• ベストアンサー

体育祭のことで・・・

中学3年です。 学級委員をしています。 今度学校で体育祭をします。 そこで、入場する時にクラス紹介で100文字の紹介文を読むことになったのですが、 何を書いていいかわかりません。 良い案があれば教えてください。 最初の文はこんな感じです(下) 我々3年○組は○○先生ご指導のもと日々練習に励んできました。 この後に続けばとおもいます。 よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.2

あまり深く考えずに書いてみました。 参考にはならないと思いますが・・・。 そして、いよいよ待ちに待った今日。 私たちは、クラス全員が力を合わせ、 練習の成果を精一杯発揮して、 最後まで、頑張り抜きます。

その他の回答 (1)

• auagcu00
回答No.1

こんにちは。 これだけは他のクラスに負けないっていうアピールとかしてみてはどうでしょうか。 どうしても思いつかなかったら… 1,その日は晴れているでしょうか?雨が降っているでしょうか。雨が降って体育祭が中止になったらどんな気分でしょうか。 2,体育祭?「だるいなぁ」ってな感じですか。それとももっと違う気持ちでしょうか。 3,クラスの仲間は仲が良いですか。「俺は別にうちのクラスが1等だろうが、ビリだろうがどうでもいいよ。みんな勝手にやってくれ」ってな人はいるのでしょうか。 以上の答えを体裁よくまとめると、まぁ無難な文章になるかな。つまんない紹介文だけどね。