• 締切済み

在職中の求職活動

root_16の回答

• root_16
回答No.1

ハローワークに行くのに気が早いということはありません。 失業保険の手続き関係や、会社説明会等の情報を早めに得られます。 失業保険が貰える場合は、待機期間があるので、つなぎで アルバイトする場合は注意が必要です。 また、ハローワークの求人を今からチェックしておき、 1ヶ月後もまだ同じ求人が出ている場合など、微妙な求人を 選別したり、どういう求人が多い・少ない、条件面など次の 仕事を選ぶにあたって有益な情報が得られると思います。 求職者の多くはすぐに仕事開始できると答えていると思うので 仕事開始の日にちを遅く言うのは不利だと思います。

MissDark
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません!! 早速、ハローワークに行って参りました。 いろいろと探して見極めたいと思います、 ありがとうございました。