近な病院の内科へ)相談した方が良さそうです。 少なくともここで解決策が出るとは思えません(^_^;)