• ベストアンサー

浮気?別れたい?彼の事が信じられない私・・・

彼と付き合って1か月半。 初めは週に2回会って仲良くしてました。 この2週間、何だか彼を信じられなくなってしましました。 彼は2週間で近郊の実家に2度程帰っています。ちなみに大学生です。 一度はお盆で。 2度目は親に旅行に誘われて、バイクで帰って台風で戻れなくなった。 でも本当は彼が私に会いたくないからそう言っている、実家で浮気しているのではと疑ってしまいます。。 そう思うのは 浮気しちゃう性格だと宣言された ケータイをロックしている 仕事上、女性との絡みが多い 寂しがり屋(でも連絡無精) 最近、Hしても起たない ヤキモチを焼いて欲しい性格 些細なメール・電話は全然しない 等、色々ありまして好きだから私なりに理解してきましたが・・・ 私がさみしがり屋で悪く考えすぎの性格も問題ですが・・・ 彼の前では問い詰めたりせず、大人ぶってきました。 皆さんに質問です。 彼氏として普通ですか? 彼は私と距離を置きたいと思っていますか? わけの分からない質問ですいません。 でも、かなり悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の彼、LOLLLYさんの彼とほとんど同じです。 かなりプライバシーを気にする秘密主義な性格な上、(携帯ロック・いつもマナー) 常に自分が優位に立っていたいお子様な彼です。 でも、浮気宣言はどうかと思いますねぇ。 と言っても、私の彼は、前の彼女と付き合っていた時に、 合コンにも行ったし、女性と2人でご飯も食べに行ったし、 風俗(軽いの)も2回行ったと聞かされました。 しかも、こちらから聞いた訳ではなく、自発的に。 付き合い始めにそうゆう不安要素を言うのは、 こちらとしては些細なことで不安に陥ってしまうので困りますよね。 思いやりがないと言うか… 彼なりには懺悔のつもりだったらしいですが、未だに理解できません。 そして、私の彼は週に2回も実家に帰ります。 地元でバイトがあるとかなんとか言っています。 それは確かだと思うのですが、そのせいで週末は会えません。 休みの週末に会えないって…!?ってだいぶ悩みましたょ。 バイト自体はそんなに長時間でもないし、浮気してるんじゃないかって。 でも、実際は本当に何にもなくって^^; 彼の友人は、みんな私のこと知っているし、浮気のしようもないです。 でもそれは、LOLLLYさんよりもう少し長く付き合ってみてわかったことです。 大人ぶるのはきついので少しは我慢しても、時にはぶつけていいと思いますよ。 私も悪い方に考える性格なので、彼は変わらないことはわかってますが、 時々ぶちまけちゃいます^^; 意外に冷静に聞いてくれるので、それで安心したりします。 ぶちまけたことで、自分も少しスッキリするし。 付き合い始めでそうゆう不満は言いにくいかもしれませんが、 それでお互いがどこまで歩み寄れるかじゃないですか?? そうやって、ぶつかり合いを経験しながら二人の距離を近づけていくんです。 不安になるの、すごくわかります。 そうわかっている私でも、やっぱり不安になります。 彼と真正面から向き合って、付き合ってみましょ。 それで、もしダメだったとしたらそこまで。 しょうがない、次の男に行きましょ。 けど、ダメじゃない可能性もあるんだから、自信持って! よく彼のことを見極めて!!

LOLLLY
質問者

お礼

同じ様な状況の方からアドバイス頂けてとても嬉しいです。 もともと恋愛にたいしてマイナス思考なのに 彼の態度がこんな感じでますます不安が膨らんでしまっています。 ぶつかり合い…そうですね。 まだ付き合って間もないのでものすごく暗く思いつめたよな 空気にならないように、私の気持ちを伝えていこうと思えました。 それにしても相手の事考えずに自分本位の男の人が 他にいるのですね。 お互い辛いですね…。 もし、うまくいかなかったとしても この恋愛を活かして 素敵な人にめぐり会えたらいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vivi1017
回答No.2

すでにもう他の方も書かれてますけど、 携帯ロックや、メール不精、また、セックスでたたないことは、 浮気うんぬん関係なく、誰にでもありうることだと思います。 ただ、質問者さまとまだ付き合って1ヶ月半ですよね。 それでもう浮気を疑ったり不安に思うのは、 この先思いやられると思います。 だって、付き合って3ヶ月くらいはラブラブな時期だと思うからです。 きっと一番質問者さまが一番引っかかってるのは、彼氏さん本人が >浮気しちゃう性格だと宣言された。 ここにつきると思います。普通、付き合ったばかりの相手に そんなことは告白しません。まして、彼女に。 こんなことを言うのは、今までも付き合っていく中で、 浮気を頻繁にしてしまったってことでしょう。 そして、あなたとの交際中もありうるとほのめかしてるんでしょう。 私は、あなたが彼を好きであれば好きであるほど、 この彼氏さんと付き合うのは非常にしんどいと思います。 傷が大きくなる前に、浮気宣言する彼氏さんとは 別れたほうがいいと思います。

LOLLLY
質問者

お礼

そうなんです、まだ1か月半で このような悩みで苦しむのもおかしいですよね・・・。 浮気しちゃう性格だと言われたのも ヤキモチを妬いて欲しいからか 逆にしないかもしれない(かなり無理やりですが) と前向きに考えたりもしましたが 彼が実家に帰って会えない日が続くと不安に襲われてしまいます。 この気持ちで付き合っていくのも私がしんどいですよね。 今で十分苦しいんですもん・・・ スッパリとしたご回答ありがとうございました。

• zongai
回答No.1

ケータイロックや仕事上の話については、後ろめたいことの有無にかかわらないこともあり得る。 身体的なことは健康面、精神面での影響もあると思う。 その辺はとりあえず置いておいて… > 浮気しちゃう性格だと宣言された こういう発言は、浮気が発覚したときに 「俺、前から言ってただろ?わかってただろ?」 と開き直る前振りとも考えられます。 自分の元に来るから相手をしてあげてる、って感覚なのかも…

LOLLLY
質問者

お礼

そうですね、開き直りそうですよね…。 正直言って一度の浮気は許せるんです。 ただ2・3回と続くならその子と付き合えばと思うスタンスで付き合っています。 ただ、やはりこのような男性は私には合わない(いや、みんなそうでしょうけど・・)と感じることが出来ました。 ありがとうございました。