• ベストアンサー

今度学校で体育祭があります。僕の学校では毎年大縄をやるんですが今年はま

今度学校で体育祭があります。僕の学校では毎年大縄をやるんですが今年はまだクラスで21回しか飛べてません。疲れずにできるだけ多くの回数を飛べる方法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.1

大縄は回す人も大変だから、体力のある人を選び、真ん中より端っ子の方が高く飛ばないとダメだから、男が端っ子。 あまり体力のない人は、真ん中近辺で飛ぶ。 もしくはど真ん中は縄がうねり、タイミングが合わせにくいので、真ん中より少しずれた場所に位置する。 みんなで声かけして、頑張るしかないね。昼休みも練習しなよ~。頑張って元気だして、クラスで一致団結するために、張り切って気合い入れると良いよ。やる気になってまとまるから。 一位になると、嬉しくて、クラスが好きになるかも。

seisyun2010
質問者

お礼

ありがとうございます今日体育祭で27回飛べ学年1位学校全体で2位を記録し学年優勝をしました今は嬉しくてたまらないです