• 締切済み

体育祭でダンス

高3です。 もうすぐ体育祭があり、応援の一貫としてクラスでダンスを躍ることになりました。全員がダンス初心者なのですが、なんとか大まかな流れのダンスは、できるようになっているところです。しかし、私達のダンスにはキレがないというか、メリハリがないというか、動きが中途半端で見栄えがしません。 なので、 動きにメリハリが出るコツが知りたいです! 曲はEXILEさんのall night longのサビ部分で、振り付けはほぼ本物の通りです。 初心者がそんな難しいもの躍れるか!なめんな! って感じなのは重々承知ですが、高校最後の体育祭なので、頑張って最高のものにしたいんです!身近に指導者がおらず困っています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

技術が急にみんな成長する!なんてことはありません なので短期間に集中するなら動きをキレイに合わせることですね 気持ちがばらばらなら無理です とにかく鏡を使うなら撮影してみんなで見るなり自分達が同見えてるのか知ることがいいですよ みっともなかったらこれじゃイカン!とやる気になりますし

kawa38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速アドバイス通りやっていきたいと思います。キレイに揃えて見栄えのあるものにしたいです!

回答No.1

初心者が意識した方がいいのは流すようにおどらない事です。 1つ1つの動きをカチッカチッと止めることです。 あとは体育祭のように野外で広く踊る時は大袈裟なくらい大きく踊るように意識しましょう。 僕の高校も体育祭はダンスが名物の学校でした。 一番大事なのはクラスの気持ちが1つになること。 気取って踊ろうとせずにみんなでおもいっきり踊る! 格好つけたい年ごろなんで恥ずかがる子もいるとは思いますが、クラスの雰囲気で少しでも盛り上げてあげましょう。 がむしゃらになった分だけ思い出になります。 素敵な体育祭にして下さい。

kawa38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みんなで頑張って良いものにしていきたいと思います!^^