• 締切済み

ケアマネ試験の通信でいいところを教えてください

今年で介護職<資格:介護福祉士>を6年目に突入し、ケママネ試験に今年挑戦しようと思いますが、おすすめの通信教育はありますか<当方、現場介護職なので休みが不定期で通信しかできません>。ケアマネ試験の経験者の方アドバイスお願いします。またおすすめの問題集や参考書なんてありますか?

みんなの回答

• haihaiok
回答No.1

別の質問者へのアドバイスで書き込んでいます。 ご参考にしてください。 *通信教育を受けないと合格しないという事はありません。 昨年は、制度改定に対して通信教育の対応が不十分だったと意見がありました。 でも、自己研鑽を怠った言い訳のようにしか聞こえなかったな~ 介護職は僕も同じで薄給です。 基本テキスト+参考書+問題集でも高得点は可能です。 合格後にも実務研修受講料や教材費、研修受験の費用等を積算すると大変な支出です。 無理しないで、時間と汗(冷や汗)を流しましょう。 だって、自己研鑽は生涯続くことだからね。