• 締切済み

知り合いの結婚祝い、ちょっとしたプレゼントにお勧めは?

93ka04akの回答

  • 93ka04ak
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

ちょっとした贈り物で、喜ばれたもの・・・ コーヒー豆を挽く電動ミル   胡麻なども粉砕できて、キッチンで役立ちます。  少し高いですが、バーミックス。 おしゃれなペーパーナプキンなどを添えて。 ふんわり高級素材のタオル。 いかがでしょうか?

noname#125491
質問者

お礼

回答を有り難う御座います。 キッチン用具ですか。 相手は私よりも年上(アラフォー)で、色々拘る人なので、 その手のものは自分で買いたいんじゃないか(もしくは既に持っている)って気もするのですが・・・ 喜んでもらえるでしょうか。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 友人の結婚お祝いであげる、ささやかなプレゼント

    職場でお世話になっている友人が、結婚で退職する事が決まりました。 旦那様が海外赴任中の為、結婚式は行わないけれど近々入籍だけするそうです。 退職は来月なので、その時にはちゃんとした贈り物(食器や高価なタオルなど)をする予定ですが それとは別に、一足先に入籍のお祝いとして個人的にお祝いをあげた方が良いのかな?と考えています。 彼女にあまり気を遣わせないようなさりげないプレゼントをあげるとしたら、どのようなものが喜ばれるでしょうか。 自分ではお菓子くらいしか思いつかなかったもので・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚祝いに品物をもらった場合のお返しは

    会社の退職した先輩(♀)に結婚祝いに品物(ある有名な調理器具?食器?メーカーのお皿x2)をもらったのですが、こういう場合のお返しはどうしたらいいのでしょうか。現金はおかしいと思うので、お菓子の詰め合わせがいいかななんて思ってます。今度お礼も兼ねて食事に行こうと思っていますが、先輩に食事をごちそうするのもこれもまた違うかなと。よろしくお願いします。 (式は海外でしたので誰も招待していません)

  • 会社の後輩(30代女性)への結婚祝い、何が良いでしょう?

    会社の後輩(30歳になったばかり)が来月結婚します。海外で、ご親族だけで挙式とのことなのですが何かプレゼントをしたいと思っています。 が、何を買ってあげてよいやら全く分からず…。 通常、インテリア小物やペアの食器などを選ぶようですが、新居が決まったばかりでかなりインテリアや雑貨にこだわりがあると聞いているので、趣味に合わないものを贈るのは申し訳なく感じます。 かといって現金では味気ないような…。 どんなものを貰ったら喜んで貰えるでしょう?

  • 結婚する知人へ

    今度結婚する知人へ贈り物と2人だけにウェディングケーキみたいなの をプレゼントしたいのですが。 幸せを意味するものやお菓子など これからの2人の幸せを願うような意味を持つ物など 小さなことでもいいのでいろんな意見をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • こだわりの?出産祝い

    こんばんわ☆ 立て続けに友人ふたりが出産するのでお祝いをあげたいのですが、私が出産経験が無いので本当は何が喜ばれるのかご意見欲しいデス。 過去の質問を見てみたのですが無難に赤ちゃんの洋服とか、実用的なオムツとか、商品券などが多かったのですが、私の友人二人ともちょっと物にはこだわる人達なので困っています。 一人はモデルさんで海外生活も長く、持ち物もお洒落でスタイリッシュな物しか身につけません。 (ブランド嗜好な訳ではありません。良い物なら安いものでもOKです。) 一人はダンサーでやはり持ち物にはこだわりがあるようで、風水なども気にするみたいです。 きっと、オムツや赤ちゃんが身につける物も、素材とかデザインとか色々こだわると思うので、私が勝手に選んで使ってもらえないのもなぁ・・と思ってしまって。 こんなこだわりの人達にお薦めの贈り物は何がいいと思いますか? それともなんだかんだ言っても普通の物が喜ばれるのかしら? 友人に直接何がいいか聞いたところ「気をつかわないでいいよ~」しか返って来ないのです。 予算は2~3万(少ないでしょうか!??)です。

  • 国際結婚して海外永住する友達へのプレゼント

    友人(20代後半女性)が国際結婚しアメリカへ移住するとのことで、 出発前に友人数人で贈り物をしようと考えています。予算は4~5千円位です。 海外への引越しを考えると、かさばらない軽い物が良いかなと話していますが、 具体的に良いものが思いつきません。 彼女の普段の服や持ち物の好みは、かっちりした上品なもの、というイメージです(流行物等には興味がなさそうなタイプの子です)。 何か良さそうなものが思いついた方、是非ご回答お願いします。

  • 似顔絵の小物を作ってくれる場所

    教えてください 結婚した友人に送りたいのですが、彼らの結婚式の写真があります これを使って、似顔絵の小物(お皿とか人形とか)作ってくれる場所知りませんでしょうか? 記念に贈りたいのですが・・・ 実はこの夫妻から手作りの茶碗を貰いました これのお返しで上記を考えましたが、他に(似顔絵つき小物)良いお返しないでしょうか? 茶碗のお返しにただ「お菓子」とかではつまらないので。。

  • バリ島の幸せになる人形って何!?

     友人から聞いたのですが、 出会い・幸せになる人形がバリ島で 人気があるようです。 今度、知り合いが結婚するため、それを プレゼントしたいなって 思っているのですが・・・ もしご存知の方、人形の写真のHPや どこに売っているなど、お聞かせ頂けたら、 うれしいです。 よろしくお願いします。

  • シンガポールでお世話になった方へのお礼・贈り物

    先日シンガポールの支社へ出張した際、現地の駐在員(日本人男性)と現地雇いの社員(シンガポール人女性)から大変お世話になったので、お礼に贈り物をしたいと思っています。 最初は、お菓子の詰め合わせ(5000円ほどのもの)を送り会社のみなさんに召し上がって頂こうと思っていたのですが、運送会社の方から海外向けの食品の発送は受け付けていないと断られました。 そこで、何をお送りすべきか悩んでいます。 何か良い物があれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

専門家に質問してみよう