• ベストアンサー

浮気?別れたい?彼の事が信じられない私・・・

彼と付き合って1か月半。 初めは週に2回会って仲良くしてました。 この2週間、何だか彼を信じられなくなってしましました。 彼は2週間で近郊の実家に2度程帰っています。ちなみに大学生です。 一度はお盆で。 2度目は親に旅行に誘われて、バイクで帰って台風で戻れなくなった。 でも本当は彼が私に会いたくないからそう言っている、実家で浮気しているのではと疑ってしまいます。。 そう思うのは 浮気しちゃう性格だと宣言された ケータイをロックしている 仕事上、女性との絡みが多い 寂しがり屋(でも連絡無精) 最近、Hしても起たない ヤキモチを焼いて欲しい性格 些細なメール・電話は全然しない 等、色々ありまして好きだから私なりに理解してきましたが・・・ 私がさみしがり屋で悪く考えすぎの性格も問題ですが・・・ 彼の前では問い詰めたりせず、大人ぶってきました。 皆さんに質問です。 彼氏として普通ですか? 彼は私と距離を置きたいと思っていますか? わけの分からない質問ですいません。 でも、かなり悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の彼、LOLLLYさんの彼とほとんど同じです。 かなりプライバシーを気にする秘密主義な性格な上、(携帯ロック・いつもマナー) 常に自分が優位に立っていたいお子様な彼です。 でも、浮気宣言はどうかと思いますねぇ。 と言っても、私の彼は、前の彼女と付き合っていた時に、 合コンにも行ったし、女性と2人でご飯も食べに行ったし、 風俗(軽いの)も2回行ったと聞かされました。 しかも、こちらから聞いた訳ではなく、自発的に。 付き合い始めにそうゆう不安要素を言うのは、 こちらとしては些細なことで不安に陥ってしまうので困りますよね。 思いやりがないと言うか… 彼なりには懺悔のつもりだったらしいですが、未だに理解できません。 そして、私の彼は週に2回も実家に帰ります。 地元でバイトがあるとかなんとか言っています。 それは確かだと思うのですが、そのせいで週末は会えません。 休みの週末に会えないって…!?ってだいぶ悩みましたょ。 バイト自体はそんなに長時間でもないし、浮気してるんじゃないかって。 でも、実際は本当に何にもなくって^^; 彼の友人は、みんな私のこと知っているし、浮気のしようもないです。 でもそれは、LOLLLYさんよりもう少し長く付き合ってみてわかったことです。 大人ぶるのはきついので少しは我慢しても、時にはぶつけていいと思いますよ。 私も悪い方に考える性格なので、彼は変わらないことはわかってますが、 時々ぶちまけちゃいます^^; 意外に冷静に聞いてくれるので、それで安心したりします。 ぶちまけたことで、自分も少しスッキリするし。 付き合い始めでそうゆう不満は言いにくいかもしれませんが、 それでお互いがどこまで歩み寄れるかじゃないですか?? そうやって、ぶつかり合いを経験しながら二人の距離を近づけていくんです。 不安になるの、すごくわかります。 そうわかっている私でも、やっぱり不安になります。 彼と真正面から向き合って、付き合ってみましょ。 それで、もしダメだったとしたらそこまで。 しょうがない、次の男に行きましょ。 けど、ダメじゃない可能性もあるんだから、自信持って! よく彼のことを見極めて!!

LOLLLY
質問者

お礼

同じ様な状況の方からアドバイス頂けてとても嬉しいです。 もともと恋愛にたいしてマイナス思考なのに 彼の態度がこんな感じでますます不安が膨らんでしまっています。 ぶつかり合い…そうですね。 まだ付き合って間もないのでものすごく暗く思いつめたよな 空気にならないように、私の気持ちを伝えていこうと思えました。 それにしても相手の事考えずに自分本位の男の人が 他にいるのですね。 お互い辛いですね…。 もし、うまくいかなかったとしても この恋愛を活かして 素敵な人にめぐり会えたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

すでにもう他の方も書かれてますけど、 携帯ロックや、メール不精、また、セックスでたたないことは、 浮気うんぬん関係なく、誰にでもありうることだと思います。 ただ、質問者さまとまだ付き合って1ヶ月半ですよね。 それでもう浮気を疑ったり不安に思うのは、 この先思いやられると思います。 だって、付き合って3ヶ月くらいはラブラブな時期だと思うからです。 きっと一番質問者さまが一番引っかかってるのは、彼氏さん本人が >浮気しちゃう性格だと宣言された。 ここにつきると思います。普通、付き合ったばかりの相手に そんなことは告白しません。まして、彼女に。 こんなことを言うのは、今までも付き合っていく中で、 浮気を頻繁にしてしまったってことでしょう。 そして、あなたとの交際中もありうるとほのめかしてるんでしょう。 私は、あなたが彼を好きであれば好きであるほど、 この彼氏さんと付き合うのは非常にしんどいと思います。 傷が大きくなる前に、浮気宣言する彼氏さんとは 別れたほうがいいと思います。

LOLLLY
質問者

お礼

そうなんです、まだ1か月半で このような悩みで苦しむのもおかしいですよね・・・。 浮気しちゃう性格だと言われたのも ヤキモチを妬いて欲しいからか 逆にしないかもしれない(かなり無理やりですが) と前向きに考えたりもしましたが 彼が実家に帰って会えない日が続くと不安に襲われてしまいます。 この気持ちで付き合っていくのも私がしんどいですよね。 今で十分苦しいんですもん・・・ スッパリとしたご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

ケータイロックや仕事上の話については、後ろめたいことの有無にかかわらないこともあり得る。 身体的なことは健康面、精神面での影響もあると思う。 その辺はとりあえず置いておいて… > 浮気しちゃう性格だと宣言された こういう発言は、浮気が発覚したときに 「俺、前から言ってただろ?わかってただろ?」 と開き直る前振りとも考えられます。 自分の元に来るから相手をしてあげてる、って感覚なのかも…

LOLLLY
質問者

お礼

そうですね、開き直りそうですよね…。 正直言って一度の浮気は許せるんです。 ただ2・3回と続くならその子と付き合えばと思うスタンスで付き合っています。 ただ、やはりこのような男性は私には合わない(いや、みんなそうでしょうけど・・)と感じることが出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気され立ち直りたい

    つい先日彼女に浮気されました 彼女は実家から出て来てるのですが たまたま式典のために実家の方に戻ってました 彼女が帰って来てからやたら様子がおかしかったので 気にしていたら他の男とメールのやりとりをしていて 何故か胸騒ぎがしました いままでロックをかけていなかったのに急にロックをかけたから 気になって問いただしたところ白状しました その時は肉体関係は無く もうしないから信じてくれといわれ許しました それから一ヶ月もう一度実家にかえるよていがあり 二週間ほど実家にもどりました 彼女は直接あって縁を切ると言われだから安心して欲しいといわれ 正直イヤだったけど彼女を信じて送り出しました ところが数日後電話がかかってきて泣いていました その内容が浮気相手と縁を切ったのが辛いという話でした でもその電話が来たのが縁を切ると言っていた2日後だったので おかしいなと思い問いただしたところ2日間浮気相手のところに泊まっていた らしくその2日とも肉体関係をもったらしいです その話しを聞いてから仕事も手に付かなくなったので 彼女の実家に乗り込んで浮気相手と直接あって 話をつけに行きました 本当はなぐってやろうと思いましたが彼女もどう席したので 無理やり抑えました 話をしてケジメをつけて連絡先を消させました それでおしまいにしようとおもったんですが 彼女はそいつが好きになったらしく縁を切ったあと 泣いてしまいました それでも俺をえらんでくれたんですが スッキリしません それでも別れない俺がバカなんですか? 正直好きなんで別れたくはありません 立ち直る方法とかありませんかね?

  • 「浮気するかも」と言う彼

    1週間前に付き合い始めた、彼(27歳)のことです。彼は真面目な性格です。 彼の猛烈なアタックで付き合い始めたのですが、「○○くん(彼の名前)は、浮気とかしないよね?」と半ば冗談で、でも本音は否定をしてもらいたくて聞いてみました。 すると彼は、「うーん、まあ真面目なつもりだけど、するかも知れない」と答えたんです(涙)。 付き合い始めたばかりなのに、浮気したい気持ちはあっても口に出してほしくなかったなあと思ったのですが、彼は「だって絶対しないって言い切れないし、そういうことでウソをつくのは嫌なんだ。するかもって自分でも思ってるから、そこは正直でありたい。それが誠意だと思う」 と言うのです。 真面目な性格だけに、正直に何でも言わないと気がすまないみたいで…。 でもこれって、自分が浮気をした時のための正当化だと思うし、誠意の意味も違うと思うし、私には理解できません。 さらに、「僕はエッチが好きだから…。でも浮気したとしても本当に好きなのは君だけだし、必ず君に戻ってくる」とまで言われました(私たちはまだ体の関係はありません)。 今ものすごくテンションが下がっています。 彼のことは好きだけど、浮気宣言されてまで付き合いたくない!って思ってしまう自分がいるのですが、こんなことを言う彼をどう思われますか?

  • 浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。

    浮気ですか?意見を聞かせて欲しいです。 私の彼は自他とも認める連絡不精です。1週間連絡がないのが当たり前。私は本来は、毎日連絡をとりたいと思っている人です。 彼に合わせて私に合わせてくれ、交際はうまくいっています。 ところが私は数人の男友達や以前食事に行ったことがあるような男性とよくメールをしています。 後者の男性から「また食事でも?」とお誘いがあっても断っています。 淋しがりの性格なので彼とおしゃべりができない時間を他の人と時々メールをしているという状況なのです。 彼氏の存在を明かしている男性と明かしていない男性がいます。明かさないのは連絡が途絶えそうだからなのですが… 彼が好きな気持ちは変わらない為に彼に後ろめたさはないものの、彼に言えることではありません。 私の行動は浮気ですか?

  • また浮気されました…

    以下の悩みについて皆さんの意見を聞かせてください。 長文にて失礼します。 私は20代の社会人で、3年間付き合った彼女がいます。 大きな喧嘩とか、特にせずにここまで来ましたが、 彼女が浮気(?)をしていることが分かりました。 自分は今まで何人かお付き合いしましたが、 皆1年以内に浮気されています。 自分の性格は日頃は些細なことなどは気にせずにポジティブ だと感じているのですが、恋愛に関しては過去から かなり臆病、不安症になっています。 彼女とは週末に会っていることが多く、 会わないことはほとんどないのですが、 連休になると毎回彼女は4時間くらい離れている実家に帰ります。 先日、携帯を見てしまい、彼女が外国人男性とメールしている のを見つけてしまい、このことは彼女に伝えました。 そのメールには相手からの熱いメッセージが含まれていました。 また、彼女はその彼に金を貸しているということを聞きました。 彼女はその相手のことは好きではないといい、 メールはやめるということです。 このような不穏な空気の中、彼女は2週連続して実家に 帰り、これは携帯をみる以前から予定が分かっていました。 彼女が浮気をしている予兆としては特に感じられないのですが、 週末、電話をするときに他の部屋に行ったりすることが多々ありました。 いつもは電話にはすぐ出るのですが、 今日、夕方に電話すると出ず、その後深夜まで待ちましたが 折り返しの電話はありませんでした。 私は、先日のこともあり、 彼女は実家ではなく誰かと会っているのかなと考えています。 皆さんにお聞きしたいのは、以下の点で、 1、彼女が今日会っているのは、 その"誰か"の可能性が高いと考えられるのか? また、仮にその人物と会っているならば、なぜ自分と別れないのか? (彼女は好きな相手はおらず、私はストックではないと言っています) 2、私のように浮気されやすい人は少し不安症や、女々しいところ があるような気がするのですが、男はこのようなことがあっても 動じずにどっしり構えるというスタンスの方が浮気されないのでしょうか? 私の周りでは浮気とか気にしている男性の方が浮気されている気がします。 彼女と今後どのような形で付き合っていくのかということは 今回はよく考えて自分で判断したいと思います。 以上のこの2点について皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気されました

    5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。もう私にはどうしていいかわかりません。皆さんの意見をお願いします。

  • これって浮気していると思いますか?

    最近、彼女が浮気しているのではないかと悩んでいます。付き合って3年、今は2人で同棲しているのですが、彼女には数人の男友達がいるんです。大学の友達だったり、バイト先の知り合いだったり。最近友人から、「お前の彼女が男と一緒に映画に行ってたぞ」と聞いてしまいました。彼女に問い詰めたところ、すんなり認めて、逆に「友達と一緒に映画見て何が悪いの?」って言われて・・・その後も(2人きりで)ドライブに行ったりご飯を食べに言ったりしているそうです。言えば答えてくれますが、自分から話そうとはしません。あんまりしつこいと「友達関係に愚痴を出さないで」と怒ります。「メールにロックなんかかけてないし、見たければいつでもどうぞ」とも言われます。 質問したいのは以下の2点です。 (1)このような状況から見て彼女が浮気をしている可能性はあるか? (2)興味がない(友達と思っている)女性に対して、男性が映画やドライブに誘ったりするものか? ちょっとのろけになってしまいますが、彼女はとても美人で性格もいいため、昔から何度も周囲の人に告白されてるみたいです。だから気が気じゃありません・・「好きでもない人と同棲するわけないじゃん」といってはくれますが・・・ とにかく悩んでいるので、宜しくお願いします。

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 彼は浮気しているのでしょうか?

    最近の彼氏の行動が気になったので質問です。 まず、これはあまりあてにならないのですが、彼の仕事上昼過ぎに終わるのですが、今までは終わると連絡をくれていたのが、最近寝てて忘れたはまだいいのですが、送ったつもりが送れてなかった、と言われることが一週間に2~3度の単位であります。 最初はそうなんだ、と気にもとめませんでしたが、最近他の行動と連動してどうしても怪しく思えてしまいます その他の行動というのは、仕事上電話はでないといけないのに、たまにかかってきた名前を見て出なかったり、携帯のロックを常に変えていたり(基本携帯は見られたくないものと思うので、相手の携帯は見ないですが、たまたまロックを解除しているのを見てしまった時に、この前にみたのと違うなというのが度々ありました)、一ヶ月前からこの日は旅行に行こうね、と行って行く場所を決め、確認の段階に入った辺りで、職場の人と飲み行くことになったから旅行はやめよ!と初めての旅行をざっくり断られたり、、一番「え?」と思ったのは名前を間違えられたことです。 今付き合って8ヶ月が経ちますが、付き合った当初だと元カノの名前を呼ぶ人がいると聞いたことはありましたが、半年以上経ってから名前を間違えたり、寝言でその間違えた名前を何度もつぶやいているのを見ていて、もしかして、、と思い、確証がないだけに不安が不安を呼び彼を信用することができなくなってきてしまいました。 この場合、浮気の可能性はあるのでしょうか..? 以前の質問でもしたようにキャバクラ通いのこともあって、もう2度見目はないと思っています。

  • 浮気をいつまで許すべきか迷っています。

    以前にも質問していろいろ皆様に回答を頂きましたが、主人の浮気についてです。 出張先のラブホの地図を発見し、本人に追求しましたが私に見つかってあくまでも未遂に終わったらしく、それは仕事がらみで相手は社長だから一回ぐらいホテルに行ったらメリットがあるかもしれないと思ったと言うのです。 しかし、メールは続いてるようで月1回は仕事で出張もあるので出張先で会ってるらしいです。(本人も彼女の会社のコンサルをしないといけないから会うと宣言しています。) 浮気ではないと言い張りますが、メールで例えば「愛してる」と送れば十分浮気ですよね。 しかも浮気の最初は私が実家がらみでいろいろ大変な時期でしかも、前回浮気が発覚してすぐくらいに私の妊娠が発覚しましたが、あんまり喜んでくれません。電車に乗ったりしたらミョ~に身体の事は心配してくれますが、産まれてくるであろう子供の事には全く触れません。むしろこの身体になったから「当分こんな遊びはできないなあ」とか「当分~には行けないなあ」とかそんな心配ばかりしてます。妊娠報告も、もちろん主人に一番に報告したにもかかわらず困った表情をしていたので「死ね」と言われた気分でした。 このままでは幼稚園に通う長男にも当たってしまいそうで、たまりません。 月1回ならいいか、っと許すべきか迷っています。でも私の精神状態は保てるかどうか不安です。無事に出産もしたいし・・・ 相手の女にもイタ電や嫌がらせメールしたくなります。もちろんしませんが、それぐらい切羽詰まっています。

  • 浮気した妻とやり直す

    こんにちは。 二年前に妻が約一ヶ月間浮気をしました。 当時、怪しいと思って問い詰めると、自白しました。 私も妻も働いていて、私は土日も仕事が多いです。 浮気してしまった理由は、 1 私が昼は仕事、夜は付き合いなどでほとんど家にいなかったこと。 2 休みの日も寝てばかりで、家事をしてくれなかったこと。 3 お互いが休みの日も、どこか連れてってと言ってもデートらしきこともしてくれなかったこと。 離婚も考えましたが、妻が二度としないと泣いて詫びるので、今回は許すと言って、それから二年が経ちました。 それから妻は仕事から前より早く帰るようになり、夕飯も用意してくれます。 土日は掃除と洗濯、犬の世話をしているようです。 私は相変わらず仕事が忙しく、帰りも何かと遅いのですが、妻はお疲れ様と迎えてくれるようになりました。 しかし小さなきっかけから、当時の浮気のことを思い出してしまい、直接であったり、電話やLINEなどで、浮気のことを責めてしまいます。 妻は何も言わず、私が責めて話が終わる感じです。 ただ、先日もまた些細なことから苛立って、電話口で浮気のことを掘り起こしました。 いつも妻は黙っていましたが、今回は、じゃあ別れよう。しばらく実家に帰る。と言って、私が帰ると家にいませんでした。 妻の実家に連絡すると、うちにいるとのことで安心はしていますが、許すと決めた以上、口に出して責めるのはいけませんか。 私も普段から心の何処かにあるわけではなく、苛立ちと同時に思い出して口に出してしまいます。

HL-3170CDW印刷面が薄汚れます。
このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDW印刷面が薄汚れます。困っている場合、どのようなことがありますか?
  • Windows10でHL-3170CDWをUSBケーブルで接続しています。印刷面が薄汚れしています。コロナワイヤー掃除をしましたが効果がありません。
  • HL-3170CDWの印刷面が薄汚れしています。IP電話回線を使用しています。関連するソフトはすべてのソフトです。
回答を見る