• ベストアンサー

衆議院選挙 民主党が圧勝した立役者は誰ですか?

fu_hideの回答

• fu_hide
回答No.10

小沢さんの選挙のうまさもさることながら、 自民党の麻生さんさんの後方支援も大きかった ですね。麻生さんが、最後まで粘ったから、 結果的に、民主の大勝へと導きましたね。 麻生さんのオンゴールが大きかったんじゃないでしょうか。 麻生さんが、悪いわけではなくて、自民党圧勝の上に あぐらをかいてきた、安部・福田さんも同じあなのむじな ですね。 自民党には、4年後の総選挙に向けて、大きくリベンジ して欲しいですね。 そのためには、自民党のイメージを一新する、自民の顔が 必要でしょう。誰が、苦労を買ってでるのでしょう。