• ベストアンサー

登録社員契約書が気になる

num82825の回答

• ベストアンサー
  • num82825
回答No.2

NO.1の方の補足部分を見させていただいて上で、お答えさせていただきます。 契約されたのは登録ヘルパーということですよね? 登録ヘルパーということは利用者のニーズがあり、それに合う時間帯で働ける人を派遣するということだと思います。 私は施設職員で採用する側ですが、過去に面接に来られた方の履歴書に登録ヘルパーとして勤務中…と書かれてる方は結構いますよ。登録で働いてるからと言ってうちに施設では不採用にはしません。正規職員として働く際に、登録の仕事が辞められるかどうかです。一応副業(バイト)になるので、それは認められません(うちの場合ですが)。 登録での仕事で現場での経験を積まれながら、ご自分が働きたいと思われる仕事を探されればいいと思いますよ。 このまま、登録でず~っと働かれていくのなら、就活をやめればいいと思いますが、自信を持ちながら就活がんばってほしいですね。 余談ですが、確かに不採用ということはメンタル面で落ち込むとおもいますが、このご時世、一度も不採用になったことのない方を探す方が難しいのでは? 頑張ってくださいね!