また会いたい

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生で、卒業した高校の先輩に一度も話したことがなく、告白もできずに別れました。しかし、今でもその先輩のことを思い出す日々が続いています。
  • 私と先輩は北陸地方の人間ですが、先輩は関西の大学に進学し、秋ごろには欧米のどこかの国へ留学する予定です。私も来年の秋にアジアの国へ留学する予定です。
  • 私は交通費やストーカー犯罪のリスクを考えて、先輩が在学していた学校に行くことを諦めました。ただ、このままでは一生会うことはできないのでしょうか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

また会いたい

長文です。 私は現在大学1年生で、今年の4月に高校を卒業しました。高校生のときに、一つ上の先輩のことが好きでした。しかし、一度も話したことはなく、卒業式にも告白できないまま先輩は卒業しました。先輩がいた2年間は毎日が楽しくて、先輩を見かけた日は幸せでした。先輩の卒業が近づくほど心が押しつぶされるように苦しく、涙を流す毎日でした。 先輩が卒業して私の前からいなくなればこの気持ちも消えるだろうと思っていたのですが、先輩のことを今も思い出す毎日です。本当に会いたいです。 先輩のことは、顔・名前・進学先の大学と学科・不確かですが先輩の実家の最寄り駅と高校のときの先輩のバイト先は知っています。(少々ストーカーっぽいですが)そして私の今のバイト先は先輩の実家の近くと思われます。(わざとではありません) 私と先輩は北陸地方の人間ですが、先輩は関西の大学へ行きました。多分先輩は今年の秋ごろから欧米のどこかの国へ1年間留学します。先輩が帰国する来年の秋には私がアジアのとある国へ留学します。 私と先輩はもう一生会うことはできないのでしょうか。先輩の在学校へこっそり行ってみようかと思いましたが、関西なので交通費もかかりますし、ストーカー犯罪になるのではと思いとどまりました。これはご縁があればまた会えるのだと思って割り切るしかないのでしょうか・・・。 駄文失礼いたしました。

noname#100622
noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hachi_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 30代女性です。10年前は大学生でした。おばさんでごめんね^^; 是非、逢いに行ってほしいです。今しかできないことってあると思います。 先輩とあなたとの間に、どなたか共通の知り合いの方はいませんか? 今、彼の留学についてあなたが知っているってことは、なんらかのツテというか、情報網があるということですよね。 もし共通の知り合いの方がいるのだとしたら、ストーカーと思われないためにも、さりげなくその方の存在も触れながら話をするといいと思います。「ずっと好きでした。先日、先輩が留学することを○○さんから聞いて、どうしても逢いたいという気持ちが抑えられなくなって…」とか。 もし、気持ちを伝える予定がないとか、きれいな思い出にしておきたいというのであっても、とりあえず行って、彼の姿を遠くから一目見て、最後に目に焼き付けておくとか。とにかく、彼とのことについてあなたの中で完全燃焼する必要があると思うのです。 「逢いに行く」「こっそり姿を見に行く」、どちらを選択するかはあなた次第ですが、若くて純粋なあなたが次の一歩を踏み出すために、彼の住む関西へ小旅行がてら行ってみてはいかがでしょうか。そのために、勉強の合間にバイト頑張って旅費稼ぎましょう! 私、中学・高校通してずっと好きだった一つ上の先輩に告白できずに終わりました。本当に好きでした。あれから何人もの人とお付き合いしましたが、今も心の奥にあの頃の彼がいます。数回しか話したことがなく、それも恥ずかしくて目を伏せるようにしていた自分は、なんと幼なかったのでしょう。 そんな淡い思い出を胸に、来月、私は今の彼氏と結婚します。彼氏のことは愛しています。もう33歳。苦しみました。憧れの先輩も、さすがにもう誰かと結婚しているだろうし、そろそろいいかなーって。(笑) 私にとって彼のことは若き日の思い出ですが、思い出すたび心が痛む思い出でもあります。でも、あなたはまだ間に合うかもしれない。 後悔のないように勇気を出してください(*^^*)

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先輩の情報は、友達の部活の先輩(その先輩とクラスメイトだった)と先生からでした。なので今は共通の知り合いがいないんですT T こっそり先輩を見に行ってみようかな、と思います。北陸から関西なのでそう重い旅でもないですしね。 なんだか心が決まったような気がします・・・!!

関連するQ&A

  • もうどうしようもないのに・・・(長文)

    こんばんは。 皆さんには、いくら時間がたっても、新しい恋が訪れても、忘れられない人っていますか?私はそのことに毎日悩んでいます。 先日もこの相談箱で相談させていただきました。高校時代の先輩がいつまでも消えません。 その先輩とは一度も話したこともありません。だけれど初めて見た時から惹かれていました。幸いにも、私の周りには先輩とつながりのある人が数名いて、先輩がどんな人なのかなどの情報は結構持っていました。大変な努力家で、誠実な先輩でした。だからすごく好きだったのです。先輩の努力が実を結び、先輩は関西の難しい大学へ進学しました。私も一年後に関西圏への進学を目指しましたが、家庭の事情で結局地元北陸の中の隣県の大学へ進学することになりました。今1年生です。 先輩の卒業が近づくほど、毎日泣いてばかりでした。卒業式の日、玄関で先輩を待って告白しようと思いましたが、先輩が来ても結局何も言えないまま、先輩の後ろ姿を見送りました。卒業式が終わった日の夜もたくさん泣きましたが、今日で泣くのはやめにしよう、先輩がいない毎日が来れば自然に忘れる、と思って今日まで来ました。全然忘れられていません。 去年の9月、私が高3のとき、先輩が夏休みで地元に帰ってきたらしく、高校で再会しました。その時もただ見るだけで何も言えなかったのですが、それ以来、また先輩が帰って来てるのではないかと駅や県民が集まる大きなデパートに行くたび先輩を探してしまいます・・・。実は、私のバイト先が先輩の実家に多分近いんです。だからまさに今、無駄な期待ばかりしてしまいます。 しかも、私のクラスメイトに先輩と仲がいい男子がいたのですが、その男子が他の人と会話しているのをこっそり聞いたことがあります。先輩が関西の大学へ行き、大学ですごく可愛い彼女ができていたと。はっきり先輩のことかは分かりませんが、文脈からしてほぼ間違いないと思われました。それなのにまだバカみたいに先輩を思っていることが本当に苦しいです。 どうしたら楽になれるのですか?先輩が卒業する時に聴いていた歌を聴くと今も涙が出ます。先輩の姿が今も頭に浮かびます・・・。 皆さんにもこのように忘れられない人っていますか?どうやったら忘れられますか?

  • アメリカ学生ビザの申請先

    アメリカ学生ビザの申請先について質問があります。 僕は関東の高校を卒業し、現在関西の大学に通う大学生です。今年の秋にアメリカに留学するのですが、ビザの申請は大阪でしょうか。それとも東京でしょうか。関西に住んでいますが、関東に住民票はあります。わかる人教えてください。よろしくおねがいします。

  • バイトについて 長期/着物について

    バイトについて 高校卒業したばかりの、18歳の女です。 高校生の間のバイトは全くしていませんでした。大学生になったら、本屋さんか着物を着ることができるところでバイトをしたいと考えていました。 ですが、進路が変わり、日本の大学ではなく、秋から留学をすることになりまして。 秋くらいまで、バイトをしたいと考えています。 短期のバイトを探してみてはいますが、どうしても着物を着れるという条件を諦め切れません。 興味があるバイト先は秀友 割烹です。しかしここは長期歓迎しているので、半年弱しか働けないというのはよろしくないでしょうか? 長期ってどのくらいから長期になるのでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 私は今高校1年生なのですが、YFUのシステムを利用してこの秋の試験を受

    私は今高校1年生なのですが、YFUのシステムを利用してこの秋の試験を受け 高校2年生時に1年間アメリカなど英語圏に留学したいと考えています。 私は自分の考え方がしっかりと固まらないうちに日本以外の国の人の考え方を知って 豊かに物事を考えられるように、人間として成長したいな、と思い (語学を学びたいというのもあります)留学を希望しているんです。 行くのならその一年間は留学で得られるものを最大限吸収したいとおもっています。 しかし、帰ってくるのが3年の受験期となってしまい、一応私は難関国公立大学を目指しているので 一年間日本の勉強ができないのは…と思ってしまいます。 大学留学と比べ高校で留学する意義とはどこにあるのでしょう? あと、留学機関はたくさんありますが、どこを利用したら良いと思いますか? 留学経験者の方には特に ・留学したことがその後どんなことにいかされているのか? ・留学してどんなことがよかったと感じるのか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカへの転学について

    現在大学3年生で、1年間の交換留学のためアメリカの大学に留学中です。 来年の秋学期に日本に戻り再来年の春に卒業予定なのですが、交換留学後日本の大学からアメリカの大学に転学しこちらでで卒業するということは可能なのでしょうか?

  • 私費での高校留学について

    現在、私費での高校留学を考えています。 向こうの高校を卒業したいです。 できれば大学も向こうの大学に進学したいと思っています。 そこで、一年間でいくらぐらいの費用がかかるのか教えていただきたいと思います。 公立の方が安いと聞きました。 安ければ安いほど良いと考えています。 希望する国はアイルランドかカナダかニュージーランドです。 ご回答お願いします。

  • 転職先は地元か彼のいる大阪か…

    こんにちは。 質問お願いします 彼…22歳 学生 私…23歳 契約社員 二年間付き合っています。 私は元々関東の人間でしたが大学卒業後彼のいる関西へ就職をしました。 働いて二年目、お給料は完全歩合制で保険も一切ついてないのに一人暮らしをしており毎月マイナスの生活に散々になり転職しようと決意をしました。 しかし転職をするにあたり、実家に戻り就職するか彼のいる関西でまた就職するか悩んでいます。 彼は今年卒業ということもあり、まだまだお互い未熟なのは承知しています。だけどわたしが実家に戻ることで関係が崩れないかと不安な毎日です。 実家に戻ることが甘えかもしれません。 仕事を辞めることは決定的なのにいまいちどこで就職すべきなのか決断がつきません。 みなさんのお力頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 進路に迷っています

    進路に迷っています。 今年高校を卒業したんですが、これから海外の大学に留学しようか一浪して日本の大学に進もうか迷っています。 留学は以前に半年ほどしていたことがあってあまり抵抗はないんですが、将来就職時にこの学歴がどう評価されるのか不安です。 留学する場合は三年間ほど海外の短大に通って、卒業後日本の大学の三年次に編入することになります。 日本の大学へ進んだ場合も一年間ほど留学したいなとは思っています。 就きたい職業というのは今のところ無いんですが、就職は日本でするつもりです。 みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 高卒で留学するには・・・

    私は今高校2年生です。高校を卒業してから留学したいと本気で考えています。私の考えでは、1年ほど現地で生活して慣れてから大学に入学したいと思っています。どこの国でも構いませんが、生活してみて行ってよかったなと思える国が良いです。お勧めの国や大学、留学までの流れや、留学に必要な条件、費用などについて何でも良いので教えて下さい。語学留学ではなく、看護か、教育学を学ぶ為に留学したいです。教えて下さい。お願いします。

  • ニュージーランドorカナダ 留学するならどちらが・・?

    今年の秋を目安に、留学を考えています。 留学の目的は、語学力をつけた後の大学留学です。 実際に大学への進学がどれくらい難しいものであるか、意見を求めたくて投稿させていただきました。 大学進学前の語学の勉強は、1年半程度で考えています。 私は、現在28歳で、最終学歴は高校卒業です。 社会人経験はありますが、残念ながら英語を使う職業ではなく、英語の能力は日常会話の下・・というところです。 大学で勉強をするのであれば、経営学関係か、ホスピタリティ関係を希望しています。 留学先は、費用の面等も考えて、あまりお金をかけられないので・・物価が安いと聞いて、ニュージーランドかカナダを考えています。 また、大学卒業後、どちらの国の大学を卒業した・・ということが就職にどれくらい関係してくるのか、漠然とでもいいので参考になる意見をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、その点についてもお願い致します。 年齢的にも、ちょっと焦っていますが、夢の実現のため、ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。