• ベストアンサー

高校最後の体育祭で・・・

今年の秋に高校生最後の体育祭があり、そこでクラスごとに様々な仮装(男子校なので女装など)をして5分間踊ったりして弾けます。しかし毎年似たり寄ったりのもの(ダンスやソーラン節など)ばかりなので、自分たちの年はもっと斬新的モノをやりたいと思っています。 何か良いアイデアがありましたら、どんな仮装をして、どんな事をするのか、など教えて下さい! ちなみに、クラスは40人ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroro001
  • ベストアンサー率23% (71/304)
回答No.1

学校に応援団はありますか? 無ければ全員学ランと長い白ハチマキ、白手袋で応援団の演技とか受けるかと。 普段が学ランだと受けがイマイチですが・・・ 普段学ランじゃないと調達が難しいですが、まぁそういった苦労もいいかと。 あとは、全員で少林寺演舞。映画少林寺のように「はっ!はっ!はっはっ!」 と一糸乱れぬ演技が決まるとカッコイイかも~ 男子校ということで、逆手を取って男っぽく責めてみました。

couzin
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います!! うちは応援団はありませんが、普段が学ランなので・・・ 少林寺演舞は「少林サッカー」が流行ったので、それはウケるかも知れませんね!!練習はメチャクチャ大変そうですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴリエダンスはどうでしょう? 男子が全員チアガールの格好をして「ミッキー」で踊る、最高にうけると思います!

couzin
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 なるほど~!! メチャクチャ不気味で面白そうですね!! 何せゴツイ男ばかりですから・・・

関連するQ&A

  • 体育祭の仮装について

    体育祭でクラスで仮装をするのですが何をしようか迷っています。仮装の内容は5分内でダンスを中心にしてその間に軽くストーリー的なものやコントなどを入れたりします。毎年、人気のCMや映画をテーマにすることが多いです。皆さんいいアイディアをください!!

  • 体育祭での仮装

    こんにちは。もうすぐ秋です。秋と言えば私の高校でも体育祭があります。今年は3年なので最後だし、小・中・高通じても最後になるので、ラスト12回目の今年、楽しみたいと思います。 私の高校では、3学年を縦割りにしたブロックを構成します。応援団なども3年を中心に集めて今練習してます。例年1~3年ふくめ8クラスから女子4人ほどを募り、合計30人ほどでテーマを決めて衣装を作り、仮装合戦をするのですが、私は今回そのリーダーになりました。今はまだ、テーマも未定ですが、絶対に優勝してやるとみんな燃えています(笑)。 それでなのですが、まず今年は他のブロックのテーマがセーラームーンや不思議の国のアリスで可愛い系です。だからうちのブロックはかっこいい系でいきたいと思い、“和風”“侍”をキーワードにしたいと思います。仮装は先生がして、ブロックカラーが赤です。その点をふくめていくつか質問します。 衣装は既製品を加工したり、布から作ったりしますが、どのように作るのがコストダウンできてリアルに作れる(材料、工程的に)のでしょうか?予算は4~5万程度です。 また衣装でイメージするのが、侍だったり、袴だったり…。簡単に素早く着れるのが条件で、デザインもわかりません。どのような形がいいと思いますか?「こんなのどう?」みたいな衣装のアイデアもあれば参考にしたいです!

  • 体育祭の応援団で

     僕の学校では毎年体育祭にむけて応援団がクラスごとに四つ結成されてそれぞれ十分程度の演技をします。特に何をしろとは決められてはいないのですが、暗黙の了解のように毎年各団でダンスを考えてそれを踊り来客の方に一番を決めてもらいます。そのダンスは夏休み中に三年生が考えてそれを九月から1、2年生が入ってきてそれを僕等が教えるのですがダンスだけだとぱっとせずインパクトにどうしても欠ける気がするので斬新なアイデア(他の団だと団長が唄う歌に合わせてダンスするとか…)を取り入れたいのですがこれといったアイデアが話し合いでも生まれず困っています。ちなみにダンスはある程度は完成しているのですが優勝するにはインパクトに欠ける気がして仕方ありません。もし僕の学校と同じような催しがあって見たり経験したことがある方がいらっしゃるならば助言もしくはどんなことをやっていたのか参考までに聞かせてくれませんか?

  • 体育祭のファッションについて☆

    こんにちは☆ 5月、6月といえばなんといっても体育際ですよね!? 私の高校では毎年1年で一番盛り上がるといっていいほど盛り上がるんです!! しかも服装に凝るんですよ!どのクラスもクラスもみんなでおそろいの服を作って着たり、晒をまいたり・・・。 そこで、みなさんにも良いアイデアがあれば教えてもらえたらな、と思いメ-ルしてみました。いままでどもクラスもやったことがないようなやつで、男も女も嫌がる人がでてこなくて、しかもなるべく低コストでできるような。。。 そんな案があればぜひ教えてください!!!よろしくおねがいしま~~す☆★☆★

  • 高校体育祭の応援団の演技について

    高校生です。 体育祭の応援団のパフォーマンスでなにか面白いことをやりたいと思っているのですが、知恵をお貸し願えませんか? 僕の通う高校では体育祭のときに各軍から有志の応援団を募りパフォーマンスをします。 (4分間の持ち時間が各軍に与えられて、応援合戦を行い来賓の方々が得点をつけて審査する形式です。) ですが、最近少しマンネリ化というか、ワンパターン化している気がします。 というのも、どの軍も流行の曲にあわせて男だけ→女だけ→男女ペアでダンスをするというテンプレにはまっていて、かつ内輪受けしてしまっている感じがあります。男女ペアダンスも正直応援が目的というより・・・って気がします。 そこで、次に自分達の代が中心となるのですが、なにか現状を打破できるような面白いことをしたいと考えています。 (制服制帽に高下駄でバンカラスタイル!というような極端に古いものだけを指しているわけではないです。ただ、声と太鼓で応援するのはかっこいいと思います。) 男女ペアのダンスは廃止してもいいとすら思っているので、なにか面白いアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。 また、自分の高校時代はこんなことをやっていたというような体験談でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 体育祭でダンス

    高3です。 もうすぐ体育祭があり、応援の一貫としてクラスでダンスを躍ることになりました。全員がダンス初心者なのですが、なんとか大まかな流れのダンスは、できるようになっているところです。しかし、私達のダンスにはキレがないというか、メリハリがないというか、動きが中途半端で見栄えがしません。 なので、 動きにメリハリが出るコツが知りたいです! 曲はEXILEさんのall night longのサビ部分で、振り付けはほぼ本物の通りです。 初心者がそんな難しいもの躍れるか!なめんな! って感じなのは重々承知ですが、高校最後の体育祭なので、頑張って最高のものにしたいんです!身近に指導者がおらず困っています。回答よろしくお願いします。

  • ダンス!

    うちの高校は体育祭のダンスが有名で毎年人がたくさん集まります。 今年は私が三年生になりダンスを作ることになったのですが、なかなかいい曲が浮かびません。 先生や保護者の方も知っている曲で感動できるけど盛り下がらない曲を探してます! ちなみに去年の優勝クラスは最後に「大都会」を使っていました。 そのほかにダンスや衣装の案も思いついたら教えてください。 ちょっとわかりずらかったかもしれないんですけど、よろしくお願いします!

  • 体育祭までに少しでもはやくなりたい

    高3女子です。卓球部に所属していましたが途中で退部しました。 あと1ヶ月弱で体育祭です。それまでになんとか、0.1秒でもいいので足がはやくなりたいです。 今年の春の50メートルのタイムは7.5でした。体育祭では毎年クラス対抗のリレー(選抜)に出場していて、1年のときも2年のときも1走でした(奇数は女子)。リレーは1人100メートルです。 1年のときは2位でバトンをつなげたのですが、去年は8クラス中5位でした。私のクラスは1位を狙っています。去年と今年はクラス替えがないのですが、去年は2位でした。少しでもクラスに貢献したいです。 勉強も忙しいのですが、最後の体育祭なので、納得のいくものにしたいです。 効果的な練習方法を教えてください。 前述の通り、部活も卓球部で、しかも途中でやめたため、筋トレ等の基礎知識もありません。 よろしくお願いします。

  • 体育祭で。

    今度、高校で体育祭があるのですが、各チームでパフォーマンス対決があるんです。それで何をやればいいか考えているのですが、思いつかないでみなさんの案を教えて下さい。人数は10人(ほとんど男)で時間は3分です。案としては、チアガール(男子で)・ダンスとかでているのですが、どれもパッとしません。男子がやってもおかしくないく、これはかっこいい!!というようなパフォーマンス。

  • 文化祭の体育館企画で

    高校3年生です。 7月に文化祭があります。 そのとき体育館で 20分間の出し物をするのですが 今のところ劇やダンスという 意見が出ています。 ただ劇やダンスをするのでは ありきたりなので みんな悩んでいます。 そこで皆さんが 高校時代にされた出し物を ぜひ参考にさせて下さい! してなくても おもしろそうと思う出し物が あれば教えてください! お願いします。

専門家に質問してみよう