• ベストアンサー

高校専攻科の通信制は「ヒマ」だから

わけあって1月から介護福祉士の資格目指して専攻科に入りました。通信制学校は初めてだったから「課題で忙しい」と思い気を引き締めていたら今のところレポートの締切に間に合わないどころか全体の70%くらいがA評価です。必然的に昼間なんて時間があるからバイトをしよう、どうせするなら資格に結びつく施設で、と思い面接を受け続けているけれど決まりません。施設が学生を相手している場合じゃないなら何か(介護の現場でも当たり前の)人と接する経験を積みたいと思います。いいアイデアとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

ただバイトをしたいのなら、職種を限定しないで(希望の職種がいいに決まってるでしょうけど)どんどん応募してみてはどうですか。 どんな仕事でも人間関係が基本になるから、いい勉強になると思います。 また、バイトに拘らないのであれば、ボランティア活動とかどうでしょうか。