• ベストアンサー

もうどうしようもないのに・・・(長文)

こんばんは。 皆さんには、いくら時間がたっても、新しい恋が訪れても、忘れられない人っていますか?私はそのことに毎日悩んでいます。 先日もこの相談箱で相談させていただきました。高校時代の先輩がいつまでも消えません。 その先輩とは一度も話したこともありません。だけれど初めて見た時から惹かれていました。幸いにも、私の周りには先輩とつながりのある人が数名いて、先輩がどんな人なのかなどの情報は結構持っていました。大変な努力家で、誠実な先輩でした。だからすごく好きだったのです。先輩の努力が実を結び、先輩は関西の難しい大学へ進学しました。私も一年後に関西圏への進学を目指しましたが、家庭の事情で結局地元北陸の中の隣県の大学へ進学することになりました。今1年生です。 先輩の卒業が近づくほど、毎日泣いてばかりでした。卒業式の日、玄関で先輩を待って告白しようと思いましたが、先輩が来ても結局何も言えないまま、先輩の後ろ姿を見送りました。卒業式が終わった日の夜もたくさん泣きましたが、今日で泣くのはやめにしよう、先輩がいない毎日が来れば自然に忘れる、と思って今日まで来ました。全然忘れられていません。 去年の9月、私が高3のとき、先輩が夏休みで地元に帰ってきたらしく、高校で再会しました。その時もただ見るだけで何も言えなかったのですが、それ以来、また先輩が帰って来てるのではないかと駅や県民が集まる大きなデパートに行くたび先輩を探してしまいます・・・。実は、私のバイト先が先輩の実家に多分近いんです。だからまさに今、無駄な期待ばかりしてしまいます。 しかも、私のクラスメイトに先輩と仲がいい男子がいたのですが、その男子が他の人と会話しているのをこっそり聞いたことがあります。先輩が関西の大学へ行き、大学ですごく可愛い彼女ができていたと。はっきり先輩のことかは分かりませんが、文脈からしてほぼ間違いないと思われました。それなのにまだバカみたいに先輩を思っていることが本当に苦しいです。 どうしたら楽になれるのですか?先輩が卒業する時に聴いていた歌を聴くと今も涙が出ます。先輩の姿が今も頭に浮かびます・・・。 皆さんにもこのように忘れられない人っていますか?どうやったら忘れられますか?

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代 ×1 男性です。 誰にでも忘れられない人はいますよ。 私も19歳の時に出会った彼女のことは今でも 思い出します。 私の場合猛烈なアピールの結果付き合うことができましたが、 紆余曲折があり2年半の付き合いで終わりました。 それまでの私は女性を人ではなく、モノとしてしか見れていない 最低の人間でした。 でもその子に出会い初めて本気で女性を愛するという事を 知りました。 別れた後も連絡を取ったり、会ったりしていたのですが、 結ばれる事はありませんでした。 今でもあの時自分が決断していればと思うことはあります。 その後色々な女性とお付き合いしましたが、その時の経験に より昔のような女性に対し失礼な気持ちはなくなり、自分なりに 良い付き合いをしてきたつもりです。 今でもその彼女の事は忘れられませんが、恋愛感情とは違います。 綺麗事かもしれませんが、良い思い出です。 こればかりは時が解決してくれることだし、恋愛にはタイミング が必要不可欠です。どんなに好き同士でもタイミングがずれると 上手くいかないものです。中々ドラマの様にはいきません。 ただ、相談者さんは何も動いていないじゃないですか!! 若いんだし、自分の気持ちを真っ直ぐに相手にぶつければ 良いんですよ!!! 仮に失敗しても自分で頑張った自分を受け入れられれば きっと前に進めます。 幸い周りから何らかの情報が得られるようなので、 周りに協力してもらい、告白すべきです。 今勇気を出さないで、いつ勇気を出すのですか??? 結果は二の次です。告白したことによって少なくとも 今の自分からは卒業できますよ。 まずは行動です!!! 頑張ってください。

その他の回答 (3)

• topfall
回答No.4

忘れる必要は「無い」と思いますよ。 すっごく、気持ちわかります。 無駄な期待をして、自分でショック受けて、へこんで・・・ やっちゃいますよね。(^^ゞ 勝手な1人芝居。 一番大事なのは、自分です。忘れないで!! やりたいようにやったらいい。 でも、忘れたいなら、その先輩に自分の気持ちを「ぜーーーんぶ」アライザライぶつけた方がいいと思います。 結果がどうであれ、「すっきり」するのは間違いないですよ。

noname#178497
noname#178497
回答No.3

お互いの会話や接触が乏しいのに、思いは増す。若い内にはよくある事です。多分、想像の中で沢山楽しい恋愛をしているのでしょうね?こんな感じが行き過ぎると、ストーカーになってしまいます。自分の中の問題なので、そのままでは、他の人との恋愛もうまくいかないでしょう。(自分の中の理想的な彼に対し、現実の男性ではかないません。)相手は少し迷惑かも知れませんが、会うのが一番です。そして、今の自分の、ありのままを話しましょう。(告白ではなく、相談が良いでしょう。ふられる事がありません。)そして、自分の想像で恋してきた彼と、現実の彼を十分に比較しましょう。  私にも、若いときに同じような経験がありますが、会って話すまではとても大変でした。実際に会って、正直にいろんな話をして、区切りが付けられましたが、恋の思い出は心の奥に大事にとってあります。  恋は無くす物では無く、乗り越える物ですよ。

回答No.2

そうゆう人 自分にもいたよ でも忘れたいと 思ったことは一回もない! 別に忘れる必要はないと思うし 叶わぬ恋だったけど 今となってはいい思い出って感じで でもあなたは忘れたいんだよね? でも忘れようって思っている時点で その人のことを考えてんじゃん? それって絶対忘れられなくね? だから無理に忘れようとするんじゃなくて 自然にその人のことを考えないようにすれば 忘れられんじゃないかな? 適当でごめん