• 締切済み

外見のことで辛い経験をした方

外見のことで辛い経験をした方でも、お付き合いしたりもしたことがあります。ただ、男子がどうとかじゃなく、自分に自信が全くないです。というのは、ブス!デブ!以外にもたくさん外見のことを言われてました。ただ、そうだからいじめられたとかはないです。ブスだしデブだけど、なんでいちいち言われなきゃ、こんなやつのいうことなんか気にしないなどという気持ちがあったせいか、強気でした。でも、実際、傷ついたりする私もいました。自分でも自覚してたので泣いたりしてました。そして自分は、心底外見に全く自信がありません。今、ダイエットを少しまえはじめてます。同じように外見のことで悲しい、悔しい過去があるけど、変わって自分的になんともいえない気持ちになったとか、見返したよ!とか前向きな体験談がききたいです。よろしくお願いします!!学校にいるときは、すっぴんじゃなきゃいけないのですっぴんでもすこしでもよくなるようにメイクよりダイエットにちからをいれたいです。

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私は幼いころに腎臓病にかかり、ホルモン製剤で治療したせいで体質が変わり、 小中学生時代はかなり太っていました。 ですから、あなたのように「デブ」「ブタ」と言われ続けて育ちました。 あなたはいじめられたことはないと書かれていますが、 「誹謗中傷」は基本的人権の侵害で、非常に重い犯罪です。 ☆ 私はその後、自転車で走り回ることが趣味になり、 標準体型とまではいきませんが、普通の外見に戻ることができました。 いとこが飽きて放置していたスポーツタイプの自転車を手に入れたからです。 今は、ロードバイクやクロスバイクと呼ばれる自転車がとても安価に手に入ります。 貯金で買うか、ご両親に事情を説明して買ってもらい、 今まで近所で済ませていた買い物などの用事を、すべて隣町で行うようにしてみてください。 自転車は、ペダルをこいでいるだけのように思えますが、実は全身運動です。 目的は、隣町のコンビニで立ち読みでもいいですし、ショッピングモールがあるなら最高です。 自転車の良いところは、「飽きない」点です。 他の運動は単調で、すぐに飽きて続くかなくなりますが、 自転車なら、目的地を変えるだけで何処へでも行けますから飽きないんですよ。 ☆ 大切なことですが、「ママチャリ」では駄目ですよ。 あれは、足の力だけで進むように作られていますので、全身運動になりません。 必ず、スポーツ用の自転車に乗るようにしてくださいね。 ではでは、ダイエット頑張ってください(^_^)