• ベストアンサー

高校最後の体育祭で・・・

今年の秋に高校生最後の体育祭があり、そこでクラスごとに様々な仮装(男子校なので女装など)をして5分間踊ったりして弾けます。しかし毎年似たり寄ったりのもの(ダンスやソーラン節など)ばかりなので、自分たちの年はもっと斬新的モノをやりたいと思っています。 何か良いアイデアがありましたら、どんな仮装をして、どんな事をするのか、など教えて下さい! ちなみに、クラスは40人ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.1

学校に応援団はありますか? 無ければ全員学ランと長い白ハチマキ、白手袋で応援団の演技とか受けるかと。 普段が学ランだと受けがイマイチですが・・・ 普段学ランじゃないと調達が難しいですが、まぁそういった苦労もいいかと。 あとは、全員で少林寺演舞。映画少林寺のように「はっ!はっ!はっはっ!」 と一糸乱れぬ演技が決まるとカッコイイかも~ 男子校ということで、逆手を取って男っぽく責めてみました。

couzin
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います!! うちは応援団はありませんが、普段が学ランなので・・・ 少林寺演舞は「少林サッカー」が流行ったので、それはウケるかも知れませんね!!練習はメチャクチャ大変そうですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴリエダンスはどうでしょう? 男子が全員チアガールの格好をして「ミッキー」で踊る、最高にうけると思います!

couzin
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 なるほど~!! メチャクチャ不気味で面白そうですね!! 何せゴツイ男ばかりですから・・・