• 締切済み

綺麗になりたい! 長文

私は高校のとき太っていました。 157センチで多分ピーク時には60キロはあったと思います。 夜食にハーゲンダッツと冷凍ピラフを毎日食べるような生活をしてました、、、今考えるとありえない 私の友人はクラスで1、2、可愛いといわれているような可愛い子ばかりで男子はそのこ達にしか話しかけなかったり関心の対象があからさまで自分がすっごく惨めだと思いました。 男子はそのこたちの外見が可愛ければ中身はどうでもいいみたいな感じでデブな私は結局中身を見てもらえる機会すらないんだと肌で感じました。 大学に入ってからは自分を変えたくて、自信を持ちたくてかなり努力しました。 13キロ痩せたのですが、でもいまだに高校のときのトラウマがあって女の子の中にいると見下されているような、誰にも自分を認めてもらえないような気持ちになります もっと綺麗になりたいです! みなさんの変わろうと思ったきっかけを教えてください☆ そしてみなさん綺麗になって人生どう変わりましたか? 何でもいいので綺麗になった方法も教えてください!

みんなの回答

回答No.1

私は世間でいう高校デビューです。 中学の時にすごく暗くて無口な女でした。本当は違いますがイメージがそうだったので演じてました。 このままのイメージ嫌だったのでそれがきっかけです。 人生までは大きく変わらなかったけどすっご~く人見知りだったのですがそれが直りました☆あと飲食店で働いていた頃は看板娘的な存在でした。 キレイになれる方法は、ひたすらかわいい子を研究したり雑誌見たり、化粧したりです☆ でも私の友達で可愛くなって自信過剰になりすぎて性格ブスで有名になったケースもあるから気をつけてください。

yumiko1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます お互いもっと綺麗になれるよう頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 私は嫌われているんでしょうか。(長文)

    私は高校3年の女です。2年生の頃に、一部の男子に「デブ」と言われたり、笑われたりしてから、男子が怖くなってしまいました。 その時は、頑張って痩せました。 3年になって、派手な子が多いクラスになり、イジメがあることを知り、自分もされるかもしれないと思うようになってから、怖くなり、9月にうつになりました。うつになってからも、学校には休まず行っていました。 その時から、私は男子にからかわれている気がして、毎日辛いと感じていましたが、、あまり気にしないようにしていたら、普通に過ごせていました。(その時は男子が優しいと思いました。) しかし昨日から、またからかわれている気がして、辛いです。 男子が笑っていると自分のことだと感じ、「死ね」や、「気持ち悪い」と聞こえると、自分のことを言われていると思ってしまいます。 さらに体重が4kg増えてしまい、「デブ」とつねに言われている気がします。 今日あったことは、授業で、私は簡単な問題が当てられたのですが、答えられず、その後、1人の男子が友達に声をかけて、笑っているように見えたり、他の問題が当てられた時にからかうようなことを言われた気がしました。 また授業中に寝てしまい、寝言をかなり大きな声で言ってしまい、その後すごく男子に見られました。 私の見た目は、背が145cmぐらい、ぽっちゃりで足が太く、顔は普通です。(ブスと言われたことはありません。) 性格はマイペースで、しゃべり方がぶりっ子みたいです。(ぶりっ子にしたい訳ではないです。) 私は嫌われているでしょうか。

  • 人って。。?(長文です)

    みなさんはやっぱり人って外見重視だと思いますか?? 私自身(現在21才)、小学校の時にいじめられていたんですが中学に入った位から周りの反応が変わりました。 高校生になってからは自分で言うのも変ですがすごくもてるようになり、今でもそんな状況です。 でも、昔いじめられていた事がずっと頭から離れず未だに自信がもてません。周りにどれだけ褒められてもだめなんです。 昔と今の待遇のギャップについて行けません・・ 友達とかと話したりしてて、男を見る時はやっぱ最初は外見とかってほとんどがその意見なんですが私は違います。 外見とかぶっちゃけどーでもいいんです。だから今まで付き合った人とかを人に紹介すると釣り合わないとかめっちゃ言われます。。。 私って変わってますか?そんなにみんな外見が大事なんでしょうか? 自分自身、見た目は今風?の若者なんで多分私もコンプレックスから外見を気にしてしまっているんですが、そればっかり気にする人たちにも嫌気がさすし、いつも見た目で判断とか決め付けられるのに耐えれません。(よく見た目と中身のギャップがすごいって言われます。。) なんか人と話しててもみんな私とは違う意見しかないんでおかしいのかなってちょっと不安になりました;; 私が気にしすぎなんでしょうか? 同じ様な経験をされて自信が持てる様になった方法とかってありますか? すごく変な質問かもしれませんが、全体的な話でもいいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛について不安なんです※長文

    私は高校3年生になる女子です。 私自身漫画や声優が大好きで、 中学時代はヲタク=キモイみたいな風潮があり 男子うけはよくありませんでした。 高校になり外見からヲタクだと思われたくなくて 一生懸命努力した結果ギャル路線になり 初対面の人には怖い、やりまんそうとか言われます。 ただ中身はヲタクな女子なので恋愛経験もなく 外見とのギャップが激しいね。って言われます。 でも私も女の子なので3次元の男の子と恋をしてみたい。 と、高1の時先輩に恋をしました。 みんなからは絶対いける!って言われてて 結果はふられましたが 私も自信があったのかそれから人を好きになってません くそみたいな女ですよね私。 SNSとかで男性と知り合い「会う」みたいな 話になるのですが、私は男性が苦手なので 結局会ったことは1度もありません、 体目的なんじゃないかとか思ってしまいます。 男性を心から信用できません。 結局いちばんかわいいのは自分で傷つきたくないんです。 こんな私でもいつかちゃんと幸せになれるのか不安です。 いつも肝心なところで怖くなって 誰ともお付き合いできずに終わるんじゃないかって思ってます。 誰にでも幸せはめぐってきますか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 学生時代のトラウマ

    20代女です。 人からしたらささいな事かもしれませんが、人間関係のトラウマでずっと悩んでいます。 以下心の中をそのまま書いた感じなのでわかりづらかったらすいません。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 中高の時暗くてクラスメイトとほとんどしゃべれなかったのが今でもトラウマ 特に男子なんかしゃべった記憶すらない かわいい友達はちやほやされて男女関係なく人が集まってた ヤンキー校だったせいか、「かわいいのがステータス」的な所があった 身近にいた友達も、デブでいじめられてたのがダイエットして化粧はじめたら急にチヤホヤされだした 結局かわいければ認められる?と思った 大学に入り、イメチェンしてそれなりに「かわいい」と言われるようになった 自信がついた これで自分もみんなに受け入れてもらえる!って思ってたのに… 女の子とは全員仲良くなれたけど、男の子はこっちが勇気だして話しかけても、全然反応がない。 ちなみに中高にいたようなヤンキーは一人もいなくて、みんな大人しくて真面目そうな感じ 大学時代の私は、かわいくなってみんなに好かれたい!って外見にばっかこだわってたせいか、「軽そう」とか「遊んでそう」とか言われて敬遠されちゃってた 自分みたいにオシャレ意識してる子はあんまりいなくて、みんな「勉強しにきてる」って感じだった はじめのうちは「かわいい」とか「オシャレ」とかちやほやされてたけど、しだいに「何しに大学きてんの?」とか「外見で人見すぎ」とか言われるようになった でも自分的には外見を作ってないと、誰からも認められないような気がして必死だった それでだんだんみんなと合わなくなっちゃって、大学に行かなくなった 結局自分はまたクラスメイトと仲良くなれなかった 中高校のトラウマ克服したかったのに、克服できないままおわった 「またダメだった」っていう想いがすごく強かった クラスメイトの男の子とは仲良くなれなかったけど、彼氏はできて表面的には幸せそうに見られていた でも本当は彼氏なんかより、「クラスのみんな」と仲良くなりたかった 自分より太っててオシャレでもない子がなんかすんなり仲良くなってるのが許せなかった なんで?かわいい子が好かれるんじゃないの? なんで私はこんなに頑張ってるのに私じゃダメなの? 社会人になった今でもずーっと頭の中はぐちゃぐちゃしてる 「またクラスメイトと仲良くなれなかった」って思いがずっとある こんな自分が社会人としてやっていけるのだろうか ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私はどうすればよかったんでしょうか? これからどう考えて生きていけばいいんでしょうか? 大学でクラスメイトの男子から避けられるような態度を取られてから、特に男性と接するのが怖いです。 ずっと学生時代の価値観から抜けられません。 もう外見にこだわるのも馬鹿らしくなって、今は別人のようになっています。 誰かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 男子との接し方(長文ですが宜しくお願いします)

    今年大学生になった女です。 大学のサークルに覗きに行き、入る事を決めたのですが同い年の男子と気楽に話が出来ません…今までずっと共学だったにもかわらず、ほとんど男子との接触がありませんでした。小学校から中学校にかけて、自己中で消極的だったこともあり、女友達も少なかったんです。でも高校の数少ない友達に助けられ、高1とは比べ者にならないくらい変わることが出来ました。そして今、女の子と普通に話している自分に喜びを感じています。しかし女の子との関係に戸惑っていた私にとって、男子と普通に話すことは想像もできません。男子と2人だけになったりすると全然だめです。 男性にとって、どんな女性が楽しい・面白いと感じるのでしょうか。やはり女からでも積極的に話す方がいいのか、女の中でも面白いコがいいのでしょうか。 私の場合コンプレックスと、トラウマが邪魔をして他の女子に乗り遅れてしまいます。男子とメールを定期的に交換することなんてないし、こっちからいきなり送るのも悪い気がするんです。私がかわいくてスタイルも良ければ、多少自信が持てると思いますが、全くの真逆なのでどんな男子も私からメールが来た所で嬉しくないと思います。また質問ですが、痩せている女性の方が好きですか? ここまで書いてきて消極的過ぎて超根暗だと思われると思いますが、男子と普通に話せない自分に呆れ、その男子自体が私に興味が全くなさそうなことが態度で伝わってきて、相当ショックを受けました。だからなんとしてでも改善したいんです!!!! そして今の私に足りないのは,積極性だと思います。嫌われていた時期が長かったものあり、他人の目が怖いくらい気になります。空気が読めないくらい鈍感なのは嫌ですが、人前でも素直で緊張せずに発言をしたいです。 気持ちの持ち方とか自分が変われた体験談、助言などがあれば回答していただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 外見について (長文です)

    21の女で臨時職員として働いています。 今まで彼氏がいた経験がありません。 しかし最近になって、「どんな面でも見せることができて、頼りあえる存在」や「つらい時に力になったりできる存在」、「いろんな楽しみを分かち合える存在」がほしいと思うようになりました。 それだけなら友達でいいんじゃないか、ということになるかもしれませんが、そうじゃなくて、恋愛を楽しみたいのです。(うまく言えませんが) しかし、昔から外見のことでいじめられたり、過去に何度か誘われた合コンなどでは、決して恋愛の対象にならないということから、恋愛をするのが少し怖いとも感じるのです。 実際、いくら人間は中身とは言ってもあまりにも外見がひどいと恋愛の対象にはなりませんよね? 一応、外見面、健康面から気になり、去年から比べると10キロ減量することができました。 それでもまだまだ標準には程遠く、化粧をしてもさっぱり垢抜けないんです。それなりに努力はしているつもりなのですが、、、。 あまりに漠然とした悩みで、自分でもどこをどうすればよいのかわかりません。 つまりは、彼氏がほしい、自分に自信を持つことができるようになりたい、ということなんです。 高校は女子高で、男友達もほとんどいたことがありません。 恋愛もしたことがないので、出会い方、告白の仕方、アプローチ、どれも未知の世界です。 こんな私でも恋愛することができるようになるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分に自信がもちたい・・(長文です)

    こんにちは。高1の女です。 私は今、男子バスケ部のマネージャーをしています。 2人でやっているのですが相手のコがとてもかわいく、愛想もいいのですごく嫉妬してしまいます。私は昔から男子や年上の人が苦手で、無愛想になってしまい、話すことも上手にできません。 女バスのセンパイ達とも交流があるのですが、友達は色々とおもしろいコトも言うのですごく気にいられているけど、私は何を話したらいいのかわからなくていつもそばで笑っているだけです。そのせいで、2人でいてもそのコだけに声をかけるってコトがよくあって、とても悲しくなります。私にはいつもついで・・って感じで・・。 そのストレスとかで過食になって4月から7kgも太りました。 そのせいでもっと自分に自信がなくなりました。 友達はかわいいし、おもしろいしで、とっても人気があります。 私も友達は大好きです。でも、嫉妬してしまいます。嫉妬してしまう自分がむかついて、また過食に走ってしまいます。 自分に自信がもてません。 部員さんにも「もう一人はかわいいのに、なんでこっちは・・」とか思われてそうで 最近部活に行くのがすごく鬱になります。 それに私は外見がとてもキレイな人とかカッコイイ人、年上の人の前では口篭もってしまいます。自分と同じぐらいの外見や、自分より下と思う人にはふつうにしゃべれるし、おもしろいことも言えます。そうやって人によって態度が変わってしまう自分もイヤです。 笑顔に自信がなくなってきたので、笑うことも怖いんです。 どうしたら誰にでも愛想よくできるようになるんですか? どうすれば自分に自信がもてますか? もうこんな自分はいやなんです。

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 外見のことで辛い経験をした方

    外見のことで辛い経験をした方でも、お付き合いしたりもしたことがあります。ただ、男子がどうとかじゃなく、自分に自信が全くないです。というのは、ブス!デブ!以外にもたくさん外見のことを言われてました。ただ、そうだからいじめられたとかはないです。ブスだしデブだけど、なんでいちいち言われなきゃ、こんなやつのいうことなんか気にしないなどという気持ちがあったせいか、強気でした。でも、実際、傷ついたりする私もいました。自分でも自覚してたので泣いたりしてました。そして自分は、心底外見に全く自信がありません。今、ダイエットを少しまえはじめてます。同じように外見のことで悲しい、悔しい過去があるけど、変わって自分的になんともいえない気持ちになったとか、見返したよ!とか前向きな体験談がききたいです。よろしくお願いします!!学校にいるときは、すっぴんじゃなきゃいけないのですっぴんでもすこしでもよくなるようにメイクよりダイエットにちからをいれたいです。