また会いたい

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生で、卒業した高校の先輩に一度も話したことがなく、告白もできずに別れました。しかし、今でもその先輩のことを思い出す日々が続いています。
  • 私と先輩は北陸地方の人間ですが、先輩は関西の大学に進学し、秋ごろには欧米のどこかの国へ留学する予定です。私も来年の秋にアジアの国へ留学する予定です。
  • 私は交通費やストーカー犯罪のリスクを考えて、先輩が在学していた学校に行くことを諦めました。ただ、このままでは一生会うことはできないのでしょうか・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

また会いたい

長文です。 私は現在大学1年生で、今年の4月に高校を卒業しました。高校生のときに、一つ上の先輩のことが好きでした。しかし、一度も話したことはなく、卒業式にも告白できないまま先輩は卒業しました。先輩がいた2年間は毎日が楽しくて、先輩を見かけた日は幸せでした。先輩の卒業が近づくほど心が押しつぶされるように苦しく、涙を流す毎日でした。 先輩が卒業して私の前からいなくなればこの気持ちも消えるだろうと思っていたのですが、先輩のことを今も思い出す毎日です。本当に会いたいです。 先輩のことは、顔・名前・進学先の大学と学科・不確かですが先輩の実家の最寄り駅と高校のときの先輩のバイト先は知っています。(少々ストーカーっぽいですが)そして私の今のバイト先は先輩の実家の近くと思われます。(わざとではありません) 私と先輩は北陸地方の人間ですが、先輩は関西の大学へ行きました。多分先輩は今年の秋ごろから欧米のどこかの国へ1年間留学します。先輩が帰国する来年の秋には私がアジアのとある国へ留学します。 私と先輩はもう一生会うことはできないのでしょうか。先輩の在学校へこっそり行ってみようかと思いましたが、関西なので交通費もかかりますし、ストーカー犯罪になるのではと思いとどまりました。これはご縁があればまた会えるのだと思って割り切るしかないのでしょうか・・・。 駄文失礼いたしました。

noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hachi_
回答No.1

こんにちは。 30代女性です。10年前は大学生でした。おばさんでごめんね^^; 是非、逢いに行ってほしいです。今しかできないことってあると思います。 先輩とあなたとの間に、どなたか共通の知り合いの方はいませんか? 今、彼の留学についてあなたが知っているってことは、なんらかのツテというか、情報網があるということですよね。 もし共通の知り合いの方がいるのだとしたら、ストーカーと思われないためにも、さりげなくその方の存在も触れながら話をするといいと思います。「ずっと好きでした。先日、先輩が留学することを○○さんから聞いて、どうしても逢いたいという気持ちが抑えられなくなって…」とか。 もし、気持ちを伝える予定がないとか、きれいな思い出にしておきたいというのであっても、とりあえず行って、彼の姿を遠くから一目見て、最後に目に焼き付けておくとか。とにかく、彼とのことについてあなたの中で完全燃焼する必要があると思うのです。 「逢いに行く」「こっそり姿を見に行く」、どちらを選択するかはあなた次第ですが、若くて純粋なあなたが次の一歩を踏み出すために、彼の住む関西へ小旅行がてら行ってみてはいかがでしょうか。そのために、勉強の合間にバイト頑張って旅費稼ぎましょう! 私、中学・高校通してずっと好きだった一つ上の先輩に告白できずに終わりました。本当に好きでした。あれから何人もの人とお付き合いしましたが、今も心の奥にあの頃の彼がいます。数回しか話したことがなく、それも恥ずかしくて目を伏せるようにしていた自分は、なんと幼なかったのでしょう。 そんな淡い思い出を胸に、来月、私は今の彼氏と結婚します。彼氏のことは愛しています。もう33歳。苦しみました。憧れの先輩も、さすがにもう誰かと結婚しているだろうし、そろそろいいかなーって。(笑) 私にとって彼のことは若き日の思い出ですが、思い出すたび心が痛む思い出でもあります。でも、あなたはまだ間に合うかもしれない。 後悔のないように勇気を出してください(*^^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先輩の情報は、友達の部活の先輩(その先輩とクラスメイトだった)と先生からでした。なので今は共通の知り合いがいないんですT T こっそり先輩を見に行ってみようかな、と思います。北陸から関西なのでそう重い旅でもないですしね。 なんだか心が決まったような気がします・・・!!