• ベストアンサー

大縄の跳び方、回し方などのコツ

_dejitto_の回答

• ベストアンサー
  • _dejitto_
回答No.2

No1です。 >運動神経悪い人ばっかりなんですけどどうしたらいいですか? よほどの技術力が求められるスポーツでもない限り運動神経の有無はあまり重要ではないのでは? 特に今回の"大縄跳び"に関して言えば必要なのはやる気・根気・体力ではないでしょうか。 また、一言に「運動神経が悪い」といってもどういった悪さなのかにもよると思います。 周りからの助言と練習で改善できる点も多いのではないですか? できない人はできない人なりに跳ぼうと努力はしているでしょうし、「迷惑をかけている」とマイナスの想いがあるかもしれません。 そういうことがやる気を削ぐ原因になり結果上手くいかないということもありえます。 「自分は上手く跳べるから大丈夫!」ではいくら練習したところで結果は同じ。 こういう場合、具体的な改善策というのはないでしょう。 できない人に「なにか分からないことある?」と尋ね、助言と練習を繰り返してください。