• ベストアンサー

民主党の正体の投稿者って?

今回民主党圧勝ですが、ネットでの民主党の正体の配信をした香具師共って、選挙行かなかったかまだ選挙権が無い人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.1

ネット上での論調の盛り上がりとその数に比して、実際の投票結果で自公側での得票数が振るわなかった事は確かに不審です。これが何を意味するのか。情報発信数が有権者数に反映されていない、と言う点で、少数の勢力が多数の情報を発信していた事が推測できそうです。仮にこの認識が正しいとすると、統一意思によって組織された少数集団が、情報戦の一環として大量の情報を発信していた可能性も有り得ます。公然と行われていたネガティブキャンペーンの規模を考えると、非公然の活動もあったと考えるのが自然ではないでしょうか。そして、その周辺に、本当に同調する若干の集団が誘引されていた、と言った構図が想像できます。誘引された(踊らされたとも言える)人々が作戦終了後もそれに気付かず、散発的に同様の発言を繰り返しているのが現状ではないのか。そんな事も想像してしまいます。 なにやらスパイ小説のような謀略を想像してしまいましたが、如何でしょうか。そのあたりの真実は、何れ時間が経過すれば見えて来るのだと思います。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm 中でもこういう話を真に受けてしまい、正しい判断ができない方が大勢いるようです。 人生経験が少ない世代の方です。 有効求人倍率が0,5以下の都道府県が沢山あります。もしこの政策を行ったら失業者の山で、必ず暴動が起こります。 フランスの移民政策による暴動と同じです。

noname#111050
noname#111050
回答No.2

過去に、民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選、という毎日新聞記事があります。民主党が支援した候補を誹謗中傷する書き込みが0万件張り付けられたそうです。警察当局も動いたようですが、その後は明らかではありません。自民党同士で誹謗中傷、というのもあるようです。 怪文書、誹謗中傷、脅しスカシは当たり前 http://www.news.janjan.jp/election/0611/0611154756/1.php 何らかの集団が関与している可能性はありますね。